7月12日記事サムネ

世界が変わってもPSO2はPSO2だった。本当にただそれだけのことでした。


まるでマンガの打ち切りエンドみたいだけど、ブログをやめる気はないZ!




NGS版Boの未来を憂慮する元Bo。三朝三夕です。 

属性に縛られるのはもう勘弁。靴もジーカーから解放してくれ。

NGSクラウドで630喰らいました。みろるです

クラウドなのに630って発生するものなの? 教えてエロい人!

今回はNGSについてぶった切る記事。だいぶ参っているので
記事執筆スピードは落ちそうです。読者様には申し訳ない…。


NGS以外の面白そうな話題があれば短く書くこともあるかも。
生放送なども今後はほぼスルーするので悪しからず。




■距離を置くって決断する勇気も必要ってこと




◯一応割とやりこんではいたんですよ



NGS装備

管理人、三朝の現状の装備です。ウィーカーは一回入れましたが結局外しました。
9周年イベントのタスクもこなしたし交換も色々しました……けど、9周年で
やることじゃないですよコレ。ソシャゲのイベントの方が凝ってるんじゃない?


9周年ロビー

大体何なんですかねこのロビーは。この星みたいなのとか青いカーテンは何?
意匠ってモチーフやイメージが分かってこそだと思うんですけど……。
周年を祝うっていうならモニターで記念動画でも流してればいいのにね。




こちらはWEB連動パネル。全プレイヤーが全タスクをこなしていたとしても
かなりの人数になる計算なんですが……ホントにこんないるんですか?



老練の安置場所

ごく最近だと老練バンサーを安置からゲロビで攻撃して狩って回ったりしてました。
ドレド・キーパ欲しい人は試してみるといいですよ。少しコツが要りますけど…。


NGS顔再挑戦

そんでちゃんと正式サービスイン後にもスキット顔を再度触ってみました。
エステ品も買って試してみました。試したけどやっぱ無理。無理なもんは無理!
元からスッキリの人は大体そのままなのでスキットに不満を持ってる人は結構いそうです。


新猫

噂になっていた新入りのネコ探しもしました。お前がシティのボス猫なのか?
ガワが違うだけのオブジェクト。猫じゃらしロビアクの方がよっぽど動いてるぞ。
なんというか、本当につまらないゲームを体現してますねNGSは。



周年イベントもこの調子なので何やっても盛り上がらないのは
確実っぽいです。それが分かっただけでも収穫ということで。
バグよりネコ優先する開発なんでね。冗談のセンスはあるよね。

あたしなんかクラウドでやれるようになってまだ1か月経ってない
のに飽きちゃった。最近クラウドで普通に入れてるのもヤバいよね。






◯数多のバグと絶望の方針転換




白色巨人化

他人のキャラの白色化や巨人化は相も変わらず発生中。
このゲーム『究極を超えるキャラクリ』がウリだって知ってましたか?





ガンナーのチェイントリガーのバグがようやく不具合認定。
グリッセンのことが主に話されてますが、それ以前から多くのバグが取り沙汰
されていたので、全部を把握・修正するのにはかなりの時間を要すると思われます。




ボイチャの不具合。設定をオフにしている相手にも貫通したりするという
杜撰なバグです。海外版では公式Discordまで用意しているので早く直して
欲しいですね。貴重な新システムなんだからちゃんと管理してくれよ…。




ギガンティクスに関係する設定が以下のように大幅に変更される予定。時期は未定。

① 雷雨が過ぎても戦闘が継続している限りは消えない。
② 与ダメ減衰するLv20未満はHP変動に影響しなくなる。
③ Lv20未満はドロップや経験値が入手不可能になる。


またLv20未満の与ダメ減衰も見直され、全て1ダメージになります。
なんというか、ここまでして今の状態のギガンティクスを残す必要あるの?




6月中は150万人とか言ってますが今は去った人も多分カウントされてます。
感謝するだけで肝心のゲームはおざなりなのが一層悲壮感出てますけどね。




バグ多すぎんでしょ…。対応中の数が修正済みより多いんじゃ?
NGSが新ゲームとして出されててもこの状態なら結局クソゲー
認定だね。PSO2が泣いてるよ、あのまま死にたかったって。

ギガンティクスの修正も素直に喜べないのが割とキツイね。
Lv20未満の締め出しを公式がやったと言っても過言じゃないよ。
雷雨時にLv20以上限定セクションに出現で良かったはずなのに…

推奨/必要戦闘力で区切るのにレベルシンクもあるからこうなる。
今後アプデが続いても緊急とギガ討伐を繰り返すゲームのままかもね。
Boが来てもSuが来てもやれることは増えないんだろうなぁ。

まあまあ難しい顔しないで少し休憩して、楽しいこと探そうね。
それでは次の記事まで皆も元気でね! ちゃお!