s-イドラ記事サムネ
PS30周年記念作品であるイドラ……どうなってしまうんだ!?

PSO2だけじゃなくソシャゲも苦境に差し掛かってるZ!





TwitterのTLがシャニマスでいっぱい。 三朝三夕です。

最近みろるちゃんにシャニキチとか呼ばれ始めました。心外。

最早アークスを名乗れるか分からん。 みろるです。

まあ狂えるほど好きになる物があるのは良い事なのかもねー。

さて今回はイドラの運営についての記事。
さらっと放送の内容と思う事を書いただけの短いものです('ω')

さらっとて……ほどほどに頼むよミササさん?
この記事はアプシィ株式会社さんの情報も扱っております。
©appci corpolation.



■イドラの運営移管……つまりは運命分岐!


s-1
これまでの企画・開発に携わっていた『アプシィ/appci』に運営移管されます。
パブリッシャ・監修は変わらずSEGAなので、PSシリーズキャラは出せます。


s-2
んで同時にあれこれ始めたり変えたりするらしいですねぇ。
ポポナの新企画は一応応援しておこうかな。ハトスケも頑張れよ。
初期キャラの上方修正や毎日10連の修正もあります。星祭1回て、良いのか悪いのか…。



PとDも新しくなり、今後のスケジュールやガチャ・キャンペーン
内容もアプシィが担当するようになります。チーム強化されるらしい
のでヘマせずに修正を続けられれば、それなりに結果は出るはず。

キャラ誕生日が実装されるらしいけど、2年たってやる事なのかね。
PSO2キャラは多分無いと思うけどどうなんだろうね?



■新運営となるアプシィについて少し調べてみた

img-appcilog

・実績はちゃんと積んできている会社である

所謂ゲーム会社としての実績はちゃんとあります。ここから見れます
ただし、SEGAから運営移管されたから復活が見込める!と喜べるかと言われると
実績だけでは測れない部分が大きいので離れた所から動向を見守りたいと思います。




コンシューマタイトルのリトドラの評価は酷かったけど
結構色んなことに携わってるようなので頑張ってほしいですね。

知らない会社をわざわざ調べるとか真面目だね。
あたしは手持ち無沙汰解消のためにやってるだけだから
細々とでも続いてくれるだけで御の字だよー。



■おわり


こんな記事に貼るエンドカードなんてものはない。



はい、イドラ運営移管の記事でした。何か言ってみろるちゃん。

……いや語ること何もないんじゃが?
もうあたしに会話を振ってくれるな。

シャニの記事との落差が酷いだろ!とかでもいいんだよ?
ぷそ生放送記事より長いとか頭おかしいんか!とか。

いや愛が凄すぎて変に弄るのもさ…って言ってたらもう終わるし!
それではまた次回! ちゃお!