スクリーンショット (533)
あつまれニュージェネシスの森


まじでやることがない虚無に唐突に現れた一筋の光。





ぷそは現在ログインすら後回し。 三朝三夕です。

メンテ明けからSAOコラボなので入ってもいいけど…うーん。

パスのデイリーだけはやってます。 みろるです。

ブロガーなんですから一応触れないとまずいと思いますよ。

さあ、今回はいきなり発表された
PSO2NGSクローズドβテストの記事です!

放送まで何もないだろうと油断していたらまさかの……。
あくまで大型アプデだって言うからテストはないものと思ってたよ。



■ついにNGSのβテスト募集が開始!

スクリーンショット (43)
今月19日に新情報の公開を控えたPSO2NGS。
唐突にクローズドβテストの募集が始まりました。

募集ページはこちらから

募集期間

開催期間
2021年1月下旬から2月上旬頃、いずれかの週末に実施予定

今回の募集はPSO2をすでにプレイしている人が対象となっています。


うおおおお! これを待っていた!

やっと心からそのセリフ言えたね。

と思っていたら予想外の懸念事項が……!


■ヤバいスペック

スクリーンショット (44)
こちらが現在公表されているNGSを遊ぶために必要なPCスペック。
HDD空き容量の項目の注記をどう解釈すればいいのか…誰か教えて?

ここで注目して欲しいのは、CPUとグラフィックカード。
低画質でも結構なスペックだけど、ここでは最高画質について。

やっぱりぷそを遊ぶなら最高画質で遊びたいもんね。
SS撮影がメインコンテンツだしー。

にゅで一番期待している要素はそれだもんね。
てことで、最高画質の例のパーツをAmazonで検索してみたよ!

スクリーンショット (46)
どん!
スクリーンショット (47)
どどん!


いや高っ! 高いよ!
色んなPCゲームを遊んでる人でも中々満たせない条件じゃない?

ぷそはそれなりに低スペックでも動くゲームだったのにね。
いきなりハードル爆上げしてきましたなぁ。
箱セットを買ってパーツを組み変えるにしても高い……!

価格.comの最安値でも合わせて10万円越えだからね。
一体どんだけすごいグラフィックなんだ!?

■おわり

okanenaiyo

Q.  なんで身の丈に合った画質でプレイしないの? お金足りないんじゃない?

A.  ぐうの音も出ない。


というわけでぷそにゅβテスト記事でした。
マジでPCどうにかしなくちゃ……。

逆にこれだけのスペックを要求するわけだから
にゅの世界はどんだけきれいなのかって話だよね。

PV見る限りだとそこまでぶち抜けて綺麗ってわけじゃ……。
あと容量が100GB必要なのも地味に痛いよね。

そのほとんどが旧ぷその容量だもんね。どうにかして!
それではまた次回! ちゃお!