samune

奥に見えるふたご山。頂上にはそれぞれ祠が祭られているという…。


風景の綺麗さだけは100点!ぷそにゅTGS情報まとめました!






やあみんな。報酬期間楽しめたかな? 三朝三夕です。

ついにぷそにゅの新情報がやってきました!

でも大した情報はありませんでした! みろるです。

ということでこのブログはここでおしまいです!

というわけには流石にいかないので
少ない情報をかき集めてご紹介します!

いつも通り感想メインです! 詳しくはもう動画見て!



■9月25日のTGS2020の動画



動画はNGS情報開始のところに設定してます。
ちなみにあのお方は登場しませんでした。残念。

■選択できる種族

スクリーンショット (186)
スクリーンショット (187)
ヒューマン・ニューマン・キャスト・デューマンの4種族が選べます。


とりあえずPSO2にいる種族は全て登場します。

デューマン使いなのでデューマンが省かれたのが気になる~。


■紹介されたクラス

スクリーンショット (188)
スクリーンショット (191)
スクリーンショット (190)
ハンター・レンジャー・フォースの3クラスが紹介されました。


PSO2初期の3クラスが紹介された形ですね。
動きが後継職よりになっていますが、戦闘スピードは遅め?

拾得アイテムにはナックルが含まれていたから、他クラスも
存在はしてる感じ? にゅでもSuをプレイしたいね!




■オープンフィールドについて

スクリーンショット (197)
NGSのロビーは数百人が集まる巨大なスペースになるらしい。
スクリーンショット (207)
フィールドに移動すると自動でマッチングされる。最大人数は8人らしい。
スクリーンショット (200)
探索セクションではギャザリングを行うことが可能。エネミーは出現しない。
スクリーンショット (202)
戦闘セクションでは広大なフィールドを舞台に戦闘を行う。


ロビーには多くのプレイヤーが集まれますが、フィールドでは
8人に制限されます。少しもったいない気もしますね。

戦闘はランダム配置されたエネミーを狩る東京探索タイプ。
出来るならフィールドでポップする形式もあってほしいかな~。




■NGSの戦闘の特徴

スクリーンショット (198)
本作ではフィールド上の『レスタサイン』を拾得・使用することで回復を行う。
スクリーンショット (204)
『属性ダウン』を狙うことで戦闘を優位に進めることができる。


フィールドに降りて最初にすることがレスタ拾いになるかも?
せめてメイトくらいは存在していてほしいですね。

属性ダウンありきの戦闘にならないか少し心配だね。
あとは無駄な部位は作らないでほしいかな~。


■おわり

スクリーンショット (189)

躍動感あふれる爆裂拳。ただのスクショ失敗です。


以上、TGS2020ぷそにゅ情報まとめでした!
期待してたより情報が少なかったね。

エステ情報とかも皆無だからね。
サービス開始時期に関してもノータッチ。

今のところどういうゲームになるのかも結構あやふや。
βテストとかやるのかな?

悪い意味でアークスに何の影響も与えない放送だったね。
それではまた次回! ちゃお!