9月11日 14武器記事サムネイル
☆14解禁って☆13ほど盛り上がらないよね。盛り上がれる人が減ったから? なーんてね。


前回放送で触れられていた☆14武器の売買解禁。
たまには個人ブロガーらしくオリジナル情報を扱わないとね!







栗や芋の美味しい季節がやってきた! 三朝三夕です!

10代より着実に時間が過ぎるのが早い…恐ろしいよ……

生ぬるい風と秋雨で気が狂いそう…。みろるです。

夏だと思ったらもう秋。今年は特に世間も忙しかったからね~。

さて、今回は☆14武器の売買解禁に触れていきます。
所々はわたしの『予想』となります。ご注意ください!

実装予定の内容なので紹介した通りとはならない場合があります。
ご了承ください~。では短めの記事はじまります。



■☆14武器売買で売れるようになるモノといえば…?

14シオン
☆14星震シオンシリーズ。☆15シオンの素材になりますね。
☆13シオンからアップグレードするのは少し面倒ですからね!
リュミエル
☆14リュミエルシリーズ。シオンと同じく☆15素材となる武器ですね!
☆15イクスを作るのがとても楽になりそうです。初心者・復帰プレイヤー向けですね。
SOP付き14
ディバインオーダーついた☆14
☆14武器で有用なOP・SOPの付いたモノ。転売目的で間違えて☆14買っちゃったとか…
そういったものがこれからは出品可能になります。もう☆13に移植しないでいいんです!
アーレス
☆14アーレスシリーズ。☆15オフス素材になりますね。
画像のタクトだと強化素材としても有用なので、それなりの価値があるでしょう!


アプグレ前提の☆14は初心者・復帰プレイヤー向けに売れるかも。
それなりのOPもついていると尚更ヨシ!

es探索フォボスとかS3妙撃2付き☆14がそのまま売れる~!
オーナー登録されたオーダー付き☆14も売れるようになるよ~。

アーレスシリーズに関しては、他武器種をタクトにカテゴリ変更
することで簡単に35強化済みが手に入る
ので、おススメします!

そんな情報ばらしちゃって…自分の利益吹っ飛んじゃうよ~?
まあ需要は未知数だから解禁されないと分からないね~。



■その他の☆14はこうやって使える……かも?

アレティア
☆14アレティアシリーズ。PSO2es産の☆14武器ですね。
es内では現環境で最大のコスト減効果を持ちます。そんなものがポンと買えちゃいます!
ある程度チップの揃っている人なら有効活用できますね。見逃せないZE!
アクルド
☆14アクルドシリーズ。PSO2es産☆14その2ですね。
こちらはコスト減効果は少し低いですが、全クラスで最大効果を発揮可能という優れもの!
見た目もそれなりに良いので、強化して迷彩化するのもアリですねー。
サインバーン
☆14ガンスラッシュ、『サインバーン』。S4枠のSOPを付与できる入れ物、かつ爆弾!
S4枠の性質上、売買が不可の可能性も。もし売買可能ならS4も気軽に付け替え出来るね!
強化済み14
☆14武器で強化済みのモノ。もう使わないけどそれなりにOP付けしちゃったとか……
そういうものも、初心者さんや復帰者向け、ボナキー消費用などで需要があるかも。
紋章武器も改潜在にしておけば価値が高まる……かもしれない?
有用14
☆14武器で因子の有用なモノ。例えばラミアシリーズとか。
今までは強化したりスロ数を増やすと出品不可でしたが、それらも解禁されます。
思い当たるものがある人は調べて買っておくといいかも。
レア14
☆14武器で見た目が良いモノ。例えばエルダーペイン・オメガ。
エネミー固有のアイテムや交換不可のものはフォーム変更用に価値があるのかも?


esをまともにやってる人がどれだけいるか分からないけど…
とりあえずアレティア・アクルドは捨てないで取っておこうね!

サインバーン、S4枠を持つ☆14なので少しイレギュラー感あるね。
他にも☆14アトラとかは売買不可だと思う。石が必要だしね~。

ガーディアンソールが登場した今、アスソ以外の高価OPの価値が
高まってます。ので、カタリスト因子の8s化をおススメしたい!

☆14はユニークな見た目もそれなりにあったので、迷彩にして
利用したいという需要も……少しはあるのかもしれない!



■おわり


スクリーンショット (85)
前回貼ってなかった気がするのでペタリ。虹めっちゃ配るなぁ。


はい、☆14武器の売買解禁の記事でした。

短めとは……? まあやる気に満ち満ちてていいと思うよ。

メセタが絡みそうなとこはちょっと燃えてしまう…
最後にもう一度。予想なので当たる保証はないです、ご注意を

外部の誤った情報にご注意ください、にならないことを祈ろう。
それではまた次回! ちゃお!