samune
みろるちゃん、可愛いですね。にゅでも褐色にするのかなー?


生だけど生じゃない放送まとめました。
愚痴は多いけどちゃんと情報はまとめるツンデレ記事です!






SSより生地捏ねた方がいいねが多い。三朝三夕です!

一気に秋が近づいてきてますねー。風邪ひかないようにしようね!

にゅが気になって真面目にぷそれない。みろるです。

もう夏も終わりか…夏らしいこと何もしてないなぁ…。

ということで9月8日放送まとめ記事です。
気になったとこを重点的に話していきますよー。

ちなみに今回とっておき映像はありませんでした。
代わりにEP6ディレクターがイライラ棒をする映像が……え、無い?



■あの作品とコラボレーション

s-スクリーンショット (16)
『閃乱カグラ』とコラボするらしいです。すごい唐突ですねー。
どういうゲームかはよく知りません。刀振るより水着で水鉄砲撃ってるイメージ。
ちなみにどちらかというと右の褐色の女の子のほうが好きです。by.みろる
©Marvelous Inc. / HONEY PARADE GAMES Inc.

■PSO2esのアップデート情報

s-スクリーンショット (17)
緊急クエスト仕様は段々良くなっているので、次の改修も期待したいですねー。
クイック探索…今は世界樹しか価値がないので、☆13ユニットが落ちる探索が増えてほしいかな!
s-スクリーンショット (18)
ついに次週からのタワーで、PSO2es産☆15武器が実装されちゃいます! やばいですね☆
『インクルシオ』なのでドミナシオシリーズと同じと考えると、コスト減より威力UP系かな?
s-スクリーンショット (19)
10月からのヴァーダー緊急でも新☆15武器が実装! アレティア時代の終焉か?
こちらは『ネブロス』…バジリスシリーズの色違いですね。どういう系統になるのかは未知数です。

■9月中旬アップデート

s-スクリーンショット (32)
お馴染み夜のカフェ。ストーリー終わったのならこういうのもテコ入れしてほしいよね。
昔は光源がいい!とか言ってよく撮ってましたが、最近はマイルで済ませがち。
『☆13ユニット交換』はいいですね。因子が使えないやつは処分処分~♪
s-スクリーンショット (33)
海外版からの逆輸入『ミッションパス』ゴールド券を使用すると報酬が増えたりします。
アスエテマナの付与アイテムも実装されますが、取得までは少し長いかも?
s-スクリーンショット (34)
ラスターのコスが入ったスク。結構カッコイイですね。ザ・YSOKって感じ?
チャックを途中まで下した女性アウター、最近多い気もしますね。おなかフェチには嬉しいね。
s-スクリーンショット (35)
またゴシックかぁーッ! いい加減にしろーッ!
『尊ぶ』ロビアクはネタ枠で活躍しそうですね。
s-スクリーンショット (36)
EP6第三の新クラス『ラスター』。説明を聞いてるだけでお腹いっぱいです……
まったく使いこなせる気がしません。Phも結局ロッドでテク撃つことが殆どだし~。
スマートPAが補助の役割のようですが、スマート脳死にならないといいですね。
s-スクリーンショット (37)
報酬期間第3弾が控えてます。ねえ、ゲーム内でカレンダー実装しませんか?
ACリサイクルショップとか能力追加とか……にゅに持っていけない物に心は動かないよ~。
また安いAC品が市場から消えていきます。AC品は1個200円だよ? 皆そこ忘れないでね?


ラスター系の情報とスクラッチの情報がほとんどです。
EP6中に3クラス実装はやっぱりやりすぎだったと思うねー。
せめて3種同時実装であれば違ってただろうに……

やばい! すごいこと思いついた!
実装後にロビーがラスターで溢れかえったらクラスターだ!

そだね、クラスターだね。たぶんそれだいぶ前から言われてたよ。
ラスター実装に向けての準備も怠ることないようにしましょう。

冷たいなぁ…。あたしは配布のリバレイトガンスラでいいかな~。
エメル余ってる人はアジェル一択でいいと思うよ~。

■9月下旬アップデート

s-スクリーンショット (45)
お月見ロビーとesコラボです。今年もウェポノイドが来ました。
うーん……無理して3Dキャラにしなくていいのになぁ……(´・ω・`)
s-スクリーンショット (46)
それぞれのNT武器が手に入ります。おなじみのシンプルポスターも。
s-スクリーンショット (47)
esキャラのコスが入ったスクラッチ。今回肌面積が小さいですね。残念。
s-スクリーンショット (48)
ポーズ系のロビアクは高いでしょうね。あとは髪型が当たりかどうか、くらいかな?
s-スクリーンショット (49)
戦道のかわりに今年は新緊急『ビバ・ラスベガス』が開催されます。ポリタン式ですね。
48体エネミーを出せるのはVITAを切ったかららしいけど、そこ別に注目ポイントじゃなくね?
s-スクリーンショット (50)
後継職(Hr/Ph/Et)武器のコレクトシートが配信されます。通常職のも欲しいぞYSOK!
ちなみにシートは無期限だそうなのでゆっくり集めましょう。

esコラボは良くも悪くもいつも通りです。
NT武器は因子によっては価値が出てくるくらいかなー。

esはにゅが始まっても続くのかな? まあやらないけど。
ウェポノイドもほとんどのプレイヤー知らないんじゃない?

新緊急のビバでヤマトファクター落としてくれないかなー。
ビバと戦道、同時開催とかしたら面白かったのにね。

ビバ緊急の最後はポイントに応じてエネミーが変化するらしいです。
あれだけ嫌だった幻創種も、閃機種のウザさには霞んじゃうね~。

■10月中旬アップデート

s-スクリーンショット (51)
『PSO2 THE ANIMATION』の特典類がSGスクラッチで配信決定。
SGはにゅに持ち越し可能なので絞れるだけ絞ります。ホントこういうとこだぞ。
s-スクリーンショット (53)
こちらはACのリバイバル。新規はロビアク3種のみですかね。
これも多分回数ボーナス・交換券なしでしょう。欲しい人は出るまで回してください。
s-スクリーンショット (54)
アークスミッションです。迷彩はラスターの色違いガンスラ迷彩です。
s-スクリーンショット (55)
秋のキャンペーン情報その1。すごい見にくい!
レベルアップ支援来る前に、かなりの人はラスター上げ終ってそうですが…果たして。
報酬でACスク券配ってくれませんかね。にゅが控えてるから無理かな?
s-スクリーンショット (76)
『SSSS.GRIDMAN』コラボです。にゅで欲しかったよ!
せっかくの変身ロビアクも貫手です! ホントにもおおおお!!!
©円谷プロ / TRIGGER・雨宮哲 / 「GRIDMAN」製作委員会
s-スクリーンショット (77)
コンバット/スーツジャケットの異性版が配信。これもにゅで欲しかった…。
s-スクリーンショット (78)
どこかの2号ライダーみたいな名前のペット『バルカン』が実装。遅いシンクロウ、かな。
どうせ”完全上位互換”とは行かないので、堂々と上位種とか書くのやめてほしいですね。
ピエトロはオーダー足すんじゃなくてショップ開けよなー。超パフェを揃えたいのだ!
s-スクリーンショット (79)
☆13クラースユニットが交換ショップに並びます。がしかし、交換レートはやや高め。
モジュール/シバとかもありました。スティルの立つ瀬がないですねこれじゃ。
s-スクリーンショット (80)
新12人緊急は『艦破訓練:終の慟哭』。もうダメ、見ただけで嫌!
YSOKの悪足掻きですね。イライラ棒をギミックと言い張る根性、反吐が出ます。
最終エリアはフォトナー組3人との戦闘。人型エネミーは死すべし、慈悲はない。
s-スクリーンショット (81)
ハロウィンに合わせたリバイバルスク『オラクルハロウィンコレクション』
リバイバルスク多いですねホント。にゅでも使ってね、ってか?
古いアクセを寝かせてる人は、高い内にとっとと売っちゃいましょう。
s-スクリーンショット (82)
秋のキャンペーン情報その2。SGかACスク券はないんですかーッ!
虹鍵がたくさん手に入るのは嬉しいけど、報酬内容も弄ってくださいよー?


新ペットきたよ! よかったね!
しかも名前がバルカンだって! 好きでしょ?

フジャケルナー! 全然わかってないよ! ウルフ感ないじゃん!
バルカンみ全くないし! てかそもそも☆15ペットはどうした!!!

サモナーの☆15は武器が実装されていくので、ご理解ください。

あ、うん。もとより期待してないんで、はい。


■質問コーナーまとめ


インヴェ&オフス武器は複合迷彩として実装予定。

〇ディバ拡張に合わせてステップの週リセットを廃止。

〇ラスターのマグスキルは打射法のうち高いものを参照。

〇ラスターは無属性スタイルもある。(属性を戦闘中に破棄)

〇ラスターも他職と同様に固有テクニックは使用可能


Q&Aコーナー。重要そうなのだけまとめました。
マグスキル、全ステ参照にしてしまえばいいのになって思う。

ディバイドの週リセットは最初からいらなかったよね…
質問コーナーの内容はリアルタイムとずれが生じるから、
出来るだけ生放送してくれると助かるね。頼むぞYSOK。

■TGS2020にSEGA・アトラスで出展!

s-スクリーンショット (83)
にゅの続報がやっと出ます。運営がぷそと別なのかどうかとサ開時期は早く知りたいです。
あとは任天堂の情報でも見ます。森のアップデート期待してるよ~。

おそらくだけど、運営はぷそと同じ気はしてる。
同じゲーム内で行き来できるんだもん、変わるはずないよ…

でもぷそのアプデは続けるはずだから、別にいるんじゃ?
そうなるとにゅにはにゅの新しいPが……

まあ今考えてもどうしようもないからねー。
おとなしくTGSでの発表を待つしかないね。

まさか……国王が出るのか……ッ!?



■おわり

s-スクリーンショット (84)

次回は10月20日(火)
しばらくは生放送出来ないなら、もう公式ページに情報載せるだけでもいいのでは?


以上、9月8日のSTATION!まとめでした。
まとめというより感想記事ぽいけどね。

スライドの数は多いけど特に内容はなかったね。
大多数はラスターとにゅの情報にしか興味なかったんじゃないかな。

TGS情報の良し悪しによれば、またTwitterが沸き立つんじゃない?

良い意味で有名になれるといいね。
それではまた次回! ちゃお!