しゃむね

涙ながらに別れの言葉を告げ、ライブドアから姿を消してはや3ヵ月……。
……って戻ってくるの早くね!?

べ、別にライブドアの使い心地が忘れられなかったとか、
思うようにFC2でPVが伸びなかったとか、そんなんじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!

ということで久しぶりの記事はSTATION!まとめです!
(FC2で書いた記事も移行してあるからよろしくね!)





お久しぶりです。ども、三朝三夕です。

アークス-NT!戻ってまいりました!

久しぶりのライブドア。 みろるだよ。

こらそこ、FC2の記事もお久しぶりとか言わないの。

FC2最後の更新も1ヵ月前という事実に耐えられません。
インしてないわけじゃないけど……何でだろ?(すっとぼけ)

まあ相変わらずネタはないので
STATION!まとめでも見てってよ、お客さん。



■7月中のキャンペーン情報など


s-スクリーンショット (468)
今回のキーワード。期間は1週間と短いのでメンテ明けたらやっておきましょう。
s-スクリーンショット (426)
プリペイドキャンペーンです。購入金額によってからあげクンがゲットできます。
s-スクリーンショット (427)
通常価格より300ACお得! もう通常価格これでいいんちゃう?
s-スクリーンショット (428)
煮コミ第2弾の予告。7月1日から始まるのでチェックしておきましょう。
強化キャンペーンではキャンディ類の圧縮も含まれるため、Su諸君は頑張ろう!


前回の再確認的なやつですね。
SGスクのために素材倉庫を利用してない人ー? はーい!

涙ぐましい努力だねミササさん……
圧縮費が浮くのは初めて? 売却用も圧縮しないようにね!



■8周年記念イベント開催! クエスト盛りだくさん?


s-スクリーンショット (450)
8周年記念イベントの前半スライド。ランキングや交換ショップなどがあります。
s-スクリーンショット (430)
新☆15『ミリオンシリーズ』が交換品に登場。あとはオフイベ系ロビアクですかね。
リバレイト石も一つ交換可能なので忘れずに入手しておきましょうね。
s-スクリーンショット (446)
個人ポイントの報酬ではグラーニアや移植パスも映っていますね。
s-スクリーンショット (451)
前半の期間限定クエスト『特別突破訓練:Episode6』
ディバの支援システムを導入してるらしいのでちょっと気になりますね。
s-スクリーンショット (452)
ボスはシバ&ヴァルナなので、モジュールのドロップが見込めそうですね。
s-スクリーンショット (459)
後半のスライド。交換ショップに備志シリーズが並びますが、誰が使うんだこれ。
s-スクリーンショット (460)
後半の期間限定クエスト『敵艦潜入訓練:Enhancer』。VRなら何でもありってことですね。
こちらでは☆13ユニットや防具用SOPのドロップがあります。あとロボも出ますよ。
s-スクリーンショット (461)
7月下旬にはUHに対応したDFペルソナが実装予定。☆13シオンユニットも登場します。



ほえー、もう8周年なんですねぇ。早いもんです。
今年の交換品は……あれ、タクトが無いような?

ぐぬぬ~! グラスも出んし新タクトも無し!
期間クエとかペット即死しそうだし、Suをどうしたいんだ!

もうここは大人しく後継職やれってことなのだろうね。
毎年期間クエは再配信あるので焦らず回りましょう。

ランキングは24時間対応になったので、上と下の差がやばいこと
になりそうだね。報酬に追加65%とか来たりしてね。



■『ウィナーズデザインSideC』や他スクラッチの情報!


s-スクリーンショット (447)
まさかのSideC! 良いモノが多かったのか、金を落としてほしいのか……。
チョーカーはアクセの色連動を助けてくれるアイテムのようですね。
s-スクリーンショット (448)
スモーキーフォトンは高騰しそう! パッドはもういいです。
s-スクリーンショット (449)
ロビアクは遊び心出てていいですね。
s-スクリーンショット (457)
7月下旬のスクラッチ。特筆することは無いです……。
s-スクリーンショット (458)
バレットボウポーズはそこそこ。
s-スクリーンショット (462)
8月上旬のスクラッチ。アシンメトリーな髪形は高騰する印象ですね。
s-スクリーンショット (463)
JBポーズのダサさには呆れました。浮いてるだけじゃんこれー!
s-スクリーンショット (453)
8周年記念再版スク。ネコミミヘッドフォンが欲しい所ですねー。
s-スクリーンショット (465)
夏向けの再版スク。レイヤリング以外の水着コスの再版もしてほしかったり。


いやはや相も変わらずスクラッチ頻度だけは高いです。
武器ロビアクの手抜き感にイライラしてるんですが、皆はどう?

男女コス交換とかあったなそれって感じ。

あたしは高額品が再販で安くなるのを楽しみにしてるよ。



■ホントに最終章…? ストーリー更新もあります。


s-スクリーンショット (464)
シバの手抜きがずっと続いてたので、何も思い入れなんかないですよね。
六芒含むNPCにしても、とりあえず出しとけ的な。それしかできんのか。


フォトナー設定が活かされたシーンなど無かったですがね。
圧倒的な戦力差とか書かれても実感湧きませんよ。

NotEP7からはストーリー更新無しにして自由になろう。



■とっておき情報は”新レイドボス”!


s-スクリーンショット (473)
s-スクリーンショット (472)
s-スクリーンショット (477)
s-スクリーンショット (500)
s-スクリーンショット (498)
s-スクリーンショット (501)
s-スクリーンショット (503)
s-スクリーンショット (494)
s-スクリーンショット (507)



初代【深遠なる闇】とかいうやつなんですかね。
質感とかはこれまでで一番それっぽくて興味湧きますね。

ギミックは凝ってるから楽しめるといいねー。
ペットは…この猛攻には耐えられまい……( ˘ω˘ )



■おわり


s-スクリーンショット (469)
次回の放送は8月7日。新クラス情報も出すようなので要チェックですね。


ということで23日のSTATION情報でした。
システムアップデート系統が無かったので何だか薄い気するなぁ。

8年やっててまだシステム弄ってるのもどうかとは思うけどね。
次回はSuアップデートもあると信じたいな。

愚痴も減っていくといいな(希望的観測)。
今回のSTATIONの動画ページはこちら

メンテ明けたら雨風来るよ! クラック拾いまくるよ~!

それでは次の記事でお会いしましょー│´ω`)ノシ