logoB_BL


CBTを目前にした新たなオンラインゲーム、ブルプロ。

誰にも頼まれてないのに勝手にダイマ記事を作ってしまいました。

 




こんにちは。三朝三夕です٩( 'ω' )و

部屋の大掃除したら翌日くしゃみ祭りでした!

やほやほー。みろるだよ。

あたしもそろそろライダーグッズとかを整理しないと…

今回は新オンゲ、ブルプロの紹介記事!

運よく当選したのでCBTに向けてアップしてます!

ネトゲの誕生に立ち会うのは初めてだね!

公式情報のまとめ記事行っちゃおう٩( 'ω' )و



■BLUE PROTOCOL 略してブルプロ!


logoA_BL
ロゴマーク。シンプルでカッコいいですね! ゲーム内フォントも配布希望です。
s-1_20200210155028_tiu5o
トゥーン調のキャラクリと無駄のないエフェクト。PSO2とは結構違いますねぇ。
s-1_20200210153825_lro34
BotWみたい(小並感)。キャラ以外にも撮影欲の高まるモノがあるのは素晴らしい。

4月23日よりクローズドβテストが開始される(予定)の新オンラインゲーム。
その名も『BLUE PROTOCOL/ブループロトコル』

バンダイナムコが創る新時代のオンラインゲーム。昨今のソーシャルゲーム事業に押されるネットゲーム・オンラインゲーム界隈に、一石を投じることができるでしょうか。

公式へのリンクはこちら

世界は荒廃の瀬戸際にあり、今こそ結託の時。

友や旅人と共に行軍し、君の限界を超えて敵を討て。

戦いを超え未来を変えるため、時空を旅せよ!

英語の長文は苦手だからGoogle翻訳&意訳したよー

あってるかはイマイチよくわからないけどね



■ブループロトコルの世界観を簡単に説明


スクリーンショット (355)
失われた古代文明の遺跡が散らばる世界。時空を超えた出会いが君を待っている。

文で説明するのは難しいのでPVで確認してください~。この絵配ってくれないかなぁ…

時空を超えた出会いと聞くと、ぷその主人公が過去改編をサラッとしてのけてたのを思い出しますね。あれとは違ってるのでまあ大丈夫なはず……。

要点をまとめると、プレイヤー達は『来者』と呼ばれている存在(多分)で、時空を超えてやってきた謎の女性2人のある使命を(半ば強制的に)手伝わされる羽目に。
世界に溢れる怪物、アバリティアを解放し未来を救うためにプレイヤーは奔走することとなる。

設定によるとプレイヤーは記憶喪失らしいです…

あれ、BotWも記憶失ってたような???

もちろんパラ○ールあるよね? 滑空したいな!

記憶喪失は主人公によく起きることだしノーカン!



■一番気になるのはやっぱ戦闘とクラスだよね!


スクリーンショット (357)
すげえや…全職オールラウンダーのぷそとは大違いだぜ…
s-1_20200210154212_v0qu1
大縄跳びとハクスラじゃなければOK。以下はクラス紹介です。
スクリーンショット (358)
盾と剣を使い前線の要となるタンク職、『イージスファイター』
スクリーンショット (364)
絶え間ない攻撃でHPを削り切るアタッカー、『ツインストライカー』
スクリーンショット (362)
遠距離射撃と支援を使い分ける後衛兼バッファー、『ブラストアーチャー』
スクリーンショット (360)
属性魔法を使い高火力を叩き出す火力職、『スペルキャスター』

肝心の戦闘シーンですが公式ページ内のクラス紹介動画を観ていただくか、YouTube公式チャンネルの”ブルプロ通信”を観ていただくとなんとなく分かると思います


ブルプロ通信の内容(Q&Aとか)については機会があれば別記事でやるかも?

古き良きネトゲのロールプレイ感が滲み出てますね~

わたしはBoやってるからツインストライカー一択だ~!

あたしはブラストアーチャー。遠くから安全に撃ち抜きたい!

また弓を引けるかと思うと…高まってきたー!



■キャラクリエイトはいかほど…?


スクリーンショット (372)
動画は貼り付けられないのでこちらのリンクからどうぞ。

公式ページではあまり触れられていないので、上で紹介した公式チャンネルのブルプロ通信#1などを観ていただけるとより分かります。

今のところある程度の型があり、それから外れたクリエイトは不可能なようです。アクセサリーなどの枠も部位ごとに定められているので、どちらかというとアバターゲームに近いかも?


上記の情報はβテスト時の物なので変化する可能性も大!

アクセだけでも自由に設定可能になってくれると嬉しい!

あたしは体型の自由度が増してほしいなー

ぷそキャラクリの上を行っていただきたい…特に腰付近!



■βテストの日程など


スクリーンショット (373)
13日に追加応募も終わったので、あとは始まるのを待つだけです……!

順調に行けば4月23日から26日までβテストが実施されます。短いですが濃厚な時間になりそう!

20日からのクライアントのダウンロードを忘れずに行いましょう。

また、著作物サービス利用規約もきちんと目を通しておきましょう。


コロナショックにより予定がズレるかもしれません。

運営陣の安全が第一ですからね…('ω')

どちらにせよダウンロードはお忘れなく!

友達招待した方はお友達と確認し合ってくださいねー!



■おわり


s-1_20200210154733_cx2le
はやくここを走り回りたいなあ。

まだ始まってもいないのにまとめてしまった…

ミササさん気合入りすぎてるねー

あと1週間後に迫ってるからたしかに気になるけどね

期待するのはこっちの自由だからね!

あとぷそネタ全くないから…しょうがないよ…

この際ぷそがダメならブルプロで持ち直そう!

CBTの内容もお伝えしていく所存です!

それでは次の記事でお会いしましょー│´ω`)ノシ