IMG_1233

新たな企業『ZAIA』が登場!
AIを挟んでZとA…AIの始まりから終わりまで、みたいな?

今回はシューティングウルフの出番なし…しょんぼり(´・ω・`)



■第8話 「ココからが滅びの始まり」

IMG_1234

ギャグを放つときはTPOをわきまえましょう
こんな風に病院で騒いじゃだめだぞ('ω')

こんちは~。管理人の『三朝三夕』です('ω')
滅の変身でもゴムパッチンやってたので思わず笑いが…ンフッ

ひゃっほぅ。『みろる』でーす👾
ライダーで病院が出るとエグゼイドを思い出しちゃいます

今回のヒューマギアは看護師のましろちゃん!
なんと目からX線を照射できるそうです!

へぇ、すご…いやそれはヤベーイでしょ。
というかそれをヒューマギアに搭載する意味ってある?

そうだね~…あ、外で気軽にX線撮影ができるよ!
この機能でみんなの骨格を丸裸にできちゃうんです!

ええー…ますますヒューマギア一体の値段が気になるね。
というわけでゼロワン8話の感想、行ってみよう!



☆ あ ら す じ

今回もあらすじは公式にお任せ。ここから閲覧ください~('ω')



☆ 感 想 た ー い む


○AIMSの拠点、襲われる

IMG_1236

仮面ライダー特有の簡単に突破されるセキュリティ。
滅の後ろにZAIAの段ボールがありますね。結構ずぶずぶな関係なのかな?

IMG_1235

めっちゃあるショットガンと量産型?ショットライザー
これは量産型AIMSライダー登場の伏線!?
ザイアトルーパーとかだったりして。

これはBOARD並みのセキュリティですね、間違いない

しれっとアタッシュシリーズの新装備もありました
ゼロワンが使ってるのもAIMSかZAIA製なのかな?


○滅亡迅雷.net、本格始動? ただし暗殺ちゃんは爆散する

IMG_1237

ちょっとMVっぽい雰囲気の正体お披露目タイム。
迅と滅のイヤータイプはちょっと違う気がしますね。

IMG_1238

ドードーマギア、爆発四散。南無。
前半はけっこう善戦したけどまだまだ弱い。

○滅は変身シーンを披露、怒りに震えるフワ

IMG_1239

やっぱり黄色の複眼はいいですね。個人的に大好物です。

IMG_1240

必殺技、初の不発。というかこの画面何も映ってませんね…。


怒りに任せて突貫すると勝てないのはお約束ですね( ˘ω˘)

デザイン的にプロトタイプっぽさを醸してるくせに
滅も迅も強すぎないかい? これもアークのおかげ?

プロトタイプのほうが強いのもまたライダーのお約束…( ˘ω˘)


○そして訪れる審判の時

IMG_1241

フワの一撃を受けても何事もなかったかのようにピンピンしてる滅。
「亡き者となれ…」

IMG_1242

スティングスコーピオン!

IMG_1243

「やめろー!」

IMG_1244

マックスハザードオン! オーバーフロー! ヤベーイ! じゃなくて…

IMG_1245

IMG_1246

\ スティングディストピア /
必殺技演出なんと3つ目! 鎖の感じがキバっぽい。
滅の必殺技がフワにクリーンヒット。アルトは間に合いませんでした。

フワー!

これなんて読むんだろ?
滅亡迅雷のロゴに倣って読むと『煉獄滅殲』?

一瞬シルエットになるのがカッコいいよね!
本編はそんなこと言ってる場合じゃないけど…



IMG_1247

炎の中、倒れ伏すフワで今回は終了。
なかなか展開が早いですね…!

☆ お つ か ー れ ☆


フワ! 死ぬなフワ! お前が死んだら2号ライダーが不在になってしまう!
次回! 仮面ライダーゼロワン「フワ、死す」 お楽しみに!



IMG_1249

「「「ヤメロォォォォォォ!」」」

流石に死なないとは思うけど…
フワさん大丈夫かな?

次回は憎んでるヒューマギアに治療してもらうという…
しかしすごい爆発だったね、パンピーなら形さえ残らなそう('ω')

滅の必殺技演出はかなり中二だったね~
こうなってくると迅のも楽しみ!

年齢層が高めの子供達に人気が出そうだったよね~
ではまた次の記事でお会いしましょ~│´ω`)ノシ