IMG_1224
ゼロワンとバルカンの同時変身! 画面が相当うるさいですね。

バルカン・バルキリーの変身後の排煙が好きです…( ˘ω˘)



■第7話 「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」


IMG_1229
駐車場で落とし物を必死に探す迅。意外とポンコツなんだよね~('ω')

こんちは~。管理人の『三朝三夕』です('ω')
花粉症に悩んでましたが…次は乾燥肌!? もう嫌ァ!

ぼんじょーるのー。『みろる』でーす👾
日照りでダメージを受けそうだね

そういえばゼロワンの脚本って二人体制らしいね!

エグゼイドの高橋さんと筧さんで数話ごとみたい?

エグゼイドね…クリスマスが楽しみだねー。ふふふ

ちょっと、物騒だからやめてよ~!
あ、あれ…やばそうな8話からまた高橋さんだ…ごくり。

あの惨劇よ、もう一度! 誰が犠牲になるかな?
熱血VS凍熊、簡単な感想記事始まるよー



☆ あ ら す じ

今回もあらすじは公式にお任せ。ここから閲覧ください~('ω')



☆ 感 想 た ー い む


長い鼻で吸い込み&逆噴射!?

スクリーンショット (214)
マンモスの属名はまんま『Mammuthus』。いくつかの種がいたそうです。

スクリーンショット (213)
ある島への入植が絶滅の始まりでした…不思議の国のアリスでも出ますね。


マギア公式はこちら
今回は「マンモスマギア」「ドードーマギア」が登場。2種とも比較的最近の絶滅種ですね。
マンモスは長ーい鼻でフレイミングタイガーの炎を吸い取り、ゼロワンに逆噴射! シンプルですがライダーでも熱いものは熱い!

モデルとなった生物そのままの名前だと分かりやすいですね。まあ難しい学名の方が『ワーム』っぽくてイイとも思いますけどね! 皆はどっちが好き?

悲しき鳥、ドードー鳥の絶滅を「教訓」にして、現存する種を守っていきましょう。


○新フォーム フリージングベアー!

IMG_1226

肩パッドすごいすね。スケスケでヒエッヒエ!
仮面ライダーゼロワン フリージングベアー登場!
地味にユアが後ろでショットガン普通に持ってます。

IMG_1228

必殺 フリージングインパクト!
掌から凍結剤を排出し敵を凍らせ、チョップでたたき割ります!


ガキガキガキガキ! ガッキィーン(幻聴)!
ユアから渡されたプログライズキーで変身しましたー
なんか情報抜き取るプログラムとか忍ばせてない? 大丈夫?

今回もコソコソ動いてたから完全に否定できないのがね…
でも「社長さん」てきちんと弁えた呼び方してたね~




○今回は「体育教師/部活動顧問」のお仕事!

IMG_1220

彼は体育講師型ヒューマギアのコービー
時にはNBA選手などの名言を用いながら、生徒に熱血指導をします。
部員からの信頼は厚いですが、その親からはやりすぎだとクレームも…


○迅がお友達を連れてきた?

IMG_1219

迅が連れてきたのは『暗殺ちゃん』。暗殺特化型ヒューマギアらしい?
ラーニング途中でしたが滅は実戦へ向かわせます。
…が、ユアにあれこれされた挙句に最後は破壊されてしまいました。


う~ん…迅ってこんな喋り方でしたっけ?

なんか幼いというか、舌足らずな感じに聞こえたよ
役者さんがキャラのイメージを掴み始めたのかな?

行動もなんだか子供っぽいような気がしますね
滅亡迅雷.netに接続したときの影響なのかな…




○気になったシーンとか

IMG_1221
ユアは迅ではなく暗殺ちゃんに近づき、プログライズキーを装着!
フリージングベアーキーのアビリティにより、瞬間冷凍されてしまう!
そしてそのままハイエース()されてしまいます…エイムズ恐るべし…


フリーズ(凍る)とフリーズ(停止)をかけてるのかな?



IMG_1222
試合を終え約束通りリセットしようという時、コービーにある変化が。
それは自我の芽生えでした。アルトは何かを察知していたようですね。
生徒を思う強い意志は心を形成しましたが、イサムや教師は反対します。

IMG_1223
現れた迅は自我形成を『シンギュラリティ』と呼び、ベルトを装着。
”マギア(お友達)”を作る理由は明らかになりませんね…
アークによる全ヒューマギア暴走とどういう関係があるんでしょうか?


自我が確認できるシーンは、ギャグに満足・認められて笑う・
リセットを拒絶…と色々なパターンがあるみたいだねー
でもみんな仲良し(意味深)されちゃうんだよねー、残念。



IMG_1225
2体のマギアとの戦闘中、銃ではらちが明かないと気付いたイサム。
後ろで控えるイズから剣を奪い、勝手に使い始めます…

IMG_1227
そしてアタッシュカリバーにウルフキーを刺し、必殺技を放ちます。
シューティングカバンストラッシュ!
斬撃が狼の形になり飛翔、敵を磔にして一刀両断。シューティングとは…?


バルカンは今回ウルフのままだったねー。めちゃすこだ…
武器を取られ困惑、熱がる社長を冷やし、新フォームで拍手。
イズって他のヒューマギアとはなんか違うよねー




☆ お つ か ー れ ☆



ヒトを滅ぼすと豪語する滅。アルトさァ、そればっかじゃね?



IMG_1230
殺伐とした記事にムッキーが! ブリザードクラッシュ。


技やってる絵を描くのって難しいのよねー

でもうまく描けてるじゃない、特に後ろのラウズカードとか!

お、分かってくれる? そこに力入れたからね!
あたしライダーネタを読者と掛け合いたいんだよねー(チラ)

元々コメが少ないというネガティブなもん…文句もあります…
まあそこはどんどん増えるように頑張るしかないですね!
ではまた次の記事でお会いしましょ~│´ω`)ノシ