IMG_1173
今回の最大の被害者。新しく届けられたのにすぐに破壊されてしまいました……

この寝かたは首を痛めそうですね('ω')



■第5話 「カレの情熱まんが道」

IMG_1184
第五話にして早くも迅と滅の関係が明かされる……
イスが手作り感あって可愛いし、受信機が若干古臭いのが良いですよね~


こんちは~。管理人の『三朝三夕』です('ω')
ゴリラのパワーの有用性証明が実戦で笑っちゃいました

うぃーす。『みろる』でぇーす😎。
新フォームどんどん出るけど、ケースに入りきるのかな?

ユアとイサムたちのキーもどんどん増えるだろうし、
コンバットスーツのポケットに差し込んでおくのかな? 

まるでエターナルだねそれは。
『キーの数が違う…!』

令和の新規顧客(親)も玩具の数に驚くんだろうね……
さあ、地獄を楽しみなァ!

このままだと財布がマキシマムドライブしてしまう…
ゼロワン感想記事始まりますー



☆ あ ら す じ

今回もあらすじは公式にお任せ。ここから閲覧ください~('ω')



☆ 感 想 た ー い む


ビカリア の あなをほる こうげき!

スクリーンショット (13)
生物学でおなじみ、ビカリアさん。新生代第三紀の示準化石として有名ですね!

マギアのページはこちら
今回は「ビカリアマギア」が登場。有名漫画家のアシスタントが、アルトの目の前で襲われてしまい変身した姿です。
逃げる時は地面を掘って逃げていきます。めちゃくちゃ固いので並大抵の攻撃は通じず、対抗策を練ることになりました。

変身者の『森筆ジーペン』はストーリーも考えられる天才的アシスタント。名前が『Gペン』なので、尖ったペン型のマギアだったんでしょうか?


○見た目も攻撃もアツい新フォーム爆誕!

IMG_1178
紅くてアツい! フレイミングタイガーフォーム!
耳までついてます! スリットもイイ感じ!

IMG_1179
イサム『ギャグが冴えてんなぁ…笑』
まさかの手から炎を噴射できます。いや、うん…ライダーってすごいな…
あとイサムさぁ、中身がアルトって知ってから甘くなりすぎじゃない?

IMG_1181
おい! また何やってっか分かんねぇぞ!
フレイミングインパクトはサーカスの炎の輪くぐりみたいな感じでした!


虎も出てきたから、オーズみが増してきたねー
ファルコン(ハヤブサ)なのが惜しいね

確かにフォームの変化も似てる感じがするよね
火炎放射中にイサムが囃し立てるの面白かったです('ω')

エイムズ側の新武器『アタッシュショットガン』、
ゴリラフォームでやっと扱える威力のガチ兵器だったね

今回は二人できちんと協力できてて良かった!
アルトとリアルで仲良くなるのも時間の問題だね~




○漫画家の話だったのでテーマに沿ったシーンも!

IMG_1180
決め台詞『お前を止められるのはただ一人。俺だ!』をコマ割りで!

IMG_1182
おっとコイツは…? まさかのゴリラを気に入ってしまいました!
きちんとデフォルメされてて、すごい味がありますよね~


なんならコマ割り部分も全部イラストでやってほしかった…

お金かかるんでそこはご理解いただきたいな、と
あたしはこの漫画が読んでみたいかなー

15年で数十巻も出てる人気作だからね!
ジャンプの大黒柱レベルの作品だから気になるな…(チラ)
ゼロワン公式も気に入ってるといいなァ~…(チラ)





○気になったシーンとか

IMG_1172
冒頭の配送シーン。見るからに重そうですが、イズが支えてるんでしょうか?

飛電はヤ〇トとかに頼らず、自社配送するんですね
あと簡単な段ボール梱包でいいのかな…不安です


IMG_1176
逐一調べてあれこれするAI、少し人間ぽさが未熟な気がします。

イズちゃん…あまりネットをうのみにしてると
いつか痛い目見るよ?


IMG_1174
アークと呼ばれるコア。今はまだデータの集積中という感じでしょうか。
滅の目的はアークを用いて全ヒューマギアの暴走を引き起こすこと、らしいです


シンギュラリティが心の芽生えだとすると、アークの制御下
でも暴走しないから、データを集めて無理やり操りたいのかな?




☆ お つ か ー れ ☆





IMG_1184
ダース滅「わたしがお前の父親だ」
迅ーク「嘘だああああああっ!」
ピロロロロ・・・アイガッタービリー

迅の「僕は滅の何なの?」という問いに対し、滅は迅が自分にとって大事なもの、『自分の息子』であると告げます。衝撃的展開…('ω')
少なくとも12年前から存在する滅亡迅雷.netの二人は、まさかの親子だったのです…!

え、いやいや、二人とも若すぎでしょ…親子とか言いながらホントはどっちかがヒューマギアでしたってオチでしょ! そして泣かせにくるんだ、知ってるぞ!

では今日はこのへんで~│´ω‘)ノシ