ブログサムネ 9月28日
ぷそ記事を遅らせたダメージが跳ね返ってくる! ぐわああああああ!

本記事ではTGSとアプデで追加されたモノについて触れていきます('ω')
今週の動向などは来週の記事に回すつもりなので、ご理解くださいませ~。



こんちゃ! 三朝三夕ですっ٩( 'ω' )و
パスパレ5th『きゅ~まい*flower』
買ったよ! 尊い…

はいさーい。『みろる』ですー。
S.H.Figuartsグリスブリザード買ったぜ! 高まる…

あまりに唐突であまりに唐突だけど(レクトラ構文)、
久しぶりにINして真っ先にすることといえば、なに?

自キャラ眺めつつビジフォン売上とスクラッチの確認だねー
んでウィークリーオーダーやって…あとは……えっと

言葉が続かないほど虚無なのね…悲しい(´・ω・`)
わたしも主に素材作りしか…あとはロビー走り回ってます

熱が冷めてきたのかもだけど、キャラは愛でたい。
Su救済とライダーコラボスクラッチ来たら再燃するはず…!
少々口の悪さが目立つぷそ記事、始まりますー




■久々ぷそIN! 何をしようかな…?

pso20190924_153231_050
わたしにも待ってたよって言ってくれる人はいるのかな……封印ロビアク欲しいなァ。

まってたよ!

え、急にどうしたの?

急にメンヘラ化したから…
ダークサイドから救ってあげようと思って


しばらく仮面ライダーゼロワンの記事ばかり上げてしまっていたので、半ばここもライダーブログ化してたところもありますが、再びPSO2のことにも注目していきたいところ!


☆追加項目触ってみた 死なない死ぬアレとか

○戦道2019 今年は一味違う?

pso20190920_133308_001
一味違うとは言ったものの、良い方にではなく悪い方でしたね。風景は好き。

雑魚と戦ってる最中にEトラ発生するし、時間制じゃないし、走る区間長いし……これじゃマラソンに逆戻りですよ!
☆15は2種ありますが、如何せん緊急の時間が合わないんで持ってないです('ω')

『シホウゲンブ』と『サーペンプレンザー』が出ます。
でもあたしも持ってない。トリガー用SGをください

靴は神器らしいけど、自分で蹴らないと分からぬ…

Boはジーカーを撃つ機械だ(適当)



○ロック・ベア ~怒りのデスマッチ VR編~

pso20190926_172108_003
死なない死ぬロックベア、死なない死ぬロックベアじゃないか!(死んでる)

練習クエに追加された『ダメージ測定演習』。少し前に話題になったあのクマさんです。
用途はダメ比較やコンボ確認のはずですが……本当にこれでよかったんでしょうか?

ランダム動作・無駄にデカい・弱点が高い・防御値にムラがある。ただのロックベアです。
忘れてました、しかも死ぬんですよ。マジでぶっ飛んでるぜ超現実によぉ。


シンクロウが頑張ってくれました、えっへん。
死なない死ぬってやつ、気に入ってるでしょ三朝さん

妙に語感良いから積極的に使っていきたいね~
じゃなくて! カカシ以前のコレをどうにかしてよぉ!

あえて使えないものを実装して
ユーザー同士のいらぬ争いを防ぐ運営の配慮なのでは?



○EP6 最新ストーリー感想

pso20190924_144931_001
おや……? ハリエット のようすが……
pso20190924_145035_006
おめでとう! ハリエット は シバ に進化した!

あらすじというか、まとめるとアムドゥスキアとカミツ様関連の伏線(と言えるかは微妙)を使ってシャオが即復活を遂げました。めでたしめでたし。
物語に殺されて、それに飽き足らず生き返らせられるとか最悪の気分でしょう。

pso20190924_160101_076
シャオ、ヴィジュアル系に転身。生え際後退してない?

設定は色々出ますが、戦闘やアイテムやシステム等に関らないので無意味ですね。
そういえばヴァルナ君との戦闘がありましたが、なにやら動きが新クラスっぽいのは気のせいでしょうか?
えとわーるヴぁるな
 地球NPCと同じく特殊モーションの類の可能性もありそう。


わざわざストーリー観てきたの? 真面目だねー

結構面白いっすよw
突っ込もうにもスカスカだけどね~




☆TGS2019 周回遅れの所感

10月前半部分はここを見れば書いてます。YouTubeでも確認可能です。

○レアリティ☆13のユニットが登場!

☆13ユニット実装
今のところシュベルシリーズノヴェルシリーズが判明してます。

リア・アーム・レッグがそれぞれ『SOP6・7・8枠』に対応しており、武器と同じで受け渡しも可能。
ステータス自体が変化するモノも存在するようなので、要チェックです!

待てよ……よく考えたらこれは
サモナーがまともに使える初めてのSOPでは?



○Boのジェットブーツに解式PAが実装!

靴解式PA
今年に登場!(10月ですけど) 新PA実装!(ただし解式) はぁ(´・ω・`)

PA4つの状況を放置されて、なぜか必殺技を貰ってしまいました……謎です。
解式は即撃ち不可能なのでほとんど変わらないと思います。DBにくれてやりたい。


○4人用Ult 『潜入調査:敵艦破壊工作』が実装!

4人用アルティメット
乙らないようにじっくりプレイが可能なのはGOOD

個人のリザルトでドロップが変化、エリア3までで15乙したら失敗にはならず終了します
(でもそれって結局失敗じゃね?)
プレイを観ましたが、なかなか良さそうです。センサーは『避けて』くださいね。
(望まない突進をかますペット)
ADみたいに難易度調整が細かいとさらに良いかもですね('ω')
(そして報酬の関係で誰も行かなくなる低難易度)


○低レアキャンディー類の調整!

スクリーンショット (39)
赤グミは炎耐性らしい? ロール類はパフェと同じで2つの効果を持つと予想!

なんと色違いSエッグを大放出! 色くらいカスタムしたいのが本音ですがねー。
ラッピーSエッグもそろそろ作っていただきたいですが……後回しですかね。


○新世紀エヴァンゲリオンコラボ決定!

エヴァコラボ
ヤシマ作戦でおなじみのラミエル氏。凝ってるので戦わずにただ観ていたいです。

海外版の前によく知られてるモノとコラボして、興味を持ってもらいたいんですかね?
開発中だった『けもフレ3』や『新サクラ大戦』とコラボして盛り上げればよかったのに。
他の部署と連携したり自社コンテンツを活かすのが下手くそですよね。


三朝さんのお家芸、毒吐きが炸裂! 流石家元!

なんかごめん。期待と落胆で気分が上下しちゃうのよ。
そうだな…☆13ユニットやアルチ実装でUHコンテが増えそう!

Su…UH仕様にはまだ遠い…。これを機に解式PAも下さい!
1マスキャンディはグミにこだわらなくてもいいと思うけどね

JB解式PAは嬉しいけど先ずはスキルのテコ入れしてほしいな…
PA威力と武器ステだけでごまかせるほど、目は腐ってないよ?




☆ お つ か ー れ ☆

IMG_1171

3週間ほど延ばしてこんな記事を投下…
みんな、ごめんよ(´・ω・`)

これも全部虚無ってやつの仕業なんだ。
来週も可能ならぷそ記事を上げるつもりですー

まだ新コーデのSS貼ってないしね!
もうちょい明るい話題でお話していければと思ってます
今回はこんなとこで、また会いましょ~│´ω‘)ノシ