IMG_1167
恩に着るぜ! パーカーを被るのはゴーストでお腹いっぱいだYO!

イサムの笑いを堪える顔が子供を泣かせそうで心配です…(´・ω・`)



■第4話 「バスガイドは見た!アンナ真実」

IMG_1157
ヒトよりもサルに近いようなフェイスタイプですね('ω')
ヒューマギアも進化してきているという事の暗示ですかね…


こんちは~。管理人の『三朝三夕』です('ω')
パンチングゴリラの公式データに驚いてます。パンチ力やば…

うぃーす。『みろる』でぇーす😎。
ねえ、またライダー記事だけどいいの?

ぎくり。

SSあるのに貼れないし、皆も地味に待ってると思うよ?

だって、サーペン落ちねぇんだもんよ…
直近は小休止しててネタが無くてライダー頼りに…うぅ

サポリン再申請したんだから頑張って、やくめでしょ。
通らなかったら多分ライダー記事のせいになっちゃうよー
三朝さんをつつきながら感想記事始まります!



☆ あ ら す じ

今回もあらすじは公式にお任せ。ここから閲覧ください~('ω')



☆ 感 想 た ー い む


敵本拠直行便!? 即時ゼツメライズ!
IMG_1158
スクリーンショット (715)
モデルは化石種「オニコニクテリス」。コウモリ研究においては、
エコロケーションより飛行能力を先に獲得した説の裏付けとなったらしい

マギアのページはこちら
今回は「オニコマギア」が登場。バスが行き着いた先がまさかまさかの敵本拠たる『デイブレイクタウン』郊外。始まって間もなく運転手がぬるっとゼツメライズしちゃって、さあ大変!

飛行能力を持ち、射撃が得意なエイムズの二人からするりと逃げてしまうなかなかの厄介者。ちなみに変身したヒューマギアの名前はバース……顔にケーキぶち当てたら元に戻ったりしませんかね?


○新たに二つの変身形態が登場 空と陸の力比べだ!


IMG_1163
また力づくでロック解除。イサムがお馬鹿なのかユアさんが鬼なのかどっちだ……。
彼が即変身出来ないのは、ロックを外すスキを作らないといけないから?

IMG_1165
銃弾を弾く剛腕は空を飛び、パワーパンチングブラストで敵を粉砕するのだ!

IMG_1162
新開発の『フライングファルコンプログライズキー』でゼロワンも飛行可能に!
空中戦はさながらドラ〇ンボール…飛べはしますが羽は生えませんでした。


ぽんぽん新フォーム出されるとありがたみ薄いよ…(´・ω・`)
今回もロック掛けたまま渡したのかな? ひどくない?

そこの説明がまだないけど、同じショットライザー使ってるから
おそらくはイサムが使い方間違えてるんじゃない?

教えてあげないとか不親切じゃ……面白いからいいか。
必殺技は拳が飛んだようにも見えるけど、装甲の方ぽいね

Zがつくロボかな? とば~せ~鉄拳! ロケットパンチ~♪
ファルコン形態の必殺技は次回以降になるみたいです~




○デイブレイクの真実 滅亡迅雷.netは何者?

IMG_1164
過去の映像に映っていたのは、まさかの黒幕。12年前からいるのか?
ちなみに中身は高岩さん! 悪役のオーラすごいです。

デイブレイクタウンを囲う柵は暴走したマギアを食い止めるためのもので、件の大爆発はそれらを全て消滅させる最後の策だったようです。
滅亡迅雷.netは少なくとも12年前から活動しており、滅クンが首謀者?の謎ライダーであることが明かされました。3つ目のベルトもちらりと映ったので、間もなくおもちゃも販売されますかね?



それは所謂コラテラルダメージというものに過ぎない。
軍事目的のための、致し方ない犠牲だ('ω')

まあ仕方ないね、軍事じゃないけど。
柵作ったのに簡単に入れるから基地にされちゃうザル管理…

謎ライダーがどんな戦闘をするのか気になりますね!
迅クンももしかしなくても、変身するかも!




IMG_1168
ガシャポンヒーローって結構攻めてたよね。おい、ケーキ食わねぇか?('ω' #)


☆ お つ か ー れ ☆


次回はアッツアツらしいです。クローズマグマの変身を思い出しますねー。


IMG_1155
しれっと出されたゼロワン世界地図。ひしめく大企業…しゅごい('ω')

平成ライダーすべての企業が集まってるくらいの破壊力。令和第一期はどんなテーマで10作品作っていくのか気になりますね……。ひとまずアツイ第5話楽しみに待ってます!

では今日はこのへんで~│´ω‘)ノシ