ゼロワン 飛電インテリジェンス背景
目新しさが目立つロゴと世界。期待感はMAX!

アーマータイム!
\ プローグラーイズ! /
ゼーロワーン!
(ジオウをまだ引きずってる人)
(ちなみにゼロワンライドウォッチはバッチリ手に入れました)
(ついでにめちゃ安のRKFまで買っちゃいました)

この記事内の画像および各名称の著作権等は、次の企業・団体に帰属します。
©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映



■第1話 「オレが社長で仮面ライダー」



公式ページ
公式ページはこちら。令和ライダー元年…始まりました。

ンハッ! 腹筋パワーっ!(ヘニョッ) …ヤ~ッ!
ハイ~、管理人型ヒューマンの『三朝三夕』です٩( 'ω' )و

はろーえぶりわん。まいねーむいず『みろる』

急にどったの? ゼツメライズしちゃった?

いや、ゼロワンは英語推しみたいだからさ?
流行りには乗ろうかなって

君がやったら、ただの学力不足の披露宴だよ…
ということで、アークス-NT!ではこれから時折
ゼロワンの感想記事をあげていきます!

今回は初回ということでちょっと長め!
あらすじ紹介も気合入ってマッスル(太郎リスペクト)



 まず仮面ライダーゼロワンの『3すくみ関係』。主人公の名前が打ちづらいのでこれを紹介に代えさせてください。

3すくみ

☆飛電インテリジェンス勢力

本作の主人公は、『飛電或人 / ひでん あると』

故社長の孫で元芸人の新社長ライダーという、設定の塊です。闇の側面もなんだか濃くありそうなので、彼の一挙手一投足を見逃していけませんよ!


そしてひときわ目を引くアンジャの児島さん。作中では故社長を支えた副社長という立ち位置ですが、やはりこういうポジションは、彼らのネタのように振り回されるようで……。

他の勢力についてはまだまだ劇中の動きがないので、これからに注目ですね!



ではおおよその本編を画像とあらすじで追いながら、感想タイムといきましょう!


☆ あ ら す じ

腹筋崩壊太郎

 世界に『ヒューマギア』を始めとした優れたAI技術を齎した、飛電インテリジェンスの社長が亡くなり、副社長は今こそ社長の座を取ろうと取締役会を開かんとしていた。
 一方、主人公の飛電或人は遊園地で芸人として出るも、総スベり。芸人型ヒューマギアである『腹筋崩壊太郎』の爆笑ネタを見せられ、支配人からクビを宣告されたのだった。

副社長

 途方に暮れる彼の前に現れたのは、故社長の秘書『イズ』。困惑する彼をよそに二人が向かったのは、飛電インテリジェンスの取締役会。彼は故社長の孫であると明かされ、遺言状により近くシンギュラリティに達し暴走するAIを止めるべく戦わねばならない運命を提示される——と同時にまさかの社長に任命されるが、断って出て行ってしまう。

ベローサマギア登場

 遊園地に戻ると『滅亡迅雷.net』により精神を崩壊させられた太郎が『ベローサマギア』に変身、人々を襲い始める。人を笑わせる使命感は人類滅亡に上書きされてしまっていた。

変身 撃破

 破壊された遊園地のひどい有様に痛く悲しむ支配人。壊された夢を嗤う太郎に、ついに或人の怒りは頂点に達する。追ってきたイズから変身アイテムを受け取り、『仮面ライダーゼロワン ”ライジングホッパー”』に変身する! 有り余るパワーを何とか制御し、ベローサマギアとなった太郎を撃破するのだった。

はっぴーえんど

 変身したことにより自動的に社長となった彼だが、芸人としての夢を追うと拒否する。しかし、支配人をはじめ遊園地の存続に笑顔を見せる人々に、新たな夢の可能性を感じた或人。ギャグは滑るけどヒーローとして笑顔を届ける夢を追う人生が始まった。




☆ 感 想 た ー い む


令和ライダー最初の敵は”トガマムシ”でした


太郎が変身した『ベローサマギア』は、一時期話題になった香川照之さんの名前が使われた「クジベローサ・テルユキイ」がモチーフのようです。

和名ではトガマムシ科の虫みたいで、カマキリのような鎌を持っているのが特徴。トガマ=利鎌で、仲間は化石なども見つかっているそう。現存の種は13種と少ないらしいです。

設定の中で『ゼツメライズ』『ロストモデル』という言葉と、「滅亡迅雷.net」の『人類も絶滅危惧種に…』的なセリフがありました。

察するに、絶滅が危惧されている種を含む科や属、あるいは化石のある生物がデータになっているのかもしれないですね……ちなみにヒトは、ヒト科ヒト属ヒトです('ω')


ダダ滑り! アルトじゃ~…ないと!


とりあえず或人クンは、舞台に上がる時に着てた
スパンコールの衣装を考え直したほうがいいと思う

目を付けるところがそこ?
もっとなんかあるでしょ……腹筋崩壊太郎とか。

太郎が飛ばした腹筋って、拾って再利用するのかな

考え直してそこかよ! もうええわ!




今年のバイク枠はスマホでした


ライズフォンめっちゃ太いよねー
ホロとかAIとか、求められる技術が凄すぎるからかな?

おもちゃの都合だと思うよ

急に悟ったように現実突き付けるのやめてよぉ!




Twitterでは腹筋崩壊太郎くんが大人気でした


腹筋崩壊太郎ロスまで起きててビックリ!
もしかして、他の部位の筋肉崩壊太郎で再登場しちゃう?

いやいや、貴利矢さんじゃあるまいし…

いやいやいやいや、東映のライブ感を舐めちゃダメよ?
やりかねないよ、いい意味でね~(っ´ω`c)




☆ お つ か ー れ ☆

IMG_1128


まずは第一話の掴み、本当に完璧だったと思います!
めちゃくちゃ笑わせてもらったし、令和ライダーの日の出を見られた感動もあって、最高の一日でした(っ´ω`c)
ブログネタとして活用させてもらうからには、来週からも出来るだけ追っていけるよう頑張っていきたいです。

では今日はこのへんで! 皆さんの感想もお待ちしておりますよ~│´ω‘)ノシ