サムネ

お久しぶりです…
アークス-NT!でございます…!
今回はなんと2ヶ月ぶりの更新となってしまいました…(´・ω・`)
お詫びといっては何ですが、新メンバーを迎えましたのでご紹介いたします…!

お初にお目にかかります、K-typ1と申します
Ship2在住、キャス男です

三朝さんがいないと素が出がち、Milolでーす

いきなりの新キャラで困惑している方のために軽く事情説明を

えーと…しばらく更新してなかったけど、一応生きてまーす
PSO2もまだ続けてますよー

諸事情によりこのブログの主、三朝が出演できないため
チーム「シーエルマイナス」より私が抜擢されました

まあいずれ出てもらおうと思ってたし、いい機会じゃない?
今回は今まで更新してなかったぶん、
現状報告みたいな感じで進めていきまーす

Milolさん、あなた元のキャラどうしてしまったんですか…?
ほら、とかとか…

あれ続けるの結構疲れるんだよねー
三朝さんいないと絶対やらないしー

ですがこれだと低テンションの二人が運営する
暗いブログと化してしまうのですが…

じゃあ、Kさんが盛り上がってよ
ほら、いつも三朝さんがやってるみたいにさ

そんなこと急に言われても…
え、ちょっと押さないでくださいよっ
えー、そ、それでは今回もいってみよー☆(やけくそ)

■最近のPSO2!!

 ブログ休止してた間にも、アークスたちの戦いは続いていた…!
 そんなこんなでたまったネタを大放出しちゃいます!

○本ブログ初登場!Kさんいきなり一億メセタ貯める!
 
pso20181028_095732_001

 貯めこんでいた無料配布ACスク券で荒稼ぎ!Kさんは結構お金持ち。

pso20181106_223015_000

うわーKさんすごいお金持ちじゃん!
あたしも一億メセタ欲しい! 無償で!

いやいや…AC品の売却以外にも毎日の納品オーダーとか
コモン武器売りとかいろいろやってのこれですし…
あなたもやったらいいんじゃないですか?

それはめんどい

どうしようもないですねこの人…
今回無料券で引いたのはレジェンダリーヴァルキュリアですね!
戦場のヴァルキュリアとのコラボスクラッチで…
あ、これは次の話題でしたね、失礼

○新スクラッチ「レジェンダリーヴァルキュリア」!
 
mainimg02

10月24日から配信開始されたスクラッチ「レジェンダリーヴァルキュリア」
 アークス戦闘服とは違った路線のデザインがいろいろと並んで、原作を知らない人でも楽しめるスクラッチになっています(/・ω・)/

みりたりみろる

じゃーん、どうよ

どうよ、と言われましても…
コーデしたのはあなたなんですから、
こだわりポイントとかくらい添えてくださいよ!

え? こだわりって言われても…

レイリィBaカイシュレンOu合わせたくらい…?

あ、なんか軍?っぽかったからタウリアのアクセとか盛ってみた

キャラは変わっても頭の悪さはそのままなんですね…

pso20181107_000331_009

かくいう私も今回のスクラッチは気に入ってるんですよ
ミニスカートじゃない女性Baってだけで貴重ですからね!
ちなみに上の画像はうちのサブキャラです

そんな硬派なこと言っちゃって、

マイルームではミニスカ着せて下から覗いたりしてるんでしょ?

ギクッ

あ、ほんとにやってたんだ…

なんか、ごめん…


○ファントムの余波? AR迷彩「カイ・シュレンの狙撃銃」

pso20181107_001457_003

 新クラス「ファントム」がARを使う影響かどうかはわかりませんが、8鯖の「カイ・シュレンの狙撃銃」の迷彩の価格が凄いことに!
 2鯖では20Mを超えるなど、その勢いはとどまるところを知らない…!

複合迷彩でもない単一の迷彩がここまでとは…

もしファントムの情報見て誰かが買い占めたんだとしたら

Raの人からしたら大迷惑だね(買っといてよかった…)


○季節緊急産☆14、ついにドロップする( ゚Д゚)
 クヴェレグリッターから始まり、ラディウスネージュアパワブロと実装されてきた季節緊急産☆14。そこそこ落ちやすいとの評判ながら、残念ながら我々のもとに姿を見せることはなかった…。
 しかし! 10月10日より実装された「トリトリ2018」にて、ついに! ふぁいなりー! その姿を拝むことができた! その感動をここに記す!

pso20181107_012131_005

☆14短杖、「ウラヌサラ」ですね!
法爆とテクに関する潜在で、PSUの復刻武器だそうです
何はともあれ、おめでとうございます!

なんか地の文で煽られてるけど実際これいつの間にか
手持ちに入っててあんまり感動とかなかったんだよね…

いつの間にか持ってたってたまに聞きますけど
本当にあるものなんですねぇ

○メロンを☆14にアップグレードしたメロ♪

pso20181107_000637_000

 実は随分前にドロップしていた☆14メロン。星が一つ増えたことにより、防御力が超強化! 攻撃力も上がって非常に使いやすくなりました。
 個人的にマロンがあまり好きじゃないのでボス相手に重宝しています(/・ω・)/
 パフェは☆13の時と変わらずメガメガコンボ、ロールはへんかんをおうえんに変えてみました。

☆14なのはいいんだけど、周りのSuが皆色違いなんだよね…
☆14ワンダはいまだに落ちないし、もうなんなの…

☆13エッグはあんなにボロボロ落ちてたのに…
なんとも運の悪い人だなぁ…


■今回はここまでっ٩( 'ω' )و


IMG_0862

さて、久しぶりの更新、どうでしたか?

これからは前ほどの頻度になるかはわかりませんが
ちょくちょく更新していきたいと思います!

メンテが開けたらモンハンコラボ!
スクラッチの更新も楽しみかな

次回の更新も頑張りますので、よろしくお願いします!