image4498

アークマさん!!
マスコットレース優勝おめでとう!!
さすがは6周年の押しキャラだね!!
あれ? 黄色いチキンがなにか言ってるよ?
なになに…優勝はラッピー? アークマは最下位??
バカな!? 運営の押しキャラが敗れるなどっ、認めん、認めんぞぉおおおっ!!

…毎度おなじみ変なテンションのブログ、始まるよ~☆

やほー。早くも夏バテ気味、三朝三夕です…

冷えピタ×アイスで芯までひんやり♪
Milolちゃんだよ☆

最近は体温より高い温度が続いてますね~
室内との気温差で夏開始早々にダウンしそう('ω')

まるでドバイに来た気分だね☆ あろ~は~♪

なぜにドバイ…? てかそれはハワイ…('ω')

夏は暑いもの! 修三みたくテンション上げてこー!
さあさあ、最初の話題はこちらっ!



■イベント情報をピックアップ!

 6周年記念のイベントは早くも中盤! おなじみ連動パネルブーストイベント内容に触れていきます! 地の文が長めなのは許してちょんまげ(極寒の地)

○WEB連動パネルと後半のブーストについて
6周年

 WEB連動パネルのマスコットレースはラッピーの勝利で幕を閉じました。リリーパ、アークマ、ニャウの肩を落とした画像がなんとも物悲しい雰囲気を醸していますね……(ちなみに2位がニャウ、3位がリリーパ、最下位はアークマ)
 事前に告知されていた通り一位となったマスコットは記念アイテムが作成されます! ラッピーモチーフのアイテムは既にたくさんあるので、新しく作られる記念アイテムが何になるのか非常に楽しみです。

 また、再配信されるアークマランド二種に(18日時点で)217%のトライブースト効果が確定しています。期間は、

2018年7月25日~8月1日 『空中遊園アークマランド』
2018年8月1日~8月8日 『砂上遊園アークマランド』

となっています。今回はレアドロだけではなくトラブ効果なので経験値やメセタも凄そうです。


○6周年記念リバイバルスクラッチ情報!
20180718
 18日から一週間限定で再販スクラッチが販売されます。高騰しているものを手に入れるチャンスですのでキャラクリ勢、SS勢の方はラインナップの確認をお忘れなく!٩( 'ω' )و

公式ページへのリンクはこちらですー

今回はコスチュームとかの再販はないんだね~

そだねーボイス枠を削ってでもちょっとは欲しいかな('ω')

とんでも高いネージュ・アルミュールとか…
社内コラボのロビアクとかがもっと欲しい!

もう全部ください。


■砂上遊園アークマランド開園……('ω')

image4498
 6周年はアークマ推し(最下位)!! そんなアークマをテーマにした期間限定クエストも第二弾が実装されました。その名も『砂上遊園アークマランド』、採掘場跡を舞台にした時間制のクエストです。
 前半の浮遊大陸よりは地形的に回りやすい? 目玉となるドロップアイテムは☆14ペットの『ジンガ』、『エアロ』、『ポップル』(御三家上位種)、☆14双小剣『アプレスグラッジ・オメガ』となっております。
pso20180717_150644_003




17日のレコードはこちら!
アプレスダガーは15000本以上ドロップしていますねー

☆14たまご3000個近く落ちてるねー♪
流石200%ブースト!

ちなみに二人のドロップは…?

ゼロ☆

■三朝さん、武器更新をする

pso20180717_164952_004
 アークマランドでドロップもしくは交換でゲットできる『シエンシリーズ』の制作をしてみました! 第一弾は『シエンノソウヨク』、武器火力は控えめですがSOPが3つ付けられます。その使い心地はいかに…?


ちゃら~ん☆ 武器更新をしました~(っ´ω`c)

つよい(確信)
よくバッジ集めたね~、えらいね~

ズィレンちゃんから受け継いだS1を活かすために
ガードリングまで用意しちゃいました!
なんと最大倍率は驚きの31% つよい…

へぇ~(ギレスぶんぶん)
あれ、三朝さん? う、羨ま死してる……

■今週のSSのコーナァッ‼‼٩( 'ω' )و

さてさて今週もやってまいりましたSSのコーナー

今週のSS枚数は史上最少です
最近いいのがなかなか撮れないんだよね~

メセタもないし時間もないし、ないない尽くしですわー 

夏のスクラッチで心揺さぶるコスチュームが来ることを願って…

というわけで量より質! 渾身のSSをご覧ください!
あーくまままま エターナル 3


イエス、ミササクリニック٩( 'ω' )و
自分でも最近顔がどう変わったのか分かんないや…

三朝さんのお顔で年表作れそうだよね~♪
あとアークマ関係のアクセが再入手出来てよかったね!

milolsf


唯一今週作ったコーデはこちら!
安かったので紅霞レプカの雅を使ってみました☆
(まあアクセがめちゃ高いんだけどね…)

アンダーアーマーがいい味出してるよね(っ´ω`c)
このニンジャにならアイエエエ!されてもいいかな…


■今回はここまで♪

サムネ0718


今回はいつもより早く記事をあげてみました☆

前に一人でやってた時は間隔なんて気にせずに
記事あげてたなぁ…熱意というかやる気がすごい('ω')

若気の至りってやつだねっ♪

なんかそれ使いどころ間違ってない?(;´・ω・)

これからも不定期に記事をあげていきます~
SS講座なんてのも考えてたりしなかったり? らじばんだり!

更新が無かったらネタがなかったと思ってください←
ではまた来週お会いしましょー!٩( 'ω' )و