pso20180224_121000_007
やっぱり白壁は正義! だって加工とロゴ付けしやすいものっ!('ω')

 やっほー! おおよそ50日ぶりに書いている新記事なのでなかなか筆が進まない三朝三夕です~_( _´ω`)_ 休止の理由が理由なだけに、少し長めのお暇をいただいておりました。いっぱい悲しんだらいっぱい楽しまなければ! もちろん皆様にも楽しんでもらうのがうちのモットーっ(`・ω・´)キリッ

 さーて、50日も空くとかなりのイベントやスクラッチ・装備品にコーディネートなどなど、色々な情報がたまっていきます。それに伴ってSSも…これは後半に持っていきましょう('ω')
 情報系や大手さんは休まずどぅんどぅん更新してますが、年度末から新年度で出てきた情報量って滅茶苦茶多いですよね……本当にお疲れ様です、助かってます(*´ω`)
 まあ今回は振り返りが主なので、ばんばん進めていきまっしょい! 本編スタート!


■おさらいその① 前回の記事内容から!

 前回更新が2月6日でバレンタイン前でしたから、取り上げていた疑問や予想も大体はおさらいできるかな? では行ってみましょう!

 ① 季節緊急:チョコレートの行方2018 について
pso20180320_171545_002
 画像はホワイトデーですがバレンタインもほぼ同じ感じでした('ω')

 去年の使いまわしなのは置いておくとして、いくつかダメポイントがありましたね。コレクトで配信されたタクティオシリーズの印象が薄く、とにかくチョコレートの種類が多い。またラッピースーツ・ミニしか目がいかずに上位ユーザーが難易度Nを回してしまう問題など。ユーザーの関心がどこに向いていたのか、運営さんに知ってもらえた機会のようでした('ω')

 使いまわしについては以前に放送内で、「様式美」という言葉で容認していたため特に何も言いません。がしかし、残りの問題はよくかみ砕いて次に活かしてもらいたいと感じました。
 基本Hrかドロップ限定☆14又はアトラを所持しているクラスしかやらない現状において、SOPありきでも弱い武器を小出ししていく作戦は悪手でした。チョコレートはドーナツと枠被りの上種類が多くかさばります去年も要望を送ったのですがむしろ悪化してました、最悪の気分です( ・ὢ・ )
 スーツについてはNで数撃ちゃ当たる作戦が盛んでした。実際Nで出た数がほとんどなのでしょう、後半の謎のXHブーストからはわかりませんが。
 この結果からホワイトも予想はできていたのですが……裏切られませんでした、残念です。


 ② 常設:戦塵を招く魔城の脅威 について
pso20180207_165043_000
 シエラいるんなら補助してくれよって言いたかった('ω')

 とてもストレスのたまるクエストでした、私感ですけどねっ('ω') これのXHでHrブーストが切れなかった人がいたら手を挙げてほしいです。森と違って一気に敵が湧くため、あらゆる方向から攻撃が飛んできてブーストが切れます。8人用なのもあってか、森では死なないレベリング勢もこっちでは床掃除しっぱなしという状態、エキスパとは何だったのやら( ・ὢ・ )
 ドロップ品の☆12アーム:ハングボードは多スロになりやすく、カタリスト付きなのもあってそれ目当てで回す人が多かった印象でした。もちろん☆14が狙えるクエストだったということもありますが、圧倒的に森の方が人気はありましたよね……ランダムレヴリーチャンスなんてくそくらえだっ!


 ③ ☆14のドロップ率調整 について
pso20180327_210606_000
 週で数百単位で落ちてますから、被るのも納得できますね('ω')

 前回はユニクロ化はダメ、なんて言ってましたが本数を見てみるとまあまあ持ってる人は持ってるよねーくらいには調整されてますね('ω') 当たりIDなんて話を疑ってもおかしくないレベルの人もいれば、逆に外れIDを疑われるレベルの人もいます。多鯖回しをすればその分チャンスも増えるので、いっぱい持ってる人はそれをやるほどのめり込んでるゲーマーなんだと思うようにしてます、たぶん実際そうだろうし('ω')
 エルーサー・マザー・アムチ・ドラゴンでブーストがありましたが、すでに2か月程度で数千本出ているわけですから今後は☆13に替わるくらい落ちるようになるはず。85開放に合わせて新難易度の話が出るかもですし、情報を待ちましょう!


 ④ プレミアム拡張 について
 これは最高でしたね(*´ω`) よくやったと褒めてあげたい、とか言うとあの語録が出てきそうな予感が……別に上から目線とかじゃないよ?('ω')
 常時トライブースト50%、これが初期からあれば単価で稼ぐのではなく客数で稼げたはず('ω') ドリンク効果はまあいいとして、カスタムライト設定は素晴らしいですね! 今までは光源を探す旅が長かったり、加工でごまかすことが多かったですがカスタムライトのおかげで撮影幅がぐんと広がりました(*´ω`) え、フィルター? 知らんよあんなの。


 ⑤ 季節緊急:ワイルドイースター2018 について
いーすた
 マザクラ使徒が敵側で出ます。やっぱこうでなくちゃね('ω') ごっこ遊びは終わりだぁ!

 ポイントは、色違い武器と新☆14が出てラッピー以外のペットが何でも手に入るってとこですかね('ω') 常設限定の☆14が初めてなのでどんなドロップ率かわかりませんし、ワイヤーというあまり見かけない武器なので人気が出るかどうかが気になりますね。
 スーツはXHが最高倍率にしておいてほしいかな、と('ω') N回しに落ち着く内容にしない努力は怠らないようにね!
 セミノタマゴBGMが帰ってくるのかと思うと懐かしさが……いやむしろうっとおしさが?( ・ὢ・ )

■おさらいその② SSから見る近況など

バレンタイン メンテSS
 まずはこれ、公式オンラインイベントのスクショコンテストに出品したSS……を加工したもの!
 で、なななんとスクショコンテストで見事当選いたしまして! 800SGが今度貰えるそうなんですっ! 心躍りました~₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
pso20180221_205056_000
 覇者の紋章というアイテムが最近実装されて、500個集めるとジグさんが持っている☆14と交換できるそうです。もう一度言います、ジグさんの持ってる☆14みんな、ジグからぶんどるんだ、早く!
 上限は30なのでドロップ状態と同じにするには3000個必要です、無理です('ω') いまだユーザー間・NPC経由の☆14譲渡や交換がないため、紋章をちまちま集めるしか方法はないです。ドロップさせないと意味がないという結論は変わりませんでした(´・ω・`)
pso20180302_181146_001
 そしてちまちま集めてたらじゃら~ん('ω') ……ふぉああああ~ッ!!
 マザーブーストでトリガーをごちそうしていたら、まさかのスプレッドニードルがドロップ! トリガー主ブーストすげぇや(白目) 愛称はぷにぷにに決まりました(*´ω`)
 性質上Guプレイで活躍するので、AR専門Guで扱っています('ω') トゲが強いのは言わずもがな、圧倒的な射撃力でエネミーを粉砕していきます。交換で手に入れる価値はそこそこあるかもですぞ!
pso20180323_163148_003
 チームマスターのロリンちゃんから驚きのプレゼントが!?
 ロビアク242「腰掛ける」~٩( 'ω' )و テッテレー 
 神か、君は。再版されてから欲しいなー欲しいなーと言ってたら、倉庫からPON☆と出してくれました、ありがとうロリン神('ω') まだ腰掛けSSは撮れてないけど近いうちに複数人で撮ろう!
pso20180324_133351_000
 新EXもとい新エキスパ条件が実装されましたね! 地球と幻創』『狂想と幻創』の二つがありまして、とりあえずどちらかクリアすればよかったはず?
 クラスごとにクリア称号が設定されていて、紋章やSGがゲットできるので暇があったら少しずつ進めていきましょう! ソロ版は、Gu・Bo・Hrは終わりましたがそれからやる気が出ないです('ω')
pso20180327_214525_001
 じゃら~ん٩( 'ω' )و 鑑定額215000メセタ、あれ……これ来たんじゃね('ω')
 デ  モ  ニ  ア  セ  イ  バ  ー
 リアルでは隣で人が寝てたので煩くはできませんでしたが、心の中はどったんばったんとこんな感じでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ 溢れ出るうれしみに思わず頬が緩んでしまいました(*´ω`) 愛称はまおさんが付けてくれたもにもにに決定!
 ぷにぷにGuプレイで楽しんでいるところにHr神器もにもにまで出てしまって、近いうち死ぬんじゃないかと……まあ二桁拾ってる方は生きてますから大丈夫ですよね!
pso20180330_142448_000
 んで、もにもにに仮のOP付けを施していざソロお花チャレンジ 数回こもってタイムアタックをやっていると、過去最高タイムが! 5分17秒、動画配信者の次元4分台が見えてきました('ω') クリアが早くなればキューブ集めも早くなるのでもっとがんばるんば٩( 'ω' )و


■締めはもちろん、コーデ紹介とSS!(`・ω・´)

 やってきましたコーデ紹介とSSのコーナー! しぶり、元気してた?(*´ω`)
 最近はメンテSSでお迎えをやって、フォロワー数が順調に増えてきています(*´ω`) もしかすると読者の方の中にFFの方がいるのかも…かも('ω')
 ここんとこスクラッチで結構良いアイテムが増えてきてコーデも捗りますよね! 髪型で挙げるなら「アルミュールヘアー」「ネージュヘアー」「ダスクヘアー」あたりの人気が凄まじいですよね('ω') 服でも「アルミュール」「ビハインド」「アークマチャーム」など出来栄えがいいものが多い印象を受けます。メンテSS常連様も愛用しているモノたちなのでわたしからもぜひともお勧めしておきたいです!
 それではコーデ紹介&SSどーぞー₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
pso20180217_220150_053
 バレンタインは乙女の闘い、テーマがおじさん的な物騒さですが内容はいたってシンプル('ω')
 ワイヤーPAのグラップルチャージのエフェクトを見極めて、撮って撮って撮りまくるだけの超絶時間のかかる作業を乗り越えればこんな感じに撮れます_( _´ω`)_
 「スウィートショコラ 空[Ba]・スウィートショコラ [Ou]」、髪型を青色にしてチョコミントっぽく。「アルミュールヘアー」の素晴らしさが引き立つように「ポニーテールリボン」しか着けませんでした('ω') 動くSSを撮る際にはとても嫌な部類の髪ですが、ばっちり撮れた時の良さはそれを打ち消すくらい大きかったです(*´ω`)
アークマチャーム
 露出の少ない娘に着せたいと思わせた水着「アークマチャーム [Ba]」、とてもイイ('ω')
 えっちぃだけじゃなくて、かわいい。キレイではなく、カワイイ('ω') 三朝さんにはあまりアレな方向のコーデはしない、などと言ってましたがチャームに隙を突かれた感じです……参りましたっ!
 短髪の三朝さんもカワイイ、でしょ?('ω') ってどこ見てるんです、豊胸手術なんてしてませんよ、してないって言ったらしてないんです!
 ボディペイントの「チャームサイハイソックス」が太ももを強調してますねー。アクセサリーの「アークマカチューシャ」「アークマシュシュ」もよく映えてます……セットで買っちまいました(*´ω`)
すぷに
 ☆14『スプレッドニードル』をテーマにしたコーデです_( _´ω`)_ そしてジト目初挑戦となってますが……どうでしょう('ω') ロリンちゃんにはどちらかというと眠たそうな人って言われました、ちょっぴりかなしみ(´・ω・`)
 コスチューム「イーリスカッツェ」を探し出したときは運命を感じました。紫のボディといい刺々しい部分といいトゲマークといい、スプニの表現にもってこいだと思いました(*´ω`)
 アルミュールヘアーの前面のっぺり感をなくすために「アホ毛 A」を配置し、ワンポイントとして同じ紫系統の「マリーカチューシャ」を着けました。露出部位には薄い「デューマンスキン」を這わせて、不思議なイメージにしてみました。
 ジト目には「デビルホーン赤」を使用しています。参考データが欲しい方がいるかわかりませんが、必要な方はコメントにでも書いていただければ!


アークマチャーム 砂漠光源
すぷに2
pso20180403_132300_052 でもにあ
 メンテSSなどで使用したSSです(*´ω`) チームHPのギャラリーなどにも置いておくので、三朝さんの変遷を追ってみるのも面白いかもしれませんよ!

■今回も読んでくれてありがとうっ٩( 'ω' )و

 近況報告だけの記事でしたが……いいリハビリになった、かな! 
 今回から前半後半に分けて長ーく文章を分けてますが、どうでしょうか? 前のように続きを読むから本編がどばーっと流れる方がいいでしょうか? 読者様がどう思っているのか把握するために、本ブログのコメント欄とツイッターで投票を行うのでぜひとも参加お願いいたします! ※元の書き方に戻しました。
 今日からニンテンドーSwitch™「PSO2クラウド」サービス開始なので、初心者さんとワイワイできると信じてログインしたい! 鯖にログインできないとかは……無いよね?(;´・ω・)
 
 それでは、また会いましょう! ばいばーい│´ω`)ノシ