メインビジュアル
 やほー! なんやかんや人気なのか人気無いのか分からないけど、レイゼロ扱ってるページが無いので可哀想だと内心思ってる三朝三夕です~('ω') まあ話題に挙げづらいだからかもしれませんね。 
 えー、この前はレビューというよりは紹介的な感じだったので今回は本レビューみたいな感じで行こうかな、と思ってます。内容は短めだけどSSが縦なのでちと長く感じるかもですが、どうぞ最後まで読んでいっておくんなし(*´ω`) では続きを読むからレビューへGO!


■まずは手持ちACT紹介から('ω')

IMG_5465
 ほい、ざっとこんなものですね。バトルACTの☆5キャラはドロップも含めて6体、サポートACTの☆5キャラはイオンちゃん含めて3体です。お試し2000円課金で爆死したとはいえ、コツコツやっていれば無課金でも頑張れそうな感じです(*´ω`)
 ☆5以外のACTには価値が無いだろう、という方もいると思いますが現状そうでもないです。各スキルの効果によっては「雑魚戦向き」「対ボス向き」「耐久向き」など用途が分かれ、☆5のACTでも難ありのキャラがいたりすることもあって意外に低レア度のACTでも光る場面があります。あくまで現状ですので、いつかは☆5が出そろってくるでしょう。


 話は変わっておススメACT紹介! 使ってみた感想なので、手持ちACTの中からしか出せないのはご勘弁(´・ω・`) キャラごとにSS貼るのは長くなりそうなので、wiki等で調べてくださいませ('ω')

 まずは「マジカルNANA」、赤サポ☆3です。フレポガチャでも排出され、赤属性攻撃1.1倍スキル持ちなため、赤属性PVPではかなり生きてきます。青サポ☆3「坂崎スレイ」も同様にPVP時は青属性攻撃1.1倍スキルが無課金には心強いです。

 次に赤バトル☆4「ガーネットヴァージン」、緑バトル☆4「ブリューナク」、青バトル☆4「エトワール」ら3体。ステータスが他の召喚☆4と比べて高めで、スキル攻撃を持っています。ボス戦やPVPで活躍できますよ(*´ω`) 他☆4ではドロップ入手の赤バトル「ヴァイカウント」、緑バトル「ホマレックス」、黄バトル「プリトゥ」ら3体のHP型がとても価値が高めだと感じてます。

 で、☆5なんですがおおかた全てのACTは強いし堅いし頼れます。緑サポ「フォマ」の[緑以外の攻撃0.8倍]や、紫バトル「サウザンド」の[アイテム取得上限アップ]などの残念スキルに目をつぶれば、持っていない☆5も含めみーんなおススメできます(*´ω`) 

アプデ情報と良くなったところ(*´ω`)

IMG_5471
 少し前からProランクまで到達して完全開放を待っていた方が多く居ましたが、ようやく今週中に完全開放されるようです(*´ω`) それに加え、一か月間変化しなかったアリーナ属性が予定を組んで変化していくようになります。赤属性と青属性を引けていたプレイヤーはこの二か月間で他プレイヤーに勝ち続けていたので、説明アナウンスがあってもよかったのではないかと思いました(´・ω・`)
 また、PVPにおいてしっかり観戦機能が実装されます。やっとPVPがどのように勝敗が決まるのかがはっきりわかるようになるわけですね(*´ω`) 攻撃倍率だけで決まるわけではない、とかだったら面白いと思うなぁ('ω')
 んで、再戦機能というのが実装されるようですが……クリスタル消費は止めていただきたかった。ただでさえお金ではたきあうゲームに傾いているので、これ以上クレクレしてはお客は離れていく一方です(´Д`) バンナムさん、最初こそ謙虚に行かなきゃですよ。
IMG_5468
 良くなったところと言えば、強化ダンジョン及び進化ダンジョンの消費スタミナが減ったことでしょう('ω') それに加えて進化ダンジョンのアイテムドロップ率修正、強化ダンジョンの☆4アイテム率上昇の調整がなされ、求めていた形にかなり近くなりました(*´ω`)
 また、バーサスイベントや限定キャラガチャの復刻開催は結構評価が高いと思います。開催間近のレイド戦では緑属性が有利なため、現在開催中の「VS ホマレックス」で緑バトル「ホマレックス」をゲットしよう……と自然にユーザーが流れるようにしたようです(偶然かもですけどね)。

気になる部分は残っています…('ω'`)ムゥ

IMG_5470
 クラスタアチーブでは5つのミッションが提示されるのですが、それぞれ一定数のクラスタメンバーのクリアを求められます。で、問題なのは超絶難しいというかぶっ飛んでる内容のミッションが提示されることがあるという点です(´Д`)
 上のSSで言うと『☆4ACTのスキル3回強化』ですね。プレイしている方はスキル強化にどれだけの労力と運が必要か分かると思います。本当に上がらないんですよ、ガチャで同じ回数試行したら普通に☆5ACT出るくらいのレベルなんです('ω')
 最近だと『☆5ACTを一回限界突破』とかが完全に無理ゲ―でした。その前までは降臨イベントがあったので、ドロップ黄バトル「KAGUYA」などで可能ではあったんですが、この時期にはすでに終わっていました(´・ω・`)
 課金してガチャで突破しろと? 数週間入ってない人もごろごろいるようなクラスタで、☆5ACT限凸は無理難題ですよ。限凸自体レベルMAXにしないといけないため、多くの強化アイテムとコインを使うことを忘れていないかと。しかもスタミナが一向に増えないため、ダンジョンに籠るには石で何度もスタミナを回復しなければならない……(´Д`) はぁ、まあここらへんにしときましょう。
IMG_5469
 基本設定の内容のSSです。BGM及びSEはボリューム設定できるようにしてほしいかなぁと('ω') 聞きたくないわけではないんですが、うるさいので音を切ったりなんてこともあります。エフェクトに関しては高低だけでなく、エフェクトなしの項目もあると便利かもと思います。
IMG_5473
 気になるというか勿体ないと思ってることなんですが、ACTにはそれぞれ設定・プロフィールがあるのにサイドストーリーと言いますか、FGOで言うと幕間ですね、そういうストーリーが無いので気になってます('ω')
 SS(ショートショート)などを実装すれば、よりキャラが好きになるだろうし、何より設定が無駄になるようなことも無いのでないかと思うのです(*´ω`) それにSSで新カットを入れたり声を当てれば、絵師さんも声優さんも出演機会が増えますし(ただ自分が見たい/聞きたいだけ)!

2037年の世界であなたを待っています٩( 'ω' )و

 ほい、今回はここまで。そろそろレイドも開催されますし、アニメも4話まで来てるのでどれだけ注目されるかが鍵だと思います('ω') それと石の調整はもう少し考えていかないと危ういと思います。
 次からの記事も不定期に挙げると思うので、あまり期待しないで……いえいえめっちゃ期待して待っててくださいね(*´ω`) ではでは、ばいばーい│´ω`)ノシ