pso20171208_150030_001
ミサトロン・ドラゴン「これが(運の)力だぁ~~っ!」

 皆様、お久しぶりでございます(*´ω`) 前回の記事更新から3か月……休止状態から復帰いたしました三朝三夕です('ω')
 休止してる間も何人かいつも覗いてくれていたみたいで、嬉しかったですよ~(*´ω`)フフフ
 さて、ゲームの復帰自体は11月中にはしてたんですがあんまり面白くな……まあここであれこれ言うのもなんだし、本文に行っちゃおうかな! いきなりで悪いけど続きを読む、押しちゃってくれる?

復帰してから その① 大規模アップデート:システム編

 いきなり始めちゃいましたけど、本調子じゃないので生暖かい眼で見てくださいませ。 何から話そうかな。んー、じゃあまずはダークブラスト実装から! 我が名はえーるだー!
ss01 (1)
 EP5のヴェルン編、王様であるシュレッダー……シュレッガーを倒したはずが乗り移ったりなんかして、オラクルから退場した二人をもっかい退場させると、あら不思議。
 三朝さん「くっ、この身に封じた暗黒竜の力がぁあああああっ!(嘘)」
 みたいな感じでゴリラに変身できるようになりましたよね。大体こんな感じだったよね? そういうことにしておきましょう。
ss07
 縮めてDB、これ強いですねー。復帰したときラストリトリ週間だったんですが、皆ゴリラに変身してディーオにたかって嬲り殺してましたよ。生身とは別に育成できるシステム、中々いいと思います。
 復帰したときに挙がっていた不満の『ワンパな見た目問題』は、最近の放送で改善していくとかどうとか言ってましたから、過度に期待しない程度に期待しておきましょう! 生身を残したままとかも検証中だとか……((('ω')))ウズウズ


 次はー、既存職スキルのパッシブ化・高速化諸々とかどうでしょ! 便利になりましたよね~、今更感はすごいですけど大幅改善はいいものです(*´ω`) BoHuでの使用感を短くお伝えします('ω')
 変更が大きく利益になったのは、必須スキル群フューリー・エレメンタルスタンスのパッシブ化、ブレイクスタンスの入れ替え化、フィールド二種・スイッチのノンモーション化……などなど。スキルツリーもテコ入れされて、2つのフィールドを取るポイントも余るようになりました! 一部はモーション高速化に留まっていますが、いずれ無くなるんじゃないかと思ってます。

 ブーツとブレードのPP効率も上がり、PAのテコ入れで前よりグンと強くなってました。直近ではオムニバスEP3の高難易度でもちゃんとSクリア出来るくらいに輝いてましたよ! 強いぞひゃっほい!

復帰してから その② 大規模アップデート:クエスト編

 クエストでも結構面白いアップデートありましたよね! アルティメットクエストの新調・☆14武器チャンスは、アンガ掘り周回を思い出す人も多かったらしいですね。
ss01 (3)
 アムチ・ナベチ・リリチの順でイベントが開催されて、初期☆13武器だった『ネメシスシリーズ』『スレイヴシリーズ』のNT化が大きな反響を呼びましたね。え、☆14武器チャンス? 各鯖に3種それぞれ10個くらい落ちました、以上。それくらいのドロップ率でしたよ、わっはっは! はぁ…('ω')

 あとはー、新緊急クエスト3つ! 9月以降の季節緊急は特にうまみも無かったのでパスします('ω')スマン 
ss01 (2)
 まずはバスター緊急クエスト、『魔神城戦:不断の闘志』。DBを駆使して迫りくる物量に押し勝ってみせろ、って感じ! 通常バスターに毛が生えた程度でした、ガッカリです(´Д`) レアドロップも微妙なので、予告から消えるのももうすぐでしょうね……。
ss02
 次、『電撃!ポリタンカーニバル』はちょいと今までにない緊急形式でした。エクストリームクエストのようなEトラをクリアすることでポイント倍率が上がる、まんまライディングクエストみたいな感じでしたね。ただドロップの中身は☆14武器詰め合わせとかなーり豪華で、付属コード(トリガー)の価値は高めだったみたい(*´ω`)
ss06
 そして先週から始まった新レイド緊急『壊城に舞う紅き邪竜』、PVで闘っていたあの「エリュトロン・ドラゴン」とのレイドバトルです。本体との戦闘の前に雑魚戦がありますが、大和や神様のものと違って尺はほぼ取られません「ラコニウムソード」「マナ速射砲」といったギミックが用意されていて、演出等も中々凝ってました。ただドラゴン自体は大きいのに動きが早く、既存の職では結構振り回されてしまいます。重厚感はどこへ…?
 来年には再戦クエストも用意されていますが、現在の被ダメージを見るとかなり高難易度になりそうな予感がします。3乙…モン〇ン…報酬がゼロに……うっ頭がっ(´Д`;)
ss18
ss03 (1)
 で、この緊急は戦闘内容だけじゃなくてアップデートで追加された新要素も多く含んでいましたね! ☆14武器『アトラシリーズ』にアップグレード可能な☆13武器『バルシリーズ』、アトラ・バルシリーズに付与できる『S級特殊能力』です。特殊能力という扱いなのに、その効果はほぼ潜在能力……コンセプトは「自分好みの最強武器を作ろう!」だったかな?
 ドロップする☆14武器よりも強くなる・扱いやすくなる可能性を秘めているアトラシリーズ、いろいろ議論されているようですね~。それにバルシリーズはコレクト非対応かつマイショップ出品可能……中々いびつな状況ですがじき慣れるでしょう('ω')

今後の展望 気持ちを入れ替えますっ!

 11月復帰以降何してたか……思いつくのがコーデ弄りしかないというダメプレイヤーこと三朝です、どうも。緊急は入った時あってたら行って、あとは時々マイルームに籠ってSS撮る……みたいな?
 極端に言ってしまえばモチベーション低下で、ゲーム時間が少なめになってました。そのせいで記事更新とTwitter復帰もままならず……待ってた皆さんには本当に申し訳ないとおもってます(´・ω・`)

 ……アレな話はもう止めときましょう! あれですあれ、タイトル通り今後の展望とやらをお話しましょう! 短いけどこれ終わったらSS見れるから頑張って読んで!(笑)
 まずは週一回更新を不定期更新にこれは私のリアル事情が9月以前と変わってしまったので、ちょいと不定期になると考えたためです。できるだけ更新速度の低下が起きないように努力しますが、それでも遅れた時は応援して待ってて欲しいです('ω')
 そしてサポートリンクから抜けます気になって仕方なかったり、モチベ低下で愚痴しか出なかったりするので。え、いえいえ大まじめです。皆さんに楽しんでもらうため、私も気持ちよくブログを続けるために必要な処置だと思っています。皆さんもオープンになっていく新「アークス-NT!」でいっぱいお話しましょ! 

新コーデ紹介 待機6…良い……

 よしゃ、復帰一発目の新コーデ紹介始めちゃうぞ! 今回は2つ、なりきりコーデ冬コーデ 実際これをブログ読者の皆に見てほしかったから復帰したといってもいい(笑) アップローダーの方々はこういう普通のSS嫌いみたいだから……(´・ω・`) じゃあSSどぞー。
pso20171212_131107_026
 スクラッチ『アルケミストレプリカ』では『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術師~』『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術師~』に登場するキャラクターたちの服装を再現したアイテムが配信されました。
 ソフィーちゃんの初期服を再現した「ソフィー・レプカ」「ソフィーの髪飾り」、軽く癖っ毛があるふんわりショートボブの「ソフィーヘアー」……好きなキャラのなりきりコーデができて嬉しみが深いです(*´ω`)
 あ、そうそう、このSSどうやって撮ったか分かります? 答えはマイルームグッズの”セン・タク・キー”の上で揺られながら撮ってます(笑) ポスターを背景にしたくて迷った結果こうなりましたとさ!
 地味にソフィーちゃんの髪色って再現しにくかったんですよね……原作絵も時折色が違うように見えたりするので難しめでした。
pso20171222_173812_034
 色んなスクラッチのアイテムを買いあさって、冬コーデを作ってみました。久しぶりの新コーデなので似合うかがちょっと気になってたりするんですが……どうでしょ?
 「プロウラーヘアー」の輪っかと髪留めがキュートと思って買ったんですが、使いどころが無かったので冬コーデに仕込んでみました。ほら、冬至は南瓜食べるっていうし!
 「ミューズフラウ[Ba]」「メルレットカリーナ[Ou]」の組み合わせ、良いですよねー。へそ出しコスチュームを冬に着るなんて……あ、着せてるの私か。それと、淫紋じゃないですよ~。これは魔法陣なんです~そういう設定なんです~いいですか?← 決して淫紋なんかじゃないです、三朝さんはあからさまにえっちい方向性にはさせたくないので! あ、でも滲み出る感じのなら良い!(笑)

■今年も一年ありがとうございました(∩´∀`)∩

 今回はここまで! いやー久しぶりの更新は時間かかっちゃいました(´Д`) もう年末……年越し記事書いたのがつい最近だった気が…(´・ω・`) 一年も早いもので、どうなるかなーとか言ってたEP5も皆楽しめてて何よりというか、ブログもこうやって復帰できたし良い一年だったかな(*´ω`)
 2018年もPSO2は折り返しの時期として一層にぎわっていってほしいと思います既に春までのアップデート情報が、生放送でたっくさん出ていたので楽しみでしょうがないですね!

 この一年皆様にエンターテインメントとして楽しんでいただけたかは……定かではないですが、どうか来年からも「アークス-NT!」をよろしくお願いいたします。よい年末を! ではでは、ばいばーい│´ω`)ノシ