pso20170918_174403_001
 ソロ徒花、もう少しで4分の大台に乗れちゃいそう! チャージ気弾が当たるかどうかが鍵なんですよね……7割がた最初の一発外しちゃうので精進せねば(`・ω・´)

 やっほい! 繰り返す謎の腹痛と肩痛に痛み止めで立ち向かう三朝三夕です(´・ω・`) 集中しちゃえば何のことは無いんですが、夜に寝るまで気になっちゃうのがね…。
 この一週間色々あったような気がするので、のびのび自由に書いていこうかな、と。ここの文章は後で書き直さないので、どれくらいの長さになるか自分でも分からないという(;´-ω-) 久しぶりに新コーデ紹介もありますので楽しんでいって下さいまし! 

■最近のPSO2 SWITCH™展開など

 最初の話題は少し堅い、私感を交えたお話から。書かないとやってられない状態になってきたように思えるのでやむなし(´・ω・`) サポリンブログは盛り上げるだけがサポートじゃないと思いますし!

 まずは、サービス開始から5周年を迎えめでたくEP5というターニングポイントまで来たPSO2が、新たにNintendo SWITCH™」での事業展開を公開した話。任天堂株式会社の新商品、「Nintendo SWITCH™」は据え置き型ゲームでありながら携帯型ゲームとしても遊べるという画期的なモノ。そのサイズは外出時に気軽に持ち出せるほどで、コントローラーがWii™のようなワイヤレスに分離した状態にできるのもポイントですよね(*´ω`) ※以下本機をSwitchと表記します。
ぷそつーくらうど
 して、Switchで展開予定であるPSO2にも変化が。なんと名前が『PSO2クラウド』、まさかのクラウドゲームへと変身するのだそうです(クラゲについては読者様自身で調べてくださいませ)。2018年からサービス開始らしいですが、未だ詳しい情報は出ていません。
 既存PSO2と同じなのか別ゲーなのか。既存鯖と同じなのか別鯖を用意するのか。EP5内のどのタイミングで始まるのか。現状630やラグといつも闘っているのにクラゲとして成り立つのか……などなど。

 私感だと、ただ新規のプレイヤー層を囲っておきたいだけなんじゃないかなぁ、なんて思っています。偏見かもしれませんがSwitchを含む家庭用ゲーム機はCERO指定(PSO2は推奨年齢型?)以下の年齢層も多いと思われるため、新しい層の流入は既存プレイヤーだけでなく、ゲーム運営にも少なからず影響を与えるだろうという点がまず一つ。
 それにEP5の途中から始めたとして、現状Hrオンラインと化しているゲームをやりこめるのかという点もあります。そんな現状を放っておいてズンズン前へ進んでいるのを見ると、PSO2は諦めて既にPSO3開発に入っているのかとすら勘ぐってしまいますねぇ(´Д`)
 新規さんがすんなり固定できるよう支援に手を回しておいて欲しいと思います、マジで。

■esレジャーバスター交換ショップ('ω'`)

 最初に宣言しときます、残念ながら愚痴です(´・ω・`) 最近追加されたPSO2esの新コンテンツの『レジャー』、そしてBQの『バスターメダル限定交換ショップ』について触れます。
れじゃー
 まずレジャー、運要素というよりは”簡悔”をモットーにしてそうな開発者の僻みが浮き出てるように思えるゲームです。ええ、そういうゲームです。
 簡単に言えばチンチロリン的なゲームで、3種ほど役もありますがフィーバー以外は役じゃないです(ナニソレ)。5回勝負なのですがおそらく9割のアークスは2~3回戦で敗退してます、わたしもジェネ嫌いになりました(笑) 基本的に投了システムは無く負けたらパーです。交換ショップでロビアクなど交換できますが、必要枚数を見ると結構な勝率を維持しないとゲットできない無理ゲ―です。 お わ り。
pso20170919_195938_137
 次はバスターメダル限定ショップ、BAと同じくSGを含む各種アイテムと交換できるショップになっています。BQのフリーマッチ1回で入手できるコインは多くて3~5枚なのに対し目玉商品は40~700枚と、軒並み要求量が多すぎる印象を受けました
 特にイヴリダシリーズのユニットは1つ700枚、つまりフリーを100回以上回れと言いたいんでしょうか? 貯まる前にメインマッチで2セットほど揃うと思います。トライブーストやSGにしてもBAやチャレンジよりひどいレートになっていて、バスターに飽きたユーザとバスターを推したい運営の熱のズレを感じました。
 フリーだけでなくメインでも稼げるようにして、クリア時報酬で5枚ずつでも確定で貰えるのであればこのレートでいいかも? まあフリー無くせばいいだけなんですが…('ω';)

■近況報告その① 戦道レアドロと防具新調!

 ここからが本編だ!(笑) 上は無かったことに…(;´‐ω‐) さて置いて、今週もレアドロいっぱいあったので一枚にまとめてきましたぞい(∩´∀`)∩ 
pso20170919_182446_127
 すっごく見にくいのは勘弁しちくり…。総数10個、新旧武器に目玉ドロップもあってウハウハでした(*´ω`) 特にクナイがボロボロ落ちてるので、まるで金塊を手にしてるようなもの……ふへへ。 
 今週はヤミガラス‐NTがもらえなかったのですが、あれの因子も「ソール・レセプター」でレアな部類に入るためもう少しゲット出来ればなぁとか。因みに羽はesでブルーノ交換用にしてます~。

 次は先週の武器新調に引き続き、ユニットにも手を入れてみました! レッグだけ汎用なのはむず痒かったためリア・アーム2つまとめて大改造びふぉ~あふた~(∩´∀`)∩
pso20170919_175251_113
 リアユニットのクリファドガナフは、基本はレッグと同じ構成でエレガント部分にシュートを盛ってます。ファクター・カタリスト作りをストレートに行けたのでドゥドゥ様に超感謝してます(*´ω`)
 アームユニットのゼイネシスリタは、60Mほどかけて念願のアスソエーテルモデエレガント盛りにしてみました! アストラル・ソールは50%継承で落ちたら地獄…だったのですが、ドゥドゥ神がほほ笑んだのか一発大成功!
 全部位でHPを盛っていないので少し不安がありますが、攻撃に当たらなければどうという事は無いッ(`・ω・´)キリッ

■近況報告その② モデ掘りと新コーデ紹介!

もでさばおち
 最近ブームというか皆と触れ合うためにやっているのが、モデ掘り! SSは件の「全鯖落ち」の時のものでこの時もモデ掘りしてました。ふぉーるんさん含む4人で機嫌のよいクローン出現にウキウキしてたらいつの間にか落ちていたのです…Σ(´Д`)ビックリ

 2鯖は人が多いのでモデュレイターやフリクト素材がよく売れます。本家終了してesインしてレジャーやって連動行くともう売れてる、とかがザラにあります(*´ω`) よくB-041で掘ってるので皆さんもよかったら一緒に掘りまっしょい(∩´∀`)∩ いっぱい掘ってメセタ長者になるのだー!


 本命がやってきました、新コーデ紹介とSSのコーナー! やったぜ。
 リアルでも台風が発生して消えるたびにだんだん涼しくなってきた感じがします。ロビーも秋仕様に変更されたことなので、今回は秋コーデに挑戦してみましたよ~(∩´∀`)∩ 最新スクは利用してないので悪しからず。ではSSどぞ~。
pso20170919_174108_110
 髪色がおとなしめになってだいぶ雰囲気が変わりましたね。『編み込みハーフアップGV』のおかげかお姉さん風に見えますが、これでも身長が146cmしかないのです('ω') 内容を見ていきまっしょい!

 秋になって風が涼しくなると長袖の季節! でも秋の日和は変わりやすいので中間服みたいのが欲しい……そんな時に見つけたのが『テーパードパンツ[Ba]』でした。長袖を一部折りパンツも八分丈くらいまでになっていて、動きやすく涼し気な印象を与えています。そこに『ウールコート 月[Ou]』を色を重ねて使用すると…外行きの格好に早変わり! 暑くなったら脱げばOKなコーデです(*´ω`)
pso20170919_174335_112
 脱いだ別verがこちら。マリーヌヘアーネコヘアピンも相まってちょっぴり幼げなイメージ。上verと合わせて、双子っていう設定を付けてもいいかも…? 断然こちらが妹! ブラッシングして三つ編み編んであげたい('ω') 筆者もリアル双子なのでお揃い服には懐かしさを覚えます(*´ω`)

 別人設定を活用して自由テーマ2枚撮ってきました! あなたは姉妹のどっちが好きですか? ではSSどーぞっ。
pso20170919_132813_075
 三朝姉「ねぇAちゃん、綺麗に撮れた~?」友人A「えっ…あ、うん……」みたいな感じの一枚。紅葉狩りと観光に来たはずが、三朝さんを入れて撮ると大きく映りすぎて彼女の写真集になってしまう、という天然キャラを演出してみました(∩´∀`)∩
 因みにAちゃんは姉にスキンシップされるとデレます。
pso20170919_132813_098
 三朝妹「やほー! レポート見せたげるから今日はキミの奢りね! 何頼んじゃおっかなー?」みたいな感じの一枚。元気いっぱいお腹いっぱい食べる三朝さんも好き(*´ω`) ところでその摂取した栄養はどこへ蓄積されているんでしょうね
 んで、キミって誰なんでしょうねぇ……ねぇ?


 次のスクラッチノーブルファイターズではヴェルン皇国のレイヤリングウェアが登場します。ロビアク「雑巾がけ」は派生ありなので高くなるかも?
 ハリエット姫の正装コス、またも下半身がすーすーしそうな見た目です……いっそ改名してハリエッロにしまsy――――日記はここで途切れている。

■今回も読んでくれてありがとう('ω'`)ムゥ

 今回はここまで! 前半後半温度差がすごいけど読み進めた人はすごい(笑) ゲームマニアックスの記事の件は半分お蔵入り状態なようですので、あえて触れませんでした。長く続いているゲームなので、新しいことを始める前にまずは既存ユーザと対話する機会を作ることが重要だと提案しておきたいですね(´Д`) オフの話ばかり楽しそうなのはいかんよ…ゲーム作ってる人としてダメ。

 最近ビジフォン検索が機能しなかったり妙に重かったりするので、今日のアプデで直ってくれることを祈って閉じることにします。ではでは、ばいばーい│´ω`)ノシ