pso20170807_182602_019
 いよいよバスタークエスト解禁が近づいてきました。ヒーローだらけの8人マルチクエスト、さてはてどうなることやら。複数ブロック間マッチング修正が来るみたいですが……うむむ、大丈夫かなぁ(´・ω・`)

 やっほー! ソード気弾の撃ち過ぎで左手の小指が攣りそうな三朝三夕です。皆さんヒーローレベリング完了しましたか~? 来週からはおいしいクエストも軒並み終了してしまうので、追い込みする方は体調に気を付けながら頑張ってくださいね!
 今回は日記なので短め。電撃にファミ通にニコ生に、と情報がいっぱい出ちゃっててあたふたしてます。まあ有名どころが詳細をどばーんと書いてくれてるので、ここはいつも通りのんび~り行きます_(´ω`_)⌒)_

アップデート情報 ニコ生の搾りかす…('ω')

 ほい、最初は今後のアプデ情報をさくっと書いていきますね。最新パネルは今回ご用意できなかったので、過去の物をちょいと載せておきます。
105
 8/9登場のスクラッチは『マジックナイトフェアリー』、アルマ・シエラのコスチュームの他3つのロビアクが封入されてます! 「プール遊び」が通常とゴールドのどちらのスクラッチ回数ボーナスか分からないので、ここは実装待ちですかね?
106
 EP5も次のチャプターへ突入です。いよいよ主要人物群が姿を現し始めますね。初代からはアリサルツが、そしてPSO2の舞台から二度退場したルーサーが再度登場! PVではねっとりボイスでシエラに犯罪臭のするお誘いをしてましたし、すごく楽しみですね(*´ω`)

バスターまとめ

 そしてこれ、バスタークエスト実装 ちっこいSSで申し訳ないですが、戦闘の流れは絶対間違えないように! 今までの防衛戦と同じく破界塔がすべて破壊されるともれなくゲームオーバー、グレード3からはフェイズ数が増える、フリーマッチとメインマッチがあること、など注目点がたくさんありますので過去の記事や他ブログで確認してみてくださいね(∩´∀`)∩
 ☆12防具☆14武器グレード3以上でしかドロップ無し、というのは緊急と違って放置や寄生に甘い蜜を吸わせないための最低限の工夫なんでしょうか……掻い潜ってグレ3で寄生してきそう('ω')

 ここはパネル無しで行きますので、どうかご容赦願います(*- -)(*_ _)
 最後は、ストーリークエストキャンペーン! 8/9から9/6までEP5最初の章をクリアした方にSGをはじめ色々便利アイテムが配布されます。特に注目してほしいのは、武器迷彩の『*ルクスフリーデン』! ストラトスの持つ武器と同じ、また「ヒーローポーズ」でおなじみのあの武器が迷彩として実装されました。Hr用なので、ソード・TMG・タリスの3種対応となっているようです。絶対ゲットしましょう!

■☆13の輝くラッピー! まん丸ふわふわ~(*´ω`)

 デウスが住んでいるムー大陸は世界樹から新鮮な☆13エッグをお届け! 殻を破って出てきたるはふわふわもこもこ、宇宙一可愛いマスコットキャラことラッピーがドロップしました(∩´∀`)∩ 
 ぶっちゃけるとわたしの手元じゃなかったんですがね('ω') …なんかすいません(´Д`) まあ、そんなことは置いておいて、SSが送られてきたので貼っちゃいます!
pso20170807_202604_000
pso20170731_201658_000
 普段足元をてくてく歩いているラッピーが空中をふわりと漂ってます。キャラクターと比較すると…クッションくらいのサイズ感?
 上SSの真ん中がPA”ラッピーメロディー”、攻撃と回復を同時に行う技で威力はさほど強くありません。ごり押しタイプではないんですねぇ。
 右が”ラッピーエンド”、溜め技で最大まで溜めるとそこそこのダメージを繰り出せます。ソードのオーバーエンドのようにSA付き薙ぎ払いが無いので、マッシブ必須かな。
 下は鑑定時SSと現在のラッピーの、いえ『キュイ族』のレベル。ネーミングはChloliの独特のセンスから来てるのでわたしにはよく分からないです(;´・ω・) 聞くところによると、なにやらゼルダが関係しているのだとか。

 未だデウスからラッピーはドロップしていませんが、マルチでその姿を見ないということはあまり使う機会が無いということなんでしょうか。それともきゅーきゅー声に頭がイカレそうだからなんでしょうか…早くゲットしたいなぁ。

ヒツギポーズでドヤ顔! 男前になれるロビアク

 現在開催中のセブンイレブンコラボセガ ラッキーくじの景品についてくるアイテムコードでゲーム内アイテムが色々もらえますよね。その中のロビアク「ヒツギポーズ」、中々需要があるのか無いのか微妙な値段でショップに並べられていたので買っちゃいました! 12位さんのゲーム内決めポーズで遊べるロビーアクションです。では、SSどぞ!
pso20170807_193128_252
 うーん、見事なドヤ顔ですね(笑) 立ち方といい刀の持ち方といい雰囲気全てが男らしい! 悪く言えばオラついてる感じなんですが、あまりこういうロビアクがないので結構嬉しかったり。
 女性バージョンはちょっぴり映えにくかったので、今回はパス! いつか使います。
 これだけじゃ短いだろうと思って、最近手に入れた武器でSSを撮影してきましたので載せますね(∩´∀`)∩ 
pso20170807_190713_148
pso20170807_193436_257
 上は☆10TMG『H10ミズーリT、オムニバスクエスト報酬で貰ったものを叩いて装備してみました。通常攻撃の青い光エフェクトは個人的にすごく気に入ってます! ファイナルストームのSSって撮影がすごく難しくって、3百枚近く唸りながら撮ってました。まだまだ頑張らないと、ですね!
 下は☆12タリス『エグルコレト、コレクトファイルのシート報酬でいくつか溜まっていたのを使ってみたら何気に似合ってて撮影しました。色合いや形がSFっぽくて、ヒーローコーデにとてもマッチしてるのでもしこれが☆13だったら叩いて使用してたかも('ω')

 東京の夜ステージは光源が控えめで、かつエフェクトが見えやすいので撮影にはもってこいの場所ですね! ドゥーム掘りが懐かしいなぁ……。

■今回も読んでくれてありがとう( *´艸`)

 実は今日朝から出かける予定があったりなかったり。二日ほど外泊するのでアプデ日にインできないかもだけど、wikiは随時確認してみようかな('ω') 雑談版に張り付け~っ!

 ヒーローのレベリングで疲れたかと思いきや、今週からはフリーマッチガン回し週間が始まります。たしかSGも配られるのでトリガー祭りもはかどりますね! PSO2も夏休み期間は人が増えてくるのかな? PSO2の日に出来なかったトリガー祭り開催も考えとこうかな!

 今回も読んでくれてありがとう(∩´∀`)∩ コメント・サポリン応援よろしくね♪ 先月は130位…だったかな? 皆様本当に応援ありがとうございました! さあさあ今月も楽しませていきますよ~(*´ω`)  んじゃ、ばいばーい│´ω`)ノシ