pso20170719_193918_016
 最近読書が楽しくてゲームにログインしても放置したりしてますが、今日も元気です('ω') スマホアプリのFEヒーローズ面白いぞ皆もやろう! ↑悲しみのダイマ乙爆散!の図。

 どもっす、毎日暑くてやる気どころか生命力まで枯渇しそうな三朝三夕っす。先週から突破訓練にエクストラブーストかかっちゃって、1~4を気軽に回れなくなったのが痛い……それと大和の回数が思ったより少なくて虹欠乏症に陥りそう(´・ω・`) あ、全国のコンビニ等で災害義援金募金始まってたので、どうか一円でも多くご協力お願い致しますです(*- -)(*_ _)ペコリ
 さてはて、今回はちょいと気になった新情報を抜き取ってお話ししていくつもりです。もちろん近況報告の日記もあるよ! では、本編は続クリで始まります(∩´∀`)∩

■EP5は過去作をも巻き込む物語……!?

106
 最初は一週間後に迫った新章EP5の情報! エフィメラを巡る戦いはオメガとオラクルだけでなく、まさかのファンタシースター・シリーズを巻き込んだ壮大な世界観となるそうですよ! クエント・ルーサーは姿形は一緒で、中身もニヒルなのは相変わらずなようですが――
ルーサー「大丈夫、オラクルなんて知らないから僕は君達の知る【敗者】じゃないよ」
三朝さん「えぇ……」

 いや~絶対裏切りそうですよね、だってこの顔だもの(風評被害)。とはいえ新章の初めから何やら重苦しい雰囲気ですね。
 中世の王を風刺しているのか、驕りや傲慢と偏見で人を信じることをやめた男ルツ(PSU)はどうやらエフィメラに夢中なご様子。一方アリサ初代PSの勇者であったことの影響か、正義感にあふれた人物像であるようですね。
 そういえばオメガ世界の住人は皆ニューマンなんでしょうか? それにレイ=クエントなどの名前の繋がりから、ルーサーとルツの関係性に秘密が隠れていそうです! 気になるぜぇ、早く来てー!

■新章EP5最初のスクラッチ! レジェンダリーヒローズ

084
 新章最初のスクラッチ『レジェンダリーヒローズ』は、”ヒーローコスチューム”と”オメガコスチューム(魔導)”がテーマです。勿論レイヤリングなので、既存の色んなOu・Ba・Inと組み合わせて自分好みのヒーロー像を探してみましょう!
 ボディペイントのソックス類が増えるのは嬉しいですね。左側が個人的に好みなので三朝さんに履かせてあげたいです('ω') 「吹き飛ばす」ロビアクはなんて言いますか、一昔前に女子高生たちの間で流行った集団おふざけ写真みたいなイメージ? とにかく一人でやると大して面白くなさそうです。

サマーイベント2017開幕! 今年のビーチは一際熱い?

085
 常夏ビーチを見渡せば、白い砂浜真っ赤な太陽青い海に色とりどりの水着! 夏のイベント『サマーイベント2017』期間があなたを待っています! 今年も惑星ウォパルは海岸エリアを舞台に、季節緊急の”ビーチウォーズ2017”が開催されます。PVを確認したところ、ラストの幻創おじいちゃん討伐後にエンペ&イザネチャンスがきちんと用意されてました、やったね!
 コスチュームがレイヤリングに取って代わられたので、去年のようにコスチュームボーナスが発生するかは謎なところ。限定ドロップ品は『グランディア』、季節モノなので潜在はモデュレイター? 今回は進行型らしいのでホッと一息一安心。

■ロビアク多めな新スクラッチ! マジックナイトフェアリー

105
 新章二つ目のスクラッチは”NPCコスチューム”と”オメガコスチューム(兵士)”がテーマですね。特徴的なアルマのヘアスタイルやファンタジーな兵装、どれも欲しいです! シエラ妖精はでっかくしてしまったらただのコスプレなんじゃ……。
 そしてなななんと、ロビアクが回数ボーナスと合わせて3種類も封入されています。ロビコンから選ばれた3つはどれもSS映えしそうです! 最低保証の交換パスも実装されるため、狙い目なスクラッチかもしれませんね('ω')ノココ、ポイント!

■マイルームビフォーアフター! 夏の大改装(`・ω・´)キリリ

 フレンドからのマイルームテロから早数か月、SS撮影にもフレのマイルームを借りていたりしたのが気の毒になって、今回思い切ってお家を大改装してみました!
 テーマはズバリ、リゾートホテル 3部屋をフルに活用して明るいマイルームに生まれ変わらせてみました。ではでは、SS付きでばんばん解説行きまっしょい!
pso20170719_182458_002
pso20170719_183051_006
 まずは真ん中のお部屋。え、すっからかんだって? なぜかというと、あと二つのお部屋にコストを吸収されつくしたので、もうこれ以上ルームグッズを置くことができないからなのです(´・ω・`)ムゥ
 右下に見えるのが受付カウンター、横にあるGJカウンターで会員証という名の部屋のキーを発行します。実際に宿泊部屋に入る際には右側の扉でキーを認証して、4次元空間にしまわれたお部屋に入室する、という設定です。オラクルのミラクルなテクノロジーすごい('ω')パネェ
 左側に見えるのはセブンイレブンのルームグッズセットなのだ! 遠い宇宙のオラクルにまで出店していたとは驚きです。マイルームに来た際は、セブンイレブン三朝店をどうぞごひいきにー。
 外には食事できるスペースも用意してあるので、どこからともなく運ばれてくる料理を楽しんでいってね! ……実はコスト問題でバーカウンター置けなかったとか言えないわぁ。
pso20170719_182416_001
pso20170719_182926_005
 続いては左のお部屋、宿泊部屋です。FUNスクラッチで集められるルームグッズをふんだんに用いつつ、過去のものと絶妙にマッチさせられた空間になったと思います!
 外に出ると自然と調和したベランダがあり、BBQをしたり天体観測したり好きなことをしながらゆったりくつろげます。シャワーも洗濯機も完備しているので、目前に開けた海で目いっぱい遊んでも大丈夫!
 真ん中のマットがある部分には、メセタに余裕ができたら『ごらく部部室のテーブル』でも置こうかと考えてます!
pso20170719_182557_003
 最後は右側のお部屋、ゲームセンターです。他と違ってはっちゃけたイメージになってます。
 ダーツをはじめ2・3個のゲームを備え、いつやるのか分からないクイズ大会用セッティングまで置いてあります( ´∀` )アハ この中で一番単価が高かったのがポスターという真実……微妙な気持ちになりますね(笑)
 外に置いたドラコンチャレンジャーの飛距離にはカンストが存在するらしいので、ぜひいつでもいらして挑戦していって!

VS天轟幻創戦艦・大和 大海に顕れし鋼鉄の巨艦

 大和再戦クエスト、皆さんどうだったでしょうか? わたしの率直な感想は「ナニコレムリゲー」でした(´・ω・`) クリアはもちろんできたのですが、殺気とかいう枠を超えたプレイヤーへの嫌がらせかと思うレベルの弾幕弾幕弾幕! さすがのわたしもリアルに引きました、調整班というか運営さんはこんな凶悪なPvEがお望みなのでしょうか……わからぬい(´Д`)
 今回は注意すべき点のみささっと挙げていきますぞ! SSも一枚で行っちゃいますね~。
pso20170719_193732_015
 基本的に戦闘していて注意すべき点だと思ったのはこの赤いマーカーのみでした。このマーカーは数秒間プレイヤーを追従し、十数個のミサイルを当ててきます。実際にはマーカーはミサイルごとにあるので、移動し続ければ回避は余裕です。
 ただし一発でも当たると悲惨です。ヒットストップ効果でも持っているのか、動きが止まってそのままガリガリっとHPを削られちゃうのです。マーカー攻撃のみの威力は低めですが、動きを止めたところに衛星砲や死角ミサイル、天轟の特殊攻撃なのか分かりませんが落雷?で死ぬことになります(この情報はまだ試行回数が少ないため間違っている可能性があります)。
 殲滅シークエンスは突破できないものと考えておいた方がいいと思います。まともに一人5・6個ずつ撃ち落されずに壊すのは相当に至難の業です。
 LリングのアーリィライズさえあればSランククリアは比較的簡単だと思うので、焦らずにシークエンスまでを乗り切れればOKです! 生身で戦うことも無く☆14の可能性もあり、なおかつギスギスしないのはとってもいいですねぇ(*´ω`) 久々のうれしみ!

海賊コスチュームはおへそがキュート&セクシー!

 やあ、長文でお疲れのようだね。長文で疲れた時こそ、この新コーデ紹介のコーナーをみて心にゆとりを。ここでうちの娘を愛でていくといいよ。それではSSだよ。by.アン〇リ
pso20170720_012441_058
 新コーデ、その名も海賊コーデ! まんまですね、はい。クランマリーヌのセットを着用して、海賊ならば船だろうということで浮上施設で撮影してきました。緑カラーの女海賊に扮した三朝さん、露出多めの『クランマリーヌ[Ba]』とおへその『ソードタトゥーF』がちょっぴりえっちぃ感じでグッド!
 マリーヌヘアー』は頭の丸すぎる頂点を隠すと、グッと可愛らしくなります。思わずにぎにぎしたくなる三つ編みは干渉しやすいので、帽子の調整はエステに籠って頑張って!
 撮影場所の浮上施設の日が昇っている時間はかなり短いので、撮影に少し時間を食ってしまうのがミソ。だけど手を抜いては良いものは生まれないので、ゲームだけど真摯に真剣に向き合うことが大事であると再確認できた時間でした(*´ω`)

■今回も読んでくれてありがとう(∩´∀`)∩

 ほいな、今回はここまで。マイルームにコーデに、メセタが貯まるときは来るのでしょうか(´Д`) 報酬期間が始まってわいわいにぎわっているのを見ると、やっぱりオンラインゲームっていいなあって感じますね! このままEP5も大いににぎわって活気に満ち溢れることを切に願ってます。
 来週はついにエピソードを跨ぐことになります。このブログも何か変化するときは来るのでしょうかね? 何か思いついたらその時が変革の時! ――いつの間にか有名ブログ入りしてるといいなぁ(*´ω`)
 沢山のコメント待ってます! 一日一回ぽちっと投票もよろしく! ばいばーい│´ω`)ノシ