image kk
 リゾート地のちょっぴり古臭さのある看板風の一枚! ドヤ顔の水着コス古々木ちゃんも綺麗に撮れました。ただその裏ではエステパスが溶けてゆく…コス用とレイヤリング用で体格の細部変更が多くて困っちゃいます。せめてOuが膨らまなければいいのですがね(´Д`)

 ども、実家のある地域で未曽有の豪雨による氾濫・土砂災害で死者が出てしまったらしく、一刻も早い復興を願う三朝三夕です(´・ω・`) 災害はいつどこでどうやって起こるか分からないので、皆さんももしもの際の対処をシミュレーションしておいて!
 今回はあまり特筆すべきことも無かったので少し短めです。SSは前回できなかった水着SSなどを撮影してきました! では本編は続クリで始まるよ~。

強化版大和の恐ろしき進撃!


 最初は新緊急クエスト”威風堂々たる鋼鉄の進撃”から! あのボーナス緊急がこんな超絶な変貌を遂げるなんて思ってもみませんでした。戦いの流れをざっと見ていきましょう!
pso20170706_210738_040
 まずこれ、最初に4本のロケットが打ち上げられ四方に分かれながらゆっくりと海面へ向かいます。初回でなんかヤバいと感じて壊したのですが、どうやらこれ開幕一撃死攻撃らしいですね(´Д`)アチャー 最初からクライマックス、この言葉がぴったりです
 そしていつも通り懺悔の時間ビームが始まって、さあ左右舷コア破壊とトゲトゲしっぽ破壊を――
🍌「なんかもう最初から本気モードなので頑張ってくださいね!」
imageyamato
 これ、これですよこれぇ。最初から甲板上のコアが攻撃できる状態かつ、死角狙いのチェイスミサイル攻撃を行ってきます。宇宙戦艦を意識したのかワープの後には、超越した火力で空中のA.I.Sを撃墜してくるのです。本気っていうか殺す気満々?
pso20170706_211022_045
 そしてアナウンスの後に再度コア破壊フェイズへ入るのですが、ここからが大問題。真上からかなり照準性能の高い衛星砲をぶっ放してきます! 主砲・副砲・死角ミサイルも合わさってもう阿鼻叫喚の地獄絵図と化していきます。さらに懺悔ビームの動きが、下がって上がるという左右舷コア破壊のA.I.S潰しに特化しているようでとても凶悪です
pso20170707_222527_002
 最後の殲滅シークエンス、PVであった通り本数が多い! 初めは通常の本数ですが途中で外側にもう数本出てきます。撃ち抜かれることもままあるため、どこかに人が集中すると失敗してしまうことがあります。ここを乗り切ればあとはいつも通りブラスターを照射すればクリアとなります
 ちなみに失敗すると、衛星砲の際に左右舷からにょっきり生えた青いのが付いたまま轟沈します。野良や低難易度帯だともしかすると見る事があるかも?
pso20170707_020707_003
 皆さんはもうを見ましたか? レコードによると既に☆14ソードの「アカツキ」☆14TMGの「クヴェレウィンディア」☆14飛翔剣「ユピテルトゥルス」のドロップが確認できました! 初日からなんと他の☆14もちらほら出ていたようです…デウスより懐がゆるゆるなのか? とりあえず狙い目なのは間違いないので、行けるときはフルブーストで挑んじゃいましょう!

■突破訓練1~4が最高にえげつない……

pso20170711_014116_169
 アプデで追加された”特別突破訓練1~4、皆さんXH難易度Sクリアはしましたか? かなり難しいですがゲットできるレア物は多いのでぜひクリアできるまで頑張って!
 内容は、①喋るドラゴン3種②ソーマ+ビブラス③イーデッタ+エクソーダ+マガツ④木日月以外の使徒+コオリ+マザー+エスカダーカーボス⑤アンジェス含むヒューナル型4体、と一通り全てのエピソードを振り返ってます。制限時間が20分ありますが、ダーク・ビブラスに空を飛ばれたりマガツ・サイで時間を食ってしまったりするとかなり厳しくなってしまうなど、各EPクエストよりもTA志向が強いです
 そして何より恐ろしかったのがメイト切れが多発したこと! ①からボスには目型浸食核が付与されているためタフかつパワーがあります。②では取り巻きのバルバが砲台になってガリガリ削られますし、③ではマガツの攻撃を生身で受ける場合があり、④は人が相手のためあらゆる攻撃パターンがあってずっと俺のターンとはいかない点が痛いです。前線で被弾上等覚悟で行くと回復役がいない限り、メイト切れを起こして床掃除で他メンバーを困らせることになります
 限定ドロップアイテムはリアユニット/ウェラボード*ヴィランツアクターでした。前者はなんと特殊能力のソール・カタリストが確定で付与されるという情報があります。ただドロップ率が☆14並であるのでいまいち微妙ですよね。
 上記のドロップアイテムはAクリアでも入手できたとの噂もありますので、あきらめないで!

■SS爆撃! 夏のSSとグリシナ・シリーズ

 はい、ここからは最近撮影したSSを貼っていきますよ~! FUNスクラッチに入荷した新しいマイルームグッズのリゾート・シリーズが中々よかったのでChloliのマイルームを借りて、撮影もしてきたのでどうぞ見てって(∩´∀`)∩ では早速行きまっしょい!
kuotu
 まずはクオツ・シリーズが新生武器化したグリシナ・シリーズから。SS加工はChloliがやってくれました! Chloliが履いているのがグリシナキレス、三朝さんが装着しているのがグリシナリトスです。水晶とフォトンカラーが白から紫に変わり、ピュアからダークな感じになってます。水晶部分はクオツ・シリーズにはなかった独特のテカリと反射があります。
 頭につけたピンクスターカチューシャと色が似ていたので、あほっぽさをクールで調和してみました。ロゴもオサレに魅せちゃうChloliに感謝!
びーちばりぼぅ
 お次はネタSS! 一人二役なんて初めて挑戦したのですがなかなか難しかったですね。撮影ブースを持っていなかったためアークスクエストで同じ地形を引けるまで粘ってました! 地味に一番面倒だったのはだったりしますのよ~。
 フォントはフリー素材を用いて漫画版ジョジョっぽく( ゚Д゚) 右下に『to be continued』ってつけたくなりますね!
myroom
 リゾートマイルームでパシャリ! 今回のFUNスクラッチは新しいテーマだったらしく、全種引けばほぼ完成に近い仕上がりになります。ただいろいろ足りなかったりするので欲しいものがあるときはささっと買い揃えちゃいましょう! ちなみに画面端のトロピカル・ブルーとこれには写ってないですがメロンソーダのふたつ、結構なお値段しました(´Д`)
 三朝さんはいつものホルタートップパンツ、Lolimちゃんは今回のスクラッチ品のレディサーフパンツ(Ba)です。Ouとの組み合わせができるのって素晴らしいですよね! アングルは寄せて引いて少しパースを効かせたことで、ゆったりとしたくつろぎを演出できたかなと思ってます
青ざめ三朝
三朝さん「え、女学生とみだらな行為を――? い、いえいえそんな事実はございまs……えっ任意同行……」
 某市のリゾートホテルの一室に通報を受けた警官が駆け込む。こんな乱れた格好をしてふしだらが無かったと言い張る三朝助教授。青ざめた表情で視線をさまよわせながら受け答えをする彼女を見て、ポリスメンは確信を得たのであった――。シチュエーションを妄想するのって楽しいよね(*´ω`)
 あれ、てか女学生と? あぁ三朝さんそっちの趣味があったんですね……むしろアリだぞ!
 メイクは顔面蒼白冷や汗、目線はカットインでちょちょいと変更できるので皆もぜひこれやってみよう!
お風呂上り
 最後は、シャワーの後に下着を着るのも面倒なのでシャツだけ羽織って扇風機にあたりに行く干物女の三朝さんを捉えたSSです。完全に痴女ですね、はい。肩掛けタオルドレスシャツ(Ba)の袖部分を駆使して、完全に履いてない・着けてないスタイルに見えるように撮ってみました
 女性の一人暮らしとかって大体こうなるんだとか……掃除洗濯はこまめにやろうね('ω') 三朝さん、お腹冷やすといけないから早く服着てー!

■今回も読んでくれてありがとう(=゚ω゚)

 はふぅ、今回はここまでです! メセタ回りがよくなくてSS撮影可能になるまで時間がかかってしまって一週間ペースなど最早どこここ状態です(´Д`) 二人分のオシャレ代って本当にメセタが吹っ飛んでいきますね。
 EP5まで残すところあと二週間となりました。EP5始まってからはいろんなことにてんやわんやしそうなので、精神統一して静かに来るべき時に備えます( ˘ω˘)
 コメントサポリン・ランキング投票待ってます! では、ばいばーい│´ω`)ノシ