バグワーナさん②
新キャラワーナさん「聴いてくれてありがとっ! お礼に全鯖のランダムなアークスへ、あたしの思いのこもった【Err230】をプレゼントするよ!
三朝さん「ちょっと待って――『pso2.exeは動作を停止しました…

 ど、どうも……暑い中アイス片手にカチャカチャしてます三朝三夕です(;´Д`A “ 最近暑いですねぇ、新EPの夏ももうそこまで迫ってますね! 夏季のエンペラッピーとかあんなモフモフで暑くないんでしょうか? 今回は次のアプデの情報とか最近の雑談とかしていこうかな(∩´∀`)∩ 本編は続クリで始まるよ!


 最初は次のアプデ情報からまとめていきまっしょい!今回も長くなりそう……かも?
mainimg_02

 まずは新スクラッチ『エキセントリックガールズから! クーナと新キャラの3人が映ってますが、どれも露出多めですね…。まとめられたパネルがあったのでそれで見ていきましょう!
C_tVGmJUwAAhQ1S
 
C_tVHNSUQAAqF3u
 左から「りら」「エリ」「クイナ」、前回コラボがあったヤスダスズヒト氏のデザインしたキャラクターだそうです。ヤスダさんといえば少し前にアニメ化もしたラノベ、”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”(略称ダンまち)や”デュラララ!!”がわたしの中ではイメージ強いですね。現在はダンまち外伝のオラトリアも放映中ですね。
 「りら(V・りら・F)」は別作品の”夜桜四重奏”のキャラクターなのだそうですが、触れてないのでよく分からにゃい(´・ω・`)ゴメンネ
 スクラッチ景品のレイヤリング化が進んでる中、彼女たちの服はコスチュームとして配信されるようですね。アクセサリと武器迷彩のほか、ボイス(りらの作中セリフあり)も実装されます。ぱんぱかぱーん!
ss16
ss17
ss21
 そしてついにハギトフェムトのレイヤリングが実装! 大和プラモデルに付属するボイス・ロビアクと合わせたら完璧ですね! さあ、ひれ伏したまえ。懺悔の時間だ!
 クーナの新ライブ衣装のレイヤリングが早くも実装され、ライブ中に使っている武器の迷彩・羽アクセも同じく封入されてます。すぐに揃えて直後ライブでお披露目する猛者もいそうですよね! SSカッコよく撮れてますよ、わー…クーナさん!
スクリーンショット (137)
 そのほかのスクラッチ景品は以上の通り。どれも面白い! 特にマイルームでのSS撮影が捗りそうな書き割り背景はかなり欲しいですね! 戦闘機アクセ重複で編隊を組んで飛んでる風にもできるのかな?

スクリーンショット (143)
 次は特別突破訓練Episode3と4について見ていきますよ~。6月21日のアップデートからは、Boの時代の幕開けだぜ、ひゃっはー! ナベリウスとリリーパのアルティメットクエストのエネミーが混じり始め、訓練内容はどんどんハードになってます。ソロクリアがしんどくなってきそうですね……。アンガの耐性強化もおそらく通常通りなのでしょうから、「暗影渦巻く壊れた世界」並みに職の差が浮き出そうな感じがします。限定ドロップは「進化デバイス/プチアンガ」! 通常形態の動きをしながらふよふよ浮いてます。欲しいけど取れる気がしないよね(´・ω・`)
スクリーンショット (159)
 6月28日のアップデートからは、TA要素の強そうなEP4走破の始まりです。弱点部位を常にさらさない敵が多いため、瞬間火力で突破する力が必要かも? ヒューナスの神罰やアーデム卿のテトラグラマトンには注意したいところ。限定ドロップは「*アルケミックジーン」! 腰に装着するともはやタクトには見えぬよ…デカ過ぎィ!

mainimg
 ここからは最近の情報を載せていきますよ~。最初は新SGスクラッチマザークラスタイミテーションから! 排出されるものを簡単にまとめたものがこちら。
ss06
 *墜剣グラムは*魔剣グラムの色違い、というかマザクラ所属時のコオリが使用していたグラムですね。渦巻く混沌と歪んだ狂気が形と色遣いに現れています。
 木・金・日・月それぞれの使徒の独特な名乗りポーズがロビアクになって登場しました! 初日からフルとオークゥなりきりが滅茶苦茶あふれてましたw コオリのロビアクもあり、ストーリー上で多くのアークスを恐怖させたヤンデレな動きが再現されています。そういえばPVの中でロビアク「マザークラスタ1」と「マザークラスタ2」が逆になっていたんですが、修正はしないのでしょうか?

 で、早速コオリのレイヤリングが一応そろった?ので撮影してきました。いつものエステ写真付きです。そんじゃSSどーぞ!
pso20170617_205532_1152
 名前が分かりづらいんですが、Baが『幻創使徒礼装・氷 玄』でOuは『幻創使徒礼装・氷 紅』です。アクセは最低限の「黒ばらコサージュ」のみでコスチュームが映えるようにしてみました。左は加工済みなので高級感増してますが、通常でもかなりカッコいいですね!
 Baがかなり際どいので通常使いする場合はスマートインナーを使用することになりそう。ただ逆にインナーもコーデとして魅せたい!!なんて時は役立つかもしれませんね!
 他にも日・月のBa・Ouがあるのですが揃っていないのでもう少し待つことになりそう。髪型などもきちんと用意されているので、諭吉を召喚してSGを買うかどうか迷ってます(-ω-;)

バグワーナ クロリ目線
 はい来ました、クーナ新ライブイベント情報のお時間です。えーと……もっとマシなSSあったんですがかなり被害を受けてるので厳しめに(`・ω・´)ムンッ
 四分割した上の二枚がChloliから送られてきたクーナライブ中の不具合のSSで、下がわたしのSSですね。蛍光灯のごとく眩く光ったりメタリックになったりと、ちゃんとトゥインクルしてますね――ってそうじゃないよ、一切曲に集中できないよ! 果ては体を失ってゆっ〇り化したティアちゃんがいるとか、クーナの顔は閲覧注意なレベルまでテクスチャ崩壊してしまいました(´・ω・`)
Inkedpso20170614_220724_002_LI

 初日は笑って済ましましたが毎日落ちる人が出現しているとなると話は別ですよねぇ(;´・ω・) 次のアプデで対策をとっていただけると信じてます! ちなみにきちんと撮れてるとこんなにカッコイイのだ! 粒子砲びびびびびびび(⑅∫°ਊ°)∫
pso20170614_200432_026

 最後は最近のレアドロ報告! 雨風とデウスでゲットできた虹を簡単にまとめてみました、ではSSどぞー。
pso20170618_220352_004
 グラさんから、クリファドヴァーペン/強化33の直ドロップ! グラーシア産の☆14にダブセがあったので心臓が止まりかけました…w まさか2個目が落ちるとかありえないよ、うん、アリエナイ。
 ゼフィさんからは、ゼイネシスバルカン/強化33がSWドロップ(SSはすでに強化済みのものです)! ヒーロー用のTMGはフォルニスフィジスとこれが候補になるかな? PP消費の重さを鑑みると、ステルクシュタヤーも視野に入るかも! PPガン盛りにしたい!
 雨風ドロップは下の三つ。フォルニスエスビアフォルニスレシオードが鳥から直ドロしました。ラストのドロップ内容が地味に上方修正されたように思えるような? 途中で出てきたラグナスからは今更感のあるウェルクエルロンが直ドロップ。ただ幻創種からの被ダメージがカットされるのは、デウスでは大きいのかもしれませんね!


 んで、今回のフォルニスって潜在は微妙だけど形はカッコいいじゃないですか。特に弓とか! すごいもったいないのでChloliとSS撮影してきました! ガンスラは前回やったのでカットです。
フォルニスエスビア
 めっさカッコイイやん…(☉д☉;) 雷モチーフの弓から冷気が絶えず溢れ、雷撃のエフェクトを纏いながら異なる力を秘めた矢が標的を仕留める。文にするともっとカッコイイですねぇ! 氷のように冷たい目つき、射すくめられちゃいます(´Д`) 
ふぉる
 納刀・抜刀・チャージ時の矢の軌跡のSSです。彼女、華奢なフレームと光の軌跡に惚れたらしいです。普段使いでは持つことすらしないかもですが、EP5でトリットシューターなど多段ヒットPAの上方修正が来るのでごり押し回復の手段として用いるのにはアリかもしれませんね。細フレーム増えてほしいですね!
forunis2
 こちらは背中合わせで撮影したもの(このSSはChloliの加工です)。背中を預けられるほどわたし強くない(Br/Hu 53/80)です……(´・ω・`) 防衛でこういう構図で戦えたらカッコイイだろうになぁとか思っちゃいました! Chloliからにじみ出る歴戦の猛者感、たまんないですわぁ。 地下坑道の雰囲気がとってもいい!


 ほい、今回はここまで! 画像加工の時間をとるとかなり長引いちゃうことに気づいちゃった……。撮影した日にちゃっちゃと済ませちゃう方がいいかも? もうちょいスピードアップ頑張りたい!
 そろそろ
Guも75間近なのでヒーロー制限突破も近いです! では、たくさんのコメントお待ちしてます(∩´∀`)∩ んじゃ、ばいばーい│´ω`)ノシ