1
『黒の剣士』ならぬ『黒のうさぎ剣士』がVRMMOやる話あったら読みたいなぁ。

 久しぶりです、なんだかんだ忙しかったようで忙しくなかった三朝三夕です。ここ一か月間全く更新なかったですねぇ……まあ私がブログ主なんですけど!いや、モチベーションが上がらなかったわけではないんだよ?(◉ɷ◉ )

 前回の最後でアプデ後に更新しますって言っといてこの様ですよ(´Д`) 本当に申し訳ない。
さて、ブログsageなネタは置いておいてお話に入っていきまっしょい! 本編は続きを読むをクリック!

 回のブログ更新からいろいろ足されたような気がしますねー。大きいネタから挙げるなら、一年続いたEP4もついにエンディングを迎え、新コンテンツのバトルアリーナの実装に加えてレベルキャップの開放もされましたよね。 

 アーデムの最期が意外と呆気なく、”察しろ”感も出ていて少し残念だったのが私感。新エネミーのデウスさんのヒューナル体との戦闘は、背景と被って今どこにいるの状態だったこと以外は猛き闘争できたのでグッド!

 ばとるありーな?――確殺ライジング……即死級メギド……掠りフォイエ……うっ頭が……
pso20170312_フランカカフェ茶屋風味

 まーまー同期ズレとかラグなんて忘れて、こういう風景で一休みでもしないとやってられませんよぉ。いつもこれくらいのんびりできるスペースを確保しといてもらいたいものです。

 それから、キャップ開放はPSO2内では初めて立ち会いましたが、案外あっさりというかなんというか。タイミングがおかしいような?まあいいか。 ただ、上限開放の条件がなかなか新規さんには重くのしかかってくるのではないかなと思いますね。クラスキューブを必要とするオーダーに手間取ることで、新規さんが簡単には最前線へ追いつけなくなった感じですが、それが吉と出るか凶と出るかは運営のみぞ知るところです。条件について詳しくはwikiで確認してもらえれば。


 存コンテンツ周りは、新零式PAで大砲飛行できるようになったり産廃テクが産廃になったり。ショップでの高レア取引が緩和されたり、レベルアップクエストが再配信されたりたりたり。
 これまで高レア取引の足かせだった購入パス制が廃止され、☆12まですべてのアイテムがプレミアムに入らなくても売買できるようになってビジフォンが毎日大賑わい! es産のエクストorソール・レセプター&EX産アルター・フリクト付き高レア装備のほか、☆12のノクスシリーズの売買が自由になったことはとても大きい変化ですね。


 た、本編も大きく動きましたが、アプリ版のPSO2esのストーリーも無事完結を迎えました。力の入った物語の内容+新しい創世器迷彩追加(証も配布)もあって満足のいくものとなっていましたね! 
 私が一番嬉しかったのはクリア後に貰えるジェネチップ。枠被りは置いておいて、ディフェンス系チップが覇級討伐では地味に役立つので、無料で貰えたことにすごく得した気分になっちゃいました。


 ふぅ。いっぱい追加された要素があってまとめるのに苦労しますね。長文を書くのはなかなか骨が折れますし、皆さんもかなり読みにくいと思われるので、ここからはSSまとめで近況報告いっちゃいましょうか( ´∀`)



pso20170314_謎のトゲ棍棒少女
 ベリウスの遺跡に現れた謎の少女……。手には血に濡れたトゲ棍棒を握り、モノリスの闇の波動と同調し禁術の詠唱を――みたいな?マトイストレートの使い道ができて良かった!迷彩はBAランダム報酬*ジラドメテオです。痛そう!
pso20170314_謎の釘錫杖少女
 球はラスベガスに現れた謎の少女……。手には血に濡れた釘刀錫杖を握り、眼下の街にその切っ先から迸る青炎を――みたいな?コスが無くて使いまわしてしまった……迷彩は同じくBA品*ジラドコウベです。結構金属音が鳴るので、気になる人は一度試してみることをお勧めします。
pso20170329_アトルオービット
 んかこうやってドロップSS貼るのも久しい気がしますね。防衛戦:VRで虹ドロ演出!……と言えばマロンかな?とか思っていたらまさかのドロ限のアトルオービットがドロップ!オビ靴は潜在は良いけどパレットに余裕がないし飛翔剣は旧式だしでオービットには縁がないかなと思っていましたが、銃剣なら全職装備可能ですしテクニック使用時には納刀できますから大きな拾い物ができました。やったぜ。
pso20170410_三式元囚人の戦闘員
 願のロビアク「揺れる」を手に入れて初仕事がこのSS。ウィナーズデザインsideAより、三式拘束衣・丑寅 F/影をゆらゆら揺れながら着用してみました。イメージは元囚人が不思議な力に目覚めて戦線に投入される、がしかし、その力を与えたものの正体とは……みたいな感じです。普段使用しないフェイスタトゥーやデューマンアイも投入して、これまでにない三朝さんを見ることができました。
pso20170410_羅刹海Br
 ちらは羅刹装威 /海とセットの角飾りをつけた状態のSS。通常色は赤色ですが、少しばかり主張しすぎるので海で撮影してきました。ハルコタンのイメージと弓Br・和風の鎧装束・角飾りがバッチリあっていて、凛々しい立ち姿の三朝さんに惚れちゃいそうです。背負っている弓はガルグリ武器のグライジャダクで、通常攻撃の矢の飛翔音が風切音のようですんばらしいですよ。
Inkedpso20170410_直近の売上高
 後は直近のショップ売り上げ記録的なもの。皆さんはどうやってメセタ稼いでますか?私は今までクロトにせびたり、巨大魚を釣り上げたり、老人の首を後ろからへし折ったり、実装されてるのかすら疑いたくなるTA周回の悪夢を狙ったりしてたんですが、ついこの前のes緊急に張り付いてみたら上のSSのようなことになっちゃいました。うれしみ!
 まあ、なんだかんだ言ってACスクラッチであたりを当てれば稼げちゃうんでしょうがね……。


 さて、今日の更新はこれくらい、ですかね。VR防衛については特に言うことはない事もないですが都合上割愛させてもらいました、申し訳ない。
 最近esでサブキャラを育成することにはまりつつある三朝さんでした。また今度大型アップデートが来るようなので、もしかするとそれまでもう一度更新が止まるかもしれませんが安心してください、戻ってきますよ! では、ばいばーい│´ω`)ノシ

 ※5月12日、見やすいようにブログデザインを改変。記事内容は続クリックで見えるように。