アークス-NT!

カテゴリ:2017年 > ふつーの日記

pso20170903_235513_000
バーン様「ぐぅぉおおああああ!」
三朝さん「……(無言のヒーロータイムフィニッシュ)」
そして虹無し赤箱……嗚呼、バスターもラリーもだんだんやる気が…うぐぐぐ(´・ω・`)

 やっほー! 最近4鯖へのキャラ派遣を考えている三朝三夕です。初めての派遣なので色々情報を集めてから失敗しないようにしなければ! 4鯖でわたしを知ってる方と巡り合えるかな……。
 今回はABR最終週のレアドロ報告と、装備更新情報をつづっていきますぞい(∩´∀`)∩ あとは前回の生放送で気になった点にちょっぴりコメントしたいかな?とか!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

pso20170507_173920_049
ロビアク「座る4」、めちゃくちゃいい!こうやって、右クリで手を振ってくれ――ぎゃあああああさんたさああああああああああん可愛いよおおおおおおおおお!!!1!(爆発四散)


 どうもこんにちは、変身に使うエステ無料パスの在庫に危機感を覚え始めた三朝三夕です。なんか今月はすごいブログに張り付いてる気がする……あ、今までが放置気味だっただけか!
 ここ数日でアクセス/PV数とユニークユーザ様の数が二桁超えてきてて、主としてはめちゃくちゃ嬉しくて泣きそうです。めげないでやってきてホントに良かった……(´;ω;`)ウッ…

 さあ、感謝の気持ちを吐き出したらいつものようにいきなり始めますよ! では最初の話題から行きまっしょい! 本編は続きを読むをクリック!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

pso20170216_ソロ徒花リザルト

リアルでガッツポーズまでした、念願のソロ徒花クリア画面からスタートです!Σ(◉ɷ◉ )

 なんやかんやでもうかなり更新していませんでしたね、ここ(´゚ω゚`) 過去のやつも日記というかレアドロ板というかもうなんなんだこれ。でも今回は結構日記っぽい?報告っぽい?感じになるかも?

 まずはソロ徒花のお話から行きまっしょい。フルネームは”輝光を屠る輪廻の徒花”、守護輝士にちなんでのネーミングですかね。皆さんはなんて略してますか?わたしはソロ徒花派ですが、フレは”てるみつ”派みたいです(笑) 

 このクエストの内容はもう何度も言ってます通り”ソロ”で”徒花”戦に挑むクエストです。12人マルチのステータスをあれこれ弄って制限時間を20分まで縮めた、【超上級者向けクエスト(by.運営)】となっています。一言で言うとDPS&PSチェッカーみたいなもの?(*´-ω・)ワカランネ
 また通常の緊急徒花と同時に発生するほか、『シーちゃん』からバッヂ交換でトリガーを入手しトリガークエストとして挑むことができます。 わたしはトリガーを買って何度も練習してました。まあその9割が無駄に終わっていったのですが(´・ω・`)

 そう、何といってもこれ、【双子】戦まであるんですもの。あのだだっ広ーいフィールドできゃらきゃら笑うラブホテル(違う)のぐるぐる回る足を壊すのを一人でやるんですから、連続で挑むと正直言って気が滅入ってきますね、あれ(笑) 車に飛翔に扉に……12人用に設定された内容が一人に襲い掛かるとあんなにも面倒なんですねぇもしかしなくてもPSってプレイヤーストレスだったり?あっはっは、はぁ(´Д`)アバァ


 まあサゲなコメントは控えまして、クリアしたんですからその時の戦闘内容を少し。ここから読みにくいですがどうかご容赦くださいませ。
 光アストラ靴にイザネセットにチーム木にレーションに肉野菜炒めにPドリPAに時限に、とあらゆるバフ効果を付けて挑みました。職はなんとまあおバカとか地雷とか言われても仕方ないですが、BoTe靴専(´∀`;●) 上記のバフにTeのシフタクリティカル&デバンドカット全振りまでかかった本気モードです。

 【双子】戦を6分半ほどでクリアして時間を無駄に消費していく演出を過ぎて即座に転送スイッチON! ここでバフをかけなおして【深遠なる闇】戦へ。花弁はブレスタ、コアにエレスタザンバガストを繰り返して残り8分を切ったあたりで人型に移行しここで一度目のPB発動。ビットを壊して頭にジーカー打ってを繰り返すこと4回(DPSの低さに驚愕)、一騎打ちは適宜回復しながら出来るだけ削ります。そんで死にます。生き返ります(笑) 二度目のPB発動後はダウンさせてジーカーをしてなんとかクリア!

 果たしてクリア時間は……なんと19分59秒! ギリギリもギリギリ、時間ぴったりで終了という驚きの結果でした(;;;՞;ਊ՞;;)ヤベェ
pso20170216_キャンプリザルト

 火力もダメで防御もアレな感じの職構成でなんとかクリアまでこぎつけました……すごいやりきった気持ちです。うれしみ!
 赤箱からは虹は見えませんでしたが、クリア報酬の『ユニオンブースター』がこんにちは。称号報酬でもう4つ手に入ったので何かレイシリーズの装備を一つだけユニオンシリーズにグレードアップさせられます! や↑ったぜ。
 ああでもないこうでもないとぶつくさ言いながらも、クリア出来るとやはり素直にうれしい気持ちになりました。がしかし、もう行かないからなぁ!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

pso20170106_110425_019a

ノートだとエルダーさんもこんなに低品質になっちゃいます(´・ω・`)

 はいこんにちは、拉致がうまくいかずに拗ね気味になっている三朝三夕です。ふえぇ……ハルコ飽きちゃったよぉ 囧rz

 この日記って日記とはいいがたい更新具合で皆さん困惑してますよね、申し訳ないです。始めた時期が悪かったのかな?


 さてはて、今日は何書こうかなぁ、最近はノートで緊急ゲーと化していたので特に書くこともないんですが……(・´ω`・)困ッタナァ
 あ、そういえばわたし、現役アークス-NTとして運営にリアルメセタを落としてきたんですよ。昨年末からやっていたしまむらコラボで販売された、ゲーム内アイテムコード付きTシャツを3枚ほど買いまして(地元から遠い場所まで動いたことはナイショ)、成年祝いのメセタをゲームに使うのは少し気が引けましたがなんとか残っていた物をゲットしてきました( ´∀`)b
 お家に着いてコードをぽちぽち。狙っていたのはロビーアクションの「PRポーズ」!Σ(゚∀゚)  数種類のポーズができる超優れもので、SS時に映えるとっても魅力的なアイテムですねTシャツは合計5つのセットからランダムに当たります。わたしの場合は5分の3、60%の確率でしたが……一つも当たらなかったよ(;´༎ຶД༎ຶ`)ウワァアア
 
 はぁ……次、行きまぁす。今アークスが熱くなってることといえばもちろん、常設クエストの”混沌もたらす戯神の嘲笑”。新しくなったバッヂと新☆13武器シリーズ、そしてくるくる回るよゼータ・グランゾ。おいおい、グランゾ、またお前なのかぁ( ´_ゝ`)

 ”嘲笑”は普段ライドロイドでぶんぶん飛び回るラスベガスのステージを、ダッシュ&カタパルト装置で縦横無尽に駆けっこするよく分からないクエストです。はいそこ「飛んだ方が早くね?」とか言わない、皆思ってるんだから口を慎むよーに。
 出てくるエネミーの大半はもしくは属性弱点なので”月駆ける幻創の母”の装備で何とかなりますかね。機甲種は溶けるのであまり考えなくてもいいみたいです。ボスは色々でてきますがすぐにいなくなっちゃうのでほぼ雑魚戦メインになっています。最後は【双子】にもぐもぐされますが割愛。
 びっくりしたのがアンガ・ファンダージまでもが瞬殺ということ。やはりLv80との力の差は大きいようです。あのやわらか装甲犬アンガさんからもギクスシリーズ・レイ防具がドロップするというのですから、アムチなんか誰も廻りませんよねぇ……(´・ω:;.:…サラサラァ… かなしみ!


  ふむ、久しぶりに書くと色とりどりで楽しいですねぇ。今回はこれにて終了ですが、いまだにコメントが少ないのが三朝さんのお悩みなのです……なんでもかるーいコメントでも残していってくれると嬉しいなーとか。あっ、ひやかしは無しでお願いしますよー!
 では、ごきげんよう│´ω`)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加

pso20161228_052756_038 (2)

  はいはいあけおめあけおめー。聞き飽きた人も多いと思うので挨拶はカットですー_(´ω`_)⌒)_

 2016年越すとき何してたって聞かれてPSO2してたって答える人が何人くらいいるのか気になってます、どうも三朝三夕です。ちなみにわたしはぐっすり寝てました。BGMは配布されたVDの”一位の責務”でした。ふふっ、元気ぃ?
 VDになぞらえて上のSSを年末にデスクトップの方で撮影してきました。ふふっ、酉年ぃ?


 えー、何書いたらいいのでしょうね?初心?無いですねそんなもの、全部ペルソナちゃんが時間旅行のお供に持っていきましたよ。
  
 あ、じゃあ年越して最初にログインしてびっくりしたこと書きますか。
 まずは、ロビーBGMのうるささから。まったく、なんですかあれ。めっちゃくちゃうるさいんですが。ログインしてから浮き浮きした気持ちでマウスに手を乗せて――じゃぁあああああああん!!(☝ ՞ਊ ՞)☝
 いやぁ悶絶しましたよ、イヤホンであの音量はまずいです。あ、でもあのファンファーレみたいな謎のBGMも緊急終わりだと結構面白かったですね。終焉・深遠・月母後に緊急BGMからロビーBGMになると勝利演出ファンファーレみたいでなんか笑えます。FF勢歓喜です。

 あとショップエリアの中央に出現したPSO2神社のギミックについて。二拝二拍一拝しないんですねぇ、あれ。天満宮とかで毎年お参りすることもないんでしょうか運営さん……(´・ω・`)小運から大運まで、それと極たまに凶運が出るようですね。あの蝶と光のエフェクトで判断できるようにもなっているみたいです。凶が出るとなぜか吹っ飛ばされました。なんだアークス舐めてんのか、浮上施設ニジエビフライぶつけんぞ。
                    

 2017年、VR元年とも呼ばれた昨年に続く年はどのようなゲーム年になるんでしょうか、わたし気になります!
 もしPSO2がVRになったら……ふむ、7鯖が盛り上がるんじゃないかな?(ドゥドゥ風)

 はやくVRを体験してみたい三朝さんでした!今年もPSO2でめいっぱい遊ぼう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ