アークス-NT!

読み方は『あーくす えぬてぃー』。仮面ライダー大好きアークスが管理するブログです。 本ブログ内のイメージおよび             それらに係る物の著作権は、セガゲームス、バンダイナムコエンターテインメント、東映などに帰属します。

カテゴリ:2016年の日記 > レアドロ報告


pso20161229_200649_001_Ink_LI

  なんかタイトル長いですねー(笑) まあ年末なので、悔いの残らないように行きまっしょい(´∀`)ノ
 
 まずは、またまたメリクリ2016での出来事です。安心してください、今回のSSはトリガーじゃないですよ。

 あ、でもトリガーといえば面白い話があったのです。昨日、あれ?今朝だったかな?神様がいまして、そのクエストに参加したのですが、神様含め3人ほどしかいなかったので「わたしがシャウトで集めてきます」と言いロビーに戻り、シャウトしたのです。そしてシャウトした後気付いたんです、あれっこれわたしが先にクエスト受けてないとやばくね?(;'∀')と……そう、案の定12人揃っててはじき出されたのでした(笑)
 
 トリガー主の神様とテレパシー(ウィスパーです、こいつ直接脳内に的なやつじゃないです)で笑い話になった後、神様一行をお送りしました。
 シャウトで集める際には気を付けておかねばなりませんねー。この現象をなんと名付けましょうか……シャウト貢献とでもしておきましょうかね。
 皆さんもシャウト貢献しないように気を付けてくださいねー(σ´Д`)σキヲツケーロ


 さてメリクリ2016SSに話を戻しましょうか。今回は何とも微妙な歯がゆい気持ちでした。ますはドロップ時のSSから。一枚目は喜びが爆発してますがお気になさらず。うれしみ!
pso20161229_200703_002

pso20161229_201339_0060

 こうやって見ると喜び度合いの差が激しくて、編集してて笑っちゃいました。上はガル・グリフォンから靴がドロップして大はしゃぎしている三朝さんです。二枚目左がクロームドラゴン、右は同じグリフォンでも双機銃がドロップして大盤振る舞いです。レアドロブースト様様ですね(人*´∀`)
 途中イザネカヅチやアンブラ様にもみくちゃにされながらも4周回ってショップエリアに直行! 鑑定ショップ店員のキアラを発見! 
               鑑定結果SS、イクゾー!
pso20161229_205807_018

 駄目だ!
            ………………………………………………は?(◉ᾥ◉)
 えっ、れざ、レザンじゃないのぉ? ええ、え? なんでよ、えぇ?(;;;՞;ਊ՞;;)

 まさかの旧式ガルグリ靴の『リズグリプス』のほうがドロップ、というなんとも惜しい結果となってしまいました。なんでや!(キバオウ風)
 しゃあなしとはいえ、ちょっぴり悲しいかな。あとの二つは確かに欲しかったものなのでいいですが。アウラシリーズはちょうどPSO2を始めた頃にあってたオーディンコレクトの武器シリーズで、結構憧れだったんですよね。デザインがすごく格好いいのでゲットできてラッキーです。最中双機銃は8sを一本持ってたのでニコイチ素材に使えそうです(*-ω-)マァイイカ

 靴は……サブキャラにでもあげちゃいましょう。どうせあっちもBoをやっているので丁度いいです。
 メリクリ2016の話題はこれにて終了! リアルメリクリもこれと同じくらい充実してればなぁと思った三朝なのでした。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


pso20161229_060653_024_Ink_LI

     来るぞ遊馬!って言いたくなりません? あ、そうでもないですか。

 上は☆13以上を示す靄が3本昇っているのが分かるSS。こんなこともあるものなんですね(;´-`)
 今朝はトリガーを張ってくれる野良の神様がいらっしゃいまして、その恩恵にあやかりまさかまさかの5周ものトリガークエストを回ってしまいました……。あ、やめてっ、そんな目で見ないでぇっΣ(;´□`)ノ

 さて、トリガークエストについてなのですが、5回のうち2回がメリクリ2016でもう3回が徒花でした。
 それぞれ違う神様(まさかの多神教でした)からのお恵みなのですが、固定ではなく自由参加ということでばんばん個性出した格好していっちゃいました(笑)

 先にT:世界を堕とす輪廻の徒花の募集がかかっていたのでそれに参加すると、一回と思いきや神様は『3回やるつもりなんでw』との御言葉。 神様はとても寛大なお方でした……(人´口`)カンシャ
 徒花トリガーの特徴として最初からA.R.K.Sレベルが最大で開始されます。 最大HP・PPアップにPP回復アップなど強化されているので、床を舐めることもなく安全にこなすことができます。 防御や攻撃も格段に強化されているので、【双子】なんて「ああ、いたなぁそんなの」ってレベルですよね。

pso20161229_050814_018

      あらあら、酷い言われようにご立腹のようですな。はははこやつめ。

 それで徒花の結果は……残念! インヴェイド装備には掠りもしませんでした(´・ω・`)
 しかし神様のくれた恩恵はきちんと形として現れました。そう、大量のエクスキューブです。
 腹の立つあの二人組に強化用素材がドゥドゥ、いや違う、どんどん吸い取られてしまうので困っていたのです。
               神様、ありがとう!


 さて、お次はT:氷上のメリークリスマス2016です。 3回分で貯まったキューブをホクホク顔で眺めていると、ロビーでシャウト(白チャットのことを私的にこう呼んでいます)が聞こえました。 新たな神がご降臨なされたのです!
 まさかと思いドタバタしながら様子見していると、神が「自由参加でおkよ」とおっしゃるのでわたしは喜んでついていきました(⑅∫°ਊ°)∫デュフフ

 わたしが狙っていたのは、ガル・グリフォンからドロップする靴、『レザングリプス』です。 現在のメイン武器で、ガッチガチに能力付けまでしているのですが、強化値が34止まりなのです。 あと一つなのですが狙ってとれるものではありませんね(-ω-;)

 でも難しい顔してばかりじゃいられない! ガルグリ狩りへ、いざ参らん!

 はーい、2周終了でーす。 え、靴? 無かった、そんなもの。まあ仕方ないです、何せ全武器種で旧式&新生あるんですもの。補正があったとしても当たる方が稀なんです。
 
 メリクリが始まってからというもの、わたしの手にはごろごろと☆13が転がり込んできました。 フレンドからチャットでド直球で「氏ね」って言われるくらいでした……超ショック! 当たりIDなんて噂もチラホラとあっt――ああ、この話はもうやめにしましょう。 時間の無駄ですからねー。

 んで結果なんですが、下のSSの通りでした。 鋼拳は途中で飛んできた通称”クソ鳥”ことディアボイグリシスが石のおまけで置いていってくれました。 なんかこの言い方だと親戚のおじさんみたいですね。

pso20161229_061922_0000

 そういえば上級鑑定でメセタと引き換えに多スロット武器が手に入りやすくなり、戦力の大幅アップが見込めるようになりましたね。今回の『アストラルブレイズ』なんかはそれがよく分かりやすいですよね。
 にしても、ディーオからドロップするのは全てコレクト対応のシーズン武器。二つともかなり因子が強いですし、『アストラルブレイズ』はそのまま使えるくらい強くなっちゃったりします(35強化経験済みです)´Д`)bグッド

             神様、本当にありがとう!


 今日はすべての運を朝で使い切った気がします(笑)
 この記事を書いている途中で7時からのマザー戦に行ってきましたが、やはりなにも落ちませんでした。防具すらコモン装備です、しけてますねぇ。あ、一応現在のドロップレコードも載せておきますね。

pso20161229_072011_006

 ☆14は結構落ちているみたいですが、アストラ靴さえ直ドロしないあたりこのクエストには運がないようですね(´・ω・`)

 では、今日の日記はこれにて終了です。次もお楽しみに~(。´・∀・)ノ゙

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ