samune

サムネイルは某エアガン系YouTuberを意識しました。

今日から始まる新クラス「ラスター」
クラスばっか増えるなぁ…。クエストつまらんなぁ…。

なんて思っているそこのあなた!

そんなあなたのために、新クラス生活を彩るカッコイイ武器たちをご紹介!






メンテ前はやり忘れを探しちゃう。三朝三夕です!

そういえばメンテSSを長いことあげてないですね……

メンテ開始時間変更を毎回見忘れてる~。みろるです。

そもそもエステに行くことが減りました。これが老いかな?

今回は新クラス「ラスター」の実装に合わせて
イカした見た目のガンスラッシュをまとめてみました。
これを読めばみんなの人気者まちがいなし!

といいつつ、三朝さんが買い占めてる
ガンスラを売りさばくためのステマなんだな~これが。



■ラスター迷彩用ガンスラッシュ その1

s-pso20200915_205056_025
アトルオービット。この他にミラージュ・ノヴァと同系統のシリーズがありますね。
武器迷彩でも登場しているので結構人気なシリーズですよね。
s-pso20200915_205110_026
アストラディフィ。マザー産のアストラシリーズは色変更が可能!
案外安く売られているシップもあると思うので、3種を色違いで作るのも良さそう!
s-pso20200915_204953_022
アウェイクバネット。イデアルの色違いですね。シンプルでいい感じ。
色変更も可能ですし、そこそこ安いのでおススメです!
s-pso20200915_205123_027
アナカテスヒンメル。スケスケでイケイケなガンスラ。
☆15ですが紋章交換で入手できるので安心。強化したらサブ用でも使えるよ!


その1で紹介しているのは入手難度の低めなモノや
色変更が可能なモノたちですー。超おすすめ!

大体のやつはマイショで買えちゃうね~。
色変更可能な武器は1本でまかなえるから簡単だね。

ここに挙げたもの以外でも『☆15イクス』『☆15シオン』など
なかなかカッコ良いですよ! カテ変で済みますしね!


■ラスター迷彩用ガンスラッシュ その2

s-pso20200915_205228_031
ファーレンシュテイク。見切れてますが鞘もついてます。
入手に『証』が必要なのと、ジグのオーダーのクリアが必要なので少し面倒。
s-pso20200915_205242_032
リンドオネット。かなり小さめのガンスラッシュですね。
レオマドゥラードとネプト・キャサドーラからドロップ。ドロ率は結構低めです。
s-pso20200915_205137_028
シャットラウンダー。見た目に全振りしているのでフォーム変更にもってこいです!
ギルナス・コアからドロップします。色んなクエで出るので狙ってみるのもいいかも。
s-pso20200915_205043_024
スラッシュレボルシオ。コレクトシートの最初期は人気でしたね。
ADクエストのSHでドロップしますが、該当フィールドの詳細はwikiなどで調べてね!
s-pso20200915_205018_023
マーセナリシュバルツ。ヤマト産の超イケメンなガンスラ。
エーテルフューズでUGすると、色の白い『マーセナリスターロード』になります!


その2は少し入手が難しそうなモノです。
マイショップでちょっと値段が張ることもあるかも?

レボルシオもいいけど、esで取れる白い『ドミナシオ』もいいね。
今日からタワーだから、ドロップしたらメセタになるかも?

ファーレンはロックが掛かっても、証に戻せるのでコスパ最強!
リンドオネットやシャットラウンダーは鯖に依っては安いかも?

ヤマト産マーセナリシリーズをマイショで買うときには、
強化値に注意しよう! ヤマト当時のものは35未満だからね!


■ラスター迷彩用ガンスラッシュ その3

s-pso20200915_205215_030
ホークフィアンマ。ゼノが着ている服がモチーフらしいですね。
バノリディアンがドロップしますが、ドロ率はエネミーの出現率の低さもあってかなりシビア。
s-pso20200915_205202_029
ベントラウンダー。弁当ではない。シャットラウンダーの色違いですね。
入手できるのはPSO2es緊急(バンサ・オラン)のみなので、現在は入手不可です。
マイショップに並んでいる現品限りとなっておりまーす!


その3は狙ってゲットするのは難しいモノと、値段が高めに
なっているだろうモノです。でもカッコイイからおすすめ!

ホークフィアンマを狙いたいのなら、『浮上ADのSH』を回ろう!
対象エネミーはオレンジ色の太鼓ヤロウ! スタンやめてー!

ベントラウンダーは入手困難なので、使いたい人は買いましょう。
赤と緑なのでフォメルとザンディで2つ揃えたいですねー。

あとその1で紹介したアウェイクの元武器、『イデアルバネット』
チャレンジマイルが交換に必要なので、もしかすると高くなるかも!





■おわり



ラスターの実装によって射撃系ブーストや属性変更も値上がりしたりして……。


以上、イカすガンスラまとめでした。
どうせやるならカッコイイ武器振り回したいですよね。

じゃああたしはエンペルアキシオン被せてレイド行くね。
テレポ前で超絶アピール! YSOK見てる~?

こら、やめなさいって。
いらぬトラブルを招くんじゃないよ、まったくー。

冗談だよ。でもアキシオンって結構カッコよくない?
それではまた次回! ちゃお!