samune


あたりまえのように大気圏突入。
最終回にしか出ないタイプの最強フォーム。
どうでもいいけどこの飛び方はアイアンマンタイプですね。

久しぶりのレイドボス!
久しぶりのPSO2記事です!






EP6で面白いクエが見つからない…。 三朝三夕です!

この新レイドクエストの出来がEP6の出来を象徴してますね。

何があったかすら覚えてない…。 みろるです。

ストーリーの時から嫌な予感はしてたけど! なにこれ!

ということで新レイドクエスト感想記事です。
いつもは棘を抜くのはみろるちゃんだけど、今日は逆でした。

自分はまともですみたいなこと言っちゃって…。
あなたも散々クソクソ言ってたでしょ!……あ、記事始まるよ☆



■原初の闇、大いなる光、超渋い報酬。

入りのゴモルス君
原初の闇その1、ゴモルス君です。ゲーム内で対峙する中では一番大きな敵ですかね。
ゴモルス戦
フェーズ1はゴモルス君との戦闘です。ストーリー通りなので書くことは特にないですよね。
3階層をだんだん下って行きながら、深遠へと引きずり落とします。
ソダム君1
原初の闇その2、ソダム君。顔に穴が開いている、羽無し扇風機みたいなエネミー。
フェーズ2ではソダム君と殴り合いで勝負です。ここもストーリーと同じです。
属性ではなく武器に弱点が割り振られるので、割と運だったりするよね。
金ぴかゴモルス2
あ、SS撮ってなかったわw まあいいですよね、合体しただけですからね。
フェーズ3ではソダム君とゴモルス君の融合獣状態との戦闘。サプライズのつもり…なんですかね。
謎の液体に触れないように手を攻撃してたらいつの間にやら終わります。
イドラ???
討伐後、放たれた12個の光は帯となり、宇宙を飛び回ります。
なんかイドラのガチャっぽいですね。スターゲートでも開いたんですかね。
ここは地球
はるこたん
魚パル
りりーぱ
なべりうす
アムドゥスキア
各エピソードの舞台を遡りながら、最後はアムドゥスキアに降り立ちます。
大丈夫? そこヴァンドールだったりしない?
大気圏突入
光が空から降ってきます。あ、火球だ! Twitterに投稿しよ!!!
弾道ミサイル
12個の光はプレイヤーたちでした。おいおいおいおい、死んだわわたし。
着地
無事着地してクリア画面。運が悪いとここで630するらしいので過度なSS撮影は控えましょう。



9月2日に配信された『虚無より睨む原初の闇』の流れは以上です。
12人用でUH、レベル100エネミーというだけあって中々強いです。

強いというか初見殺しというか。即死ギミックとダメ床が厄介だね。
新しいギミック作るのはいいけど、バグが多すぎ~!

630ポイントもいくつか存在するので要注意です。
それと本クエストの仕様としてシップ帰還が不可能なので、
戻るはずがクエスト破棄しちゃった…となるので超注意!!!

場合によっては詰みそうになることもあるみたいだよ。
ムーンアトマイザーの買い忘れをしないようにしようね。



■新シリーズアジェル・クラースが登場

3
何故かディバイド産のグラーニアとエメルを要求する交換ショップ。謎ですね。
新アイテム神眼石グライアイは原初50体称号。集める前に次の武器が来そう。
1
潜在は通常攻撃をトリガーにした切り替え式。タクトはアジェルのままでもいいかも?
2
因子はアトラとリバレイトの使いまわし。様式美ってやつですかね? 強いからいいけどさ。
ピュラス レコード
アジェル レコード
石ないじゃん!
4日10時までのレコードです。目玉15が渋い! 季節緊急の量に慣れると少なく見えちゃうね。
そして、お気づきになりましたかね。ええ、石系ドロップがございません。…正気か?
グライアイは仕方ないとはいえ、グラーニアくらい落としても良いのでは?



新シリーズのアジェルとクラースは純粋に強いですね。
神眼石グライアイは多分4人用トリガー版とかでは落ちる…はず?
流石にこれ50回はほんと…勘弁してください……!

まともなドロ品まだ一つも出てないんだけどYSOK~!
それよりかエメル・グラーニアが地味に鬼門じゃない?
ディバイドも割と回るの億劫だし…まあ最初期からそうだけど…

そういえばディバイドも拡張が控えてるんだよねー。
スティルを超える性能が出たから、更なるアップデートも来るかも?

倉庫で眠るピュラスくん…。一生そのままかも。
せめて素材になるといいなぁ。



■おわり


空
???「お空はこんなに青いのに、お先はま~っくら」
にゅではもっと楽しいクエストを作れる人が担当になってくれよ……


以上、EP6最後のレイド『虚無より睨む原初の闇』感想でした。
そういえば4鯖は2日夜には満員表示だったらしいですよ。

まだそれだけの人が気にかけて戻ってくるんだね。すごいね。
まあゴモルスも一部では好評みたいだし…。楽しいかな、あれ。

みろるちゃんは手厳しいね。期待ゆえの叱咤だね。
ラスター実装に向けてギアを入れなおしてもらいたい!

ラスター実装までプレイヤーを引き留められるか、こうご期待!
それではまた次回! ちゃお!