s-IMG_7175

飛電製作所本社、爆散。
それでも死なない、強靭な肉体を持つ者だけが至れる力の極致。
それが、この世界の「仮面ライダー」である!

ということで今週のゼロワン40話感想です!






最近の長雨で頭にキノコ生えました。 三朝三夕です。

今はテングタケ食べながら記事書いてます。

カビを煎じて飲んでいます。 みろるです。

梅雨も有効活用しないとね。

またまた今回もゼロワン記事です。
またかよ! とは言わないで……。

そういえば明後日29日は新作ライダーのお披露目会らしいですよ!
マジでほんとに期待してるよ……!






■0が過去で、1が未来。つまりゼロワン。



s-IMG_7055
前回アークにボコられ、水を失った蛙となったアルト。ってなんで机に寝かせてんの?
病院! 行かなくちゃ! ヒューマギアじゃないんだから!
目を覚ましたアルトがイズにとある命令を出します。これが今回のお話のポイント。

s-IMG_7058
飛電社長室で不破とゆあが怒っています。「アークは俺が倒す!」と息巻く不破さん。
最近活躍してないね。だんだん口だけ男みたいになってない?

s-IMG_7062
s-IMG_7064
一方製作所には雷が登場。今回の目的はアルトを殺すことだそうです。
あれ? 前回ほったらかして帰ってなかった?
見逃す描写とかもあったしここはまだなんかありそう。

s-IMG_7167
s-IMG_7175
迅がアルトの盾に。いつからそんな関係になったんだろうか。
そして飛電製作所が爆発します。でもみんな生きてる。強靭!

s-IMG_7076
s-IMG_7078
そしてまさかのアルト射殺。
そのあとまた病院には行かずに飛電本社に連れて行きます。
この世界には病院がないんだろうな、きっと。

s-IMG_7085
s-IMG_7088
s-IMG_7097
s-IMG_7100
s-IMG_7102
それからなんやかんやあって街は爆発するわ、天津・ゆあ・不破も殺されるわでお祭り状態。
敵の目の前で変身する危険性が証明されました。いいのかそれで…。

s-IMG_7105
s-IMG_7173
アルトの亡骸に縋り付いて涙を流すイズ。迅が涙を流すヒューマギアに驚いています。
ロボットSFでは王道な展開。
でも「ヒューマギアに泣く機能はありません」とか一回くらい言わせとかないと…。

s-IMG_7113
s-IMG_7112
と、ここで冒頭の製作所のシーンに戻ります。そして繰り返される虐殺。
突然のシュタインズ・ゲート。
そして繰り返すこと3回…。

s-IMG_7125
s-IMG_7131
s-IMG_7140
悲しみという感情を獲得したイズが、ゼアとして覚醒。
ゼロツードライバー一式を生成し、アルトの命を救いました。
タイムリープはイズ自身によるイズを苦しめるためのシミュレーションだったのです!

s-IMG_7141
s-IMG_7143
s-IMG_7146
s-IMG_7148
s-IMG_7149
満を持してゼロツーに変身。思ったよりあっさりめなエフェクト。
ゼロワンの戦闘シーンはほんと一流だよなぁ…。
アークとゼロツーの読みあいもきちんと表現しながら流石のアクション。

s-IMG_7151
s-IMG_7153
s-IMG_7155
s-IMG_7157
ゼロツー「その結論は予測済みだ!」
ルーサーみたいになってしまったアルト。式にゴミが入らないように気を付けてね。
からのカッコよくなって帰ってきた必殺技演出。でも個人的には前のほうが好き。


1000%おじさんの「やめろもう死んでる」で
不覚にも笑ってしまいました。

死ぬ順番がおじさんからだったらちょっと騙されたかもしれない。
てかイズのシミュ機能強いな……。ジオウじゃんこれは。

お仕事5番勝負あたりやってる頃、あまりに散々すぎて
初変身のラーニング以降全部ゼアの予測なのでは…と思ってました。

それにしてもこの世界での「仮面ライダー」って何なんだろう。
アルトのメモをみたらますますわからん。



■おわり



次回、滅が久しぶりに登場。



ということで、ゼロワン40話感想でした。
いいアクションを見させてもらいました。

もっとリアルな感じに全員でゼロツー開発!
みたいにやると思ってたよ。

アルトが急に有能!みたいなキャラになってて困惑したよ。
アルトのメモもよくわからないし……。

ゼロワンがいい感じに着地して次につないでくれるといいね。
それではまた次回! ちゃお!