サムネ

モンハンコラボもついに2週目!
レアさえあればどこへでも!
たとえ火の中水の中! 溶岩にだって浸かります!
それがアークス! アークス-NT!


ども、溶岩は浸かる派。Milolでーす!

ずいぶん尖ってますね! K-typ1です

モンハンコラボも2週目が終わったよ!

レアも結構落ちました!

昨日記事上げたばっかだけど連続で行っちゃうよっ!

アークス-NT!始まります!

それでは今回もいってみよー!


■モンハンコラボ2週目!

 11月7日から始まったモンハンコラボですが2週目となる14日からは新たなフィールドが解放されたりとさらなる盛り上がりを見せています。
 早速私とKさんも遊んでみたので感想を書いてみたいと思います(/・ω・)/

○火山探索XH実装
 
pso20181115_212036_004


 モンハンコラボ2週目の舞台は火山洞窟! 森林と違って高低差やマグマ、火柱などギミックの多いマップとなっています。
 まあ基本的には森林と同じでアムドゥスキア系ボスと戦いながらたまにエルゼリオンって感じ。石のドロップもそんなに変わらないような気がします。
 上の画像はマグマの中で力尽きるオーディン。他にもクーガーNXナイトギアなどまるぐるしてると他のコラボエネミーも結構出てきちゃうので実質スマブラですね(?)

Inkedpso20181115_211916_002_LI

 ここからは気になったことをいくつか。
 一つ目、見にくい。
 火山洞窟はとにかく赤いため、レアドロップが超見にくいです。しかもエルゼリオンのドロップは相変わらずなためもう滅茶苦茶。(エルゼリオンのことを歩くゴミ箱と呼ぶことにしました)
 特にスペシャルウェポンと石が見分けづらい…(´・ω・`)

pso20181115_214957_007

 二つ目、ゴロンゾラン多くね?
 森林の時はデマルモス多くね?といいましたが、今回はゴロンゾラン。やけに見る気がします。しかもこいつはバリアとか張る遅延行為野郎なのでさらに面倒。レベル85とか出てきた日にはうんざりします(´・ω・`)

pso20181114_202953_003

 三つ目、ファンジ再臨。もういいよ、ゆっくり休め…。
 ギャザスポも健在。たまに誤爆したのか釣りしてる人を見かけます。

Inkedpso20181114_205017_004_LI

 四つ目、ボスとの戦闘中に火柱が上がると喜びます。
 マロンを瞬間膨張させることができるのでこの点は火山のいいところですね。


目が疲れる…

キューブは森林より多いですね(ディッグピラー)

メテオがよく降ってくるよね

ギアエク持ちには絶好の狩場なんですかね?

○WEB連動企画の進行度
 モンハンコラボと同時進行していたWEB連動パネル。特にアナウンスなどもなかった気がするので知らなかった人もいるんじゃないでしょうか。

スクリーンショット (34)

 現在の進行度はこんな感じ。かなり進んでますね。期間は12月5日までなので無事全パネル達成できそうです。ちなみにポイントはエルゼリオンの撃破数で溜まっていきます。
 報酬は期間内に対象のクエストをクリアしておかないともらえないのでご注意。

○Kさん色違いエッグを手に入れる(憤怒)
pso20181120_195448_008

 なんと、森林探索をまるぐるしていたKさんがシンクロウの色違いエッグをゲット!
 サモナーレベル4なのに私より先に手に入れるとは…。しかしこのシンクロウの色、どこかで…?

■オメガルーサーブースト

 モンハンコラボの影で、ひっそりと行われていたブーストがあった…。
 11月14日から21日まで、オメガルーサーにレア泥ブーストがかかっていました。そのおかげで少なくなっていたオメル緊急が増加、ヤスミノコフ9000FJがどうしても欲しい私的に大喜びなキャンペーンなのでした。

○Kさんブランとヤスミを手に入れる(血涙)
 Kさん、持ってるね…(´・ω・`)
 なんとこの一週間でKさんは☆14ダガー『ブランアブソルト』☆14ランチャー『ヤスミノコフ9000FJ』の二種類をゲット!

ブランげと
pso20181115_022559_000

 なんかもう何も言えない私の目の前で、Kさんは2本目のヤスミを落としました(発狂)
 一週間で☆14武器3個落とすって何者…?

ブランはずっと欲しかったので嬉しいです!

ヤスミよここへ! あたしのもとへ!


○ブログ主、収穫なし
 私はなにも落ちませんでした。以上。

休みが欲しいな…。ヤスミだけに! なんつって♪

心を壊してしまっている…

■サモナーのお話

○☆14ワンダつよい(/・ω・)/
pso20181113_003459_020

 ☆14ワンダを拾って強化したと前々回のブログでお話ししましたが、あれから不尽の狂気火山洞窟探索と連れまわしてきました。
 いや…これ強いですね、本当に。ショック、ブレイク、スライサーのPPが減少したのがここまですさまじいとは…。PPが減らない、すごいことです。
 火山で☆14トリムもゲットできたので今度はトリムの強さも体験してみたいと思います。

○☆12EXPエッグの交換…
 これは散々言われていることだとは思いますが、ペットグッズ交換ショップのUI使いにくすぎます。最初に欲しい量を指定させてほしい。☆14ペットをレベル130にする作業が増えたことで改めて感じました。悔い改めよ(´・ω・`)

■ザラ武器の立ち位置

○☆15武器実装…
 モンハンコラボが実装されて、入手が容易でかなり強いザラ武器が手に入るようになり、私もKさんも大喜びで作りました。それから2週間後…、☆15武器実装します!とPSO2STATION!で発表がありました。
 Kさんはザラ武器を結構作っていたこともあり微妙な反応…。まあ最強武器が移り変わるのはオンラインゲームの常ではありますが、なんともすごいタイミングで発表したものですね。

 いい悪いは置いておいて、この発表によってザラ武器の立ち位置は大きく変わったように思います。簡単に言うと基準装備? マザーで☆14が実装されたときにアークスが☆13武器を握っていたように、これからは☆14武器を握って☆15を掘れ、ということなのかもしれません。
 ☆13の時代は終わりを告げた…。

年末レイドとかは☆14を基準とした難易度調整になるのかな?

ザラ武器がかなりの強さですからね…
レイシリーズを基準としているとかいう話も以前ありましたが
それも変わりゆくんでしょうね

■SSコーナー

 さて、最後は久しぶりのSSコーナー! 最近書きたいことが多すぎてカットしていたのでやっと載せられます(´・ω・`)

新生Lolim1011-2

 まずは私のメインキャラ、Lolimがイメチェンしたのでご紹介(実は結構前から変わってたけど紹介するのは初めて)。
 以前は黒髪高身長キャラでしたがもはや別人と化しました。なんともキャラが定まらないやつです。

サブキャラのほうが
確固としたキャラを持っていることってない?

さあ…(キャスト以外興味ない)

みろるお団子

 お次は私のサブキャラ、このブログでもおなじみMilolです。「みろる」って読むんですけどこの名前実はメインキャラの名前をひっくり返しただけなんですよね。

お団子買ったんだよね~! どうかな?

で、これはどう変形するんです?(キャスト脳)

■今回はここまでっ٩( 'ω' )و


IMG_0917


溶岩浴するのはアークスだけじゃないよね

溶岩の中で死なれるとドロップが見にくすぎです

まあ今週からは海岸だし? 目に優しいね!
(ただしレアは落ちない)

それでは今回はこの辺で! じゃあの!
(コメントほしい!)