myroom
平成「また、夏が来たな…」
???「ああ、よく覚えておけ――これが貴様の最後の夏になる」
平成「言ってろよ。俺の夏は、まだまだ終わらせないぜ!」

今日から始まるビーチウォーズ! PSO2にも夏が来た!
水着スクラッチもありますよ! 
みんなも水着に着替えてPSEボーナスをゲットだ!
ストラトスの水着が欲しい! いやむしろストラトスが欲しい!
2018年、夏のウォパルビーチ区画は大荒れの予感…!

さあ、実験を始めようか! 三朝三夕です! イエーイ!!

心火を燃やしてぶっ潰す! Milolちゃんだよ☆

ここで大ニュース!
仮面ライダージオウ、9月より放送開始!

ヤベーイ!
でもあたしの地域では見れない!

えー! もったいない!
ジオウは記念すべき平成20作目のライダーです!

記念作品ということで歴代のライダーが参戦するみたいですよ!

アークス-NT!は仮面ライダージオウを応援しています!

さて、ライダーの話題はこの辺にしておいて…
それでは本題どうぞ~
ARE YOU READY ?



■最新アークスライブ新情報ちょこっと!

 8月4日放送のアークスライブにて公開された新情報をパパっとまとめますよ~٩( 'ω' )و
 ちなみにイヴリダユニットのアップグレードはやっぱりあるそうですよ。

○ビチウォ2018の『ナスナカン』について!
IMG_0742
ナスナカンbyくろりまど
 ビーチウォーズ2018!にて限定登場する新マスコットキャラクター『ナスナカン』。ライブで彼らに関する情報が話されていました('ω')

 ① 一回の緊急枠で一度会える程度のEトラ出現率になっている。
 ② 【ナスナカン特製酢豚】はステALL+10(HP・PP含む)レア50%で30分の効果。
 ③ ナスナカンは戦闘可能なNPCでないため、パートナーカードは無い。

 以上です。早く彼らに合ってみたいですね! ムービーは一度きりなそうなのでお見逃しなく!

ナスナカン特製酢豚、見た目によらず高性能です!
で、何この絵。クリボー?

三朝さんが描けって言ったくせに~!
みろる特製ナスナカンの絵!

○ロビーアクション一時停止機能について!
IMG_0756
 プレ特典のロビアク一時停止機能の情報も出ていました! SS勢向けの内容が最近多いからうれしいですね(っ´ω`c)

 ① 最初にどの部分を切り取るか指定するコマンド。流しながら使用するものではない。
 ② 指定可能な時間はロビアクの尺以内で、小数点第二位まで。尺を越えると通常通り。
 ③ 停止時間が終了すると元の突っ立ち状態に戻る。


以上です。10秒しか止められないようですが、それ以上止める機能を作るかは検討中だそうです!

待望の機能だけどプレ限定、10秒限定と制限も多いみたい

手探り状態みたいなので、使って不便だと思ったところは
要望を送ってみるのがよさそう!

チャットコマンドくらいは非プレでも有効にしてくれないかなー
それかSS勢用にプレミアを新たに作るとか!


○チームショップの新情報!
IMG_0760
 チームショップ機能の割引システムについて話が出ていました。

 買い与える人数はそのチームの全メンバー(新入りと休止者を除く)に相当するため、人数が多いとそれだけ負担が大きくなる。その負担を軽減するために人数によって割引される仕様となった。

 というお話らしいです。結果的にどっちがお得かは今のところ不明…。
少人数チームだと一週間のポイント上限がきついよねー

この割引みたいに少人数チームは
一人の上限上げてくれたりとかないかなー



○アーレス-NTについて!
IMG_0749
 リニューアルされたアムチでドロップするようになる☆14アーレス-NTシリーズについてまとめます。

 ① 85のエネミー以外からもドロップ。アンガからだけではない模様。
 ② アーレス-NT同士のカテゴリ変更ができる。アーレス石は使わない。
 ③ ②の例外としてタクトからの変更は不可(属性・OPの制限上)。
 ④ 潜在はPBに関係しているが、旧式とは違う。
 ⑤ 旧式からの交換はない。


アーレスは初の13武器なので思い出深い人も多そうです

☆14メロンは防御のパラメータが高めになってるそうです!
これにデバンドかけたらもうカッチカチ!



○調整と王者の紋章について!
IMG_0747
スクリーンショット (254)
 8月下旬のアップデートで既存職の動きがだいぶ変わりますね。ネクストジャンプの配布によってJBの強みが完全に消えたかと思っていましたが、一つ情報をくれました!

 JBで二段ジャンプをした後、攻撃をヒットさせると再度ジャンプが可能になる。

 テクニックは対象外だそうです。無限ジャンプが欲しい('ω')

 8月29日からは『覇者の紋章』に替わり『王者の紋章』のゲットキャンペーンが始まります。併せて覇者の紋章の入手方法が変化します。

来たぞ! 全職二段ジャンプ!
素振りもいらなくなるしこれは革命ですねー

覇者の次は王者! ベノスネーカーと契約してそう!
ヤスミノコフは交換に入ってるかなぁ?


■近況報告のコーナーヾ(:3ノシヾ)ノシ


今回は武器更新、キャラクリまとめて近況報告のコーナーとするよ!

決してネタが少ないからじゃないよ! それではどうぞ!


○三朝さん、武器更新をする
リュミエルレプシオン
この前の放送で強化があると話されたリュミエルを作りました!
スキル『ブレSDボーナス』も強化があるらしいので
破壊向けのDBとして作ってみました! S3剛撃は甘え('ω')

三朝さんは本当にバウンサーが好きだねぇ

Boと、共に戦い、共に生きる


○くろりまど、サブキャラをメタモンする
cynew2

うちの5thキャラ、シンシアちゃんです!
エピリアヘアーが安かったから使ってみたよ☆

赤い眼鏡と少しブルーが入った白髪がポイントだそうです


○チーム『シーエルマイナス』集合写真を撮る
ちむぺ

久しぶりにメンバー揃ってSS撮影の機会が取れました!
3人とも前より個性が出てきた感じですかね?

みんな高いロビアクしてる…

pso20180801_004744_111


チームルームを渓流拠点に変えてみました!

時間経過でいろんな景色が楽しめます!
でもやっぱり3人チームには広すぎるよ…


■今回はここまでェ!

pso20180802_161203_000
トリガー祭り



実はPSO2の日に全知Tを12連やりました☆

まだ見ぬ☆14武器を狙って3時間かけて回した結果!

☆13たまご4個!

バルウォンド!

ということで、何の成果も得られませんでしたー!

トラブと時間をいたずらに消費した一日でした…

でもあたしはあきらめないよ! まだ報酬期間が残ってる!
ではまた来週会いましょ~♪