マロンストライク

わお! 迫りくる多段ヒット攻撃! マロンで受ける!
「くらえ! マロンストライク!」
だんだん新記事をあげるのが遅くなってる! やばい! 記事あげなきゃ!
マロン投げてる場合じゃねぇ!!

ということで勢いだけで今回もスタート!!

やほー! 避難所の埃で風邪気味、三朝三夕ですー!

とんでも大雨でネット途絶!? Milolちゃんだよ☆

リアル雨風期間はまだまだ続いてるみたいですね…
まだ大丈夫とか思わないこと! 早めの避難が大事です!

お家の裏で土砂崩れ起きただけに説得力あるね~

何かが起きてからじゃ遅いからね('ω')
この記事が読者さんの避難所での退屈しのぎになれば!

あれ…なんか真面目に始まるの初めてかも?
さあ、最初の話題はホットなこの情報からですっ!



■アップデート情報をピックアップ!

 7月7日の第23回アークスライブまでで公開された情報から、気になるところをピックアップしてお届けします。少し足早になるので、詳しくは情報系のブログさんで確認してくださいね~(っ´ω`c)

○スクラッチ情報で気になったとこ
スクリーンショット (227)
スクリーンショット (228)
 記念アップデート期間のスクラッチ『プラウドモナーク』、EP5で登場したクエント国以外の国のキャラクターのコスチュームが実装されます。特徴的なキャラの奇妙なポーズを収録したロビアクも入っているようですね。
 さらにフレームアームズガールとの再コラボが決定! キャスト勢にはうれしい模様。

○通常クラスのバランス調整内容
IMG_0737
IMG_0738
 通常クラスのバランス調整が行われます。実装は10月なので気長に待ちましょう。

 ブーツは上記の調整のほかに、『武器アクション時に移動できるようになる(ダガー武器アクションみたいな感じ)』、『武器アクションから通常派生に繋げるようになる』、『グランウェイヴのJAリング発生タイミングが早くなる』などの細かな調整が行われる予定です。

○ACスクラッチの内容変更
IMG_0734
IMG_0735
 7月下旬ですが、通常ACスクラッチのラインナップが変更されます。旧式武器でお世話になった「リスク軽減」や「属性変化アイテム」が提供終了となっています。
 時期を同じくして、かの「強化大成功」の出現率が大幅に下降修正されます。

マルガレータが特に好きなわけではないですけど
SS撮影に使えそうなのでロビアクは欲しいですね('ω')

FAGコラボ第二弾も気になるよね♪
ロビアク「フライングベース」再販来るかなぁ

属性変化アイテムが高価になるのは困ります…

なんとも使いずらいモノクロの過去服が増えてもね~
原色とか人気の色ならうれしいんだけど…

も少し目玉商品の出現率上げてほしいです!


■期間限定アークマランド開園! 5000兆AC欲しい!

pso20180627_174546_000

 今年は6周年ということで運営さんはアークマを推しているそう。そんなアークマをテーマにした期間限定クエストが実装されました。前半は『空中遊園アークマランド』、中身はポリタンランドの浮遊大陸バージョンでした。
pso20180708_155836_002
pso20180703_175716_007

ズィレンハイト-NTはめでたく二人の手元に来ました(っ´ω`c)

ドロップレコードでは1万本以上出てたね~☆
あ、この鶏卵はあたしが貰っていくね?

あげません('ω')

(´・ω・`)



■新レイド「マザー&デウス連戦」開幕 

スクリーンショット (229)
 7月4日のメンテから新レイド『創世導く母なる神』が実装されました。事前情報ではドロップに期待できるという風な感じでしたが……?

内容は再戦クエをくっつけたような感じでしたね

耐性が上がってるからFoは地味にやりづらいかも?

野良だと時折20分前後かかることもあり
体感では強化版エルーサーに近い感じですねー

20分もかかると流石に疲れちゃうね~
特に複数の鯖を回るとなると…うへぇ

気になっていたドロップも【若人】で出るはずの☆14と☆12防具
という事だったのでとってもビミョーな感じ…むむむ

ただ経験値はどっさり手に入ります! デウスではカンスト表示!



■今週のSSのコーナーヾ(⌒(ノ'ω')ノシ

やってまいりました、このブログの目玉!!
SSコーナーでございます!

ごめん、いま白銀ライネルと戦ってるからちょっと待って

ゼルダやってんじゃねぇえええええ!!!

だってこっちのほうが戦ってて楽しいんだもん!

というわけで今回は別ゲーやってたり忙しかったり…
あんまりSSが撮れてません! ご理解をお願いします(^ω^)
エルザ花火

巷で話題のペルソナ光源! 背景はチムルの夜景拠点だよ♪
ちなみにこのニュマ子は新キャラのElsaです!

光源を使える時間が…あれ、なんだかデジャヴを感じるような…
ニューマンっ娘もいいですなー(っ´ω`c)
エルザ水着

お次はということでにやってきました!
この背景は合成で実際は凍土で撮ってるってのは内緒☆

夏だ! 海だ! 水着だぁあああ!!
お身体のおラインがお素敵ですねぇ('ω')ジー
エルザブルマ2

みんな大好きエクササイズブルマ
個人的にはBa版よりコスチュームのほうが好き♪

Ba版はぴっちりすぎて変に見えちゃうんだよねー
それにしても健康なおみ足ですわねぐへへ('ω')
あれ、えるちゃんその手に持ってるものはn――

サンタさん!? しっかりして! サンタさん!

マロンコーデ

マロンキャップを手に入れてウキウキな三朝さん!
ペルソナダンスは撮影タイミングが難しいですね~

ハートエフェクタがこんなにもマロンとベストマッチするとは…
三朝さん、大発見だよ! ノーベル賞とれるよ!

みろるりまどウェディング

え? 6月過ぎてる? 何のことかなぁ…
二人でウェディングポーズ! 別に結婚してないけどね!

モノが良いときは加工はシンプルイズベスト!
二人ともうちに嫁入りさせますねー₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


■今回はここまで♪

マロメロストライク

今回のサムネはマロンキャップかぶった三朝さんでした!

前々回のサムネではメロンキャップオンザみろるでしたね('ω')

並べてみると姉妹みたいでなんだかほっこりするね♪

アクセ部門にマロメログッズを投稿しようかなーと
思っていたんですが、完全に乗り遅れました…悲しみ(´・ω・`)

あたしは平成仮面ライダー全種の変身ポーズが欲しいな☆
もちろんエフェクト付きでモーションも全部キャプチャーで…

ゼルダとライダー語り始めると止まらないねー('ω';)
さて今回はこんな感じでお開きですー!
また次回の記事でお会いしましょーっ(っ´ω`c)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。