pso20170821_213526_002
ある日マイルームに行くと、部屋の真ん中に『ツマラ・ナイモノ』が置いてありました。事前事後のGJやウィスパーも無かったので若干不審に思いつつ開けてみると……モデュレイター”1s”ユニットが入ってました。
三朝さん「つ、つまらない…(´Д`;)」
 おそらくは最近フレンドになった方の仕掛けたモノかと。でもあれですね、なんか楽しかった(笑) わたしも誰かにいたずらしちゃお!

 やほい! エステとモデ掘りに熱中してたらいつの間にか次のアプデが来てました…おバカな三朝三夕です(;´・ω・) モデ掘りやってると色んな方とおしゃべり出来るので、すごいオンラインゲームやってるな~って感じになりますよね(*´ω`)
 今回は日記今日のアプデについて触れていきます。最近はゲーム内アップデートだけでなく色んなコラボや特典などの情報が錯綜するので、控えめに言ってもう何が何だか…(´Д`) 情報系ブログさんほんとお疲れ様です('ω')

■ここ一週間の日記① モデ掘りの輪が広がりんぐ

 前回のスクラッチが大ハズレだったので、取り返すべくメセタ稼ぎの日々を送ってました。そういう時に一番利用する方法といえばこれ、モデュレイター掘りですよね(・∀・`*)
 クローン生成は3日しか持たないので短いスパンでTAをガン回ししないといけないのが面倒ですが、ゲーム内アイテムで簡単にメセタを稼ぐ方法としては一番効率がいいと思うので、我慢なのだ('ω')
 1週間の収入は、なんと40m以上 念願の「アルマヘアー」が買えたりレッグユニットを新調したりできました(*´ω`) その他にも多様なアイテムの売買を行って、ビジフォン前で大忙しの一週間だった気がします。
pso20170820_235323_003
 モデ掘りに欠かせないカプセル集めをLolimちゃんとぐるぐる周回! タガミカヅチも途中で出現したりと、レベル上げにもなって一石二鳥でした! PSEバースト時はHrの気弾がとっても便利なので、カプセル掘りの際はHrをお勧めします('ω')

■ここ一週間の日記② バスター新ユニットドロップ!

 バスタークエストは、実は飽きてきてます!(笑) ですが☆14『デモニアシリーズ』欲しさに時間があったらちょくちょく行ってました。するとどうでしょう、いつもは武器ばかりのドロップゾーンにひっそりとユニットが混じっているじゃないですか!
pso20170816_012833_005
 ねんがんの『イヴリダユニット』をげっとしたぞ!
 聞いた話によると、確率でユニットには『センテンス系』の特殊能力が付与されるのだとか。わたしの拾った物にも『センテンス・シュート』が初めから付与されていますね! やったぜ。
 だがしかし、話はこれで終わりではなく、次の段階があるのです。皆さん、バスターメダル交換ショップにて”センテンスレセプター”付き6sユニットが置いてるのご存知ですよね? そうです、察しのいい方はお気づきと思いますが、拡張売りを実行しました!
pso20170816_015237_007
 きっちり同名ボーナスも駆使して100%モニカアタック! そう、ここまでは良かったんですよねぇ……悲劇が起こったのはその後からでした。これ、全然売れないんですわ(´Д`)
 Hrが使用する武器種は打射法すべてをカバーしていますので、どれか一つに絞った特殊能力はあまり好まれないのです(´・ω・`) 今モデ掘りをするのもHr需要を鑑みてのことだったわけです……まあこの能力付けで真実を知ることになったわけですが。

■ここ一週間の日記③ 新コーデフレSS

 ほい、今回はフレンドとSS撮影してきたんですが、いつものLolimちゃんではないです! モデ掘りで知り合いになった『「folun」さん』と、少しお時間をいただいて撮影に付き合っていただきました(・∀・`*) オシャレの話にも耳を傾けてくれてとても楽しかった! ではSSどぞ~。 
pso20170820_ふぉーるんさん
pso20170820_ふぉーるんさん立ち姿 (2)
 イメージは海の別荘に遊びに来たお嬢様って感じ! 少々時間が押してた中での撮影でしたが、ふぉーるんさんの溢れ出る魅力が伝わるSSになったんじゃないでしょうか? 下の立ち姿も可愛らしい…スティレットGヘアーが小さい体を強調してて思わずハグしたくなりますね! 萩〇スズみたいな? 分かりにくいかなぁ…。
 ふぉーるんさん、撮影協力ならびに掲載許可等ありがとうございましたm(__)m またモデ掘り一緒にやりまっしょい!


 そしてやってまいりました、新コーデ紹介のコーナー! 実のところわたしが一番待ってました(笑) やっとレイヤリングやアクセサリーなどが買えたので、エステに籠って変身を楽しんでました(*´ω`)ホクホク んじゃ早速行きまっしょい!
pso20170822_233910_002
 だ、誰だ!?なんて言わないでくださいね(笑) 整形も加えて施したので完全に別人状態ですが、よく見れば三朝さんであることは確かです! コーデ名は無難に妖精スタイル、総額は20mくらい?

 やはりインパクトを与えているのは背中にある『妖精の羽根』ですよね。キレイ・かわいいデザインと共に少しぱたぱた羽ばたくモーションが付属しているので、かなり良アクセサリーだと感じました。
 月Baを使っていたので、髪アクセには『大きなユリ 黄』を着けてみました。このレイヤリングではアクセサリーごてごて着けるより、淡泊なほうが見栄えがいいですね(・∀・`*)
 レイヤリングは『シエラの妖精衣 月[Ba]』『シエラの妖精衣[In]』です。Ouは抜群に似合わなかったので外しちゃいました。というか無い方が無邪気さが出ますし、妖精ならではのヒトとの感性の違い(うまく伝えにくい…)が表現できるかなとか。InはシエラBaを使用するのであれば、ぜひセットで使っていただきたいです! 胸から首にかけてのあの布部分がたまらなく良いのです(*´ω`) あとおへそ当たりの縦ラインとかもうヤバい…。
pso20170823_妖精三朝さん
 ロケーションはチームルームの水上遺跡拠点でパシャリ。オメガでサポートしてくれるシエラのように、この遺跡を案内してくれるのでしょうか? ロビアク「カメラアピール」はループ式で、こっちに向かって手を振ってくれます。滅茶苦茶かわいいです、はい。
pso20170823_050123_227
 フランカ’sカフェでゆったりバカンス気分の妖精さん。浮き輪につかまってぷかぷか~♪ 白い肌をさらしてこちらに笑いかけてます(∩´∀`)∩キャー
 ロビアク「プール遊び」の男バージョンはなかなか撮影しづらいです……カメラ位置によってはこうやって下半身が映らない! う~ん、難しいですな。

■アプデ情報その① アークスブーストラリー開始!

 はいさーい、ここからはかる~くアップデート情報を扱っていきますよ! 既にアプデが終了して皆さんインしていますが、書いていきます(∩´∀`)∩ 
 まずは、アークスブーストラリー通称『ABR』なるイベントが発生していることについて! 本イベントは指定されたクエスト3種があり、クリアするとそれぞれ指定クエスト内でのブースト効果が発生・上昇していく、というものです。
pso20170823_190148_001
 このイベント発生期間でのSH難易度限定で、特別ドロップアイテムも用意されていますね。☆13ソードの『アルタクレイ』、どうやら潜在能力がHr御用達のものとなっているそうです!
 それに加え、なんと『ギクスシリーズ』の武器もドロップに追加されている模様! 今回新しく追加された「特務先遣調査:白ノ領域」はザングルム掘りに使えるかも? もしかするとドロップが変更されるかもなので、注意しておかねば('ω')

■アプデ情報その② ついに造神トリガー登場!

pso20170823_190729_002
 全国のフューズ難民アークスの皆さん、やっと緊急クエスト『新世を成す幻創の造神』がトリガー化しましたよ! シロナさんようやく別宇宙の神様を培養することに成功したんですね、すげー!
 ☆13武器&☆12ユニット『セイネシリーズ』はもちろんのこと、3種の☆14武器や☆13ペット『ラッピー』を手に入れることができます。値段は一個当たり200SGなので、徒花や月母と同じみたいです。なにはともあれ、これで錬成開花できない現象も落ち着いていく…はず? 皆でいっぱいトリガー祭りしましょうぜ!

■アプデ情報その③ 新スク「キングダムファンタジー」登場!

20170823

 今日8/23から新しく追加されたスクラッチ『キングダムファンタジー』の紹介です! EP5オメガ世界での新しきヒロイン「ハリエット姫」や「剣の巫女 アリサ」「魔術研究者 ルーサー」など多くの種類のレイヤリングが登場しました。ストーリーで見たモブキャラたちの衣装もあり、ようやく中世異世界ファンタジーな格好も増えてきた感じです。
3312150
 各レイヤリングの三面図はこんな感じ。まだインしただけで衣装合わせも済んでないので、また次の日記で見せられるかな? ハリエットなりきりは果たして何人出てくるでしょうか…。
18212
 アクセサリー等はこんな感じです。上二つは左から『ビビットウィング 虹』『クエントの腕輪』ウィングは他に赤色と青色があります。腕輪は左手に持っていけるか試してみないと…ですね。
 そして「特殊能力追加(打撃&PP)」の順番がやってきました! これで打撃武器のブーストは困らなさそうです(*´ω`)ヨカッタ

■今回も読んでくれてありがとう(人´∀`)゚.+:

 はいな、今回はここまで。今回は更新日が伸びに伸びてしまって申し訳ない…(;´‐ω‐) メンテナンスの週はだらけてしまいがちなので、もっときりきり生活しないと!

 そういえばなのですが、昨日付で本ブログ〈アークス-NT!〉はブログランキング及びサポリンなどで情報の更新が正常に完了・反映されましたので、ご報告いたします。これまで応援してくださった皆様に感謝を、そしてこれからも〈アークス-NT!〉をどうぞごひいきに…<(_ _)>

 今週はABRやらデウストリガーやら面白いことがいっぱいありそうなので、次週も楽しい日記になること間違いなしですね! ではでは、ばいばーい│´ω`)ノシ