pso20170724_174034_054
 サムネイルタイトルはダークレイス・イン・ザムーン。なんか映画っぽいネーミングですね(*´ω`) 突破訓練1~4ではマザー前半戦の背景でSS撮影できるため、一度記念に残しておくことをお勧めします!

 どもども、EP5に向けてメセタ貯蓄のためにせっせとモデュレイター掘りにいそしんでいる三朝三夕です。EP5解禁前なのであまり面白い話はありませぬ……がしかしそれでも読者の皆様にエンターテインメントを提供するのがモットー、のつもり!( ´∀` )ヌハハ
 今回は短めですので身構えなくても大丈夫ですぞ('ω') では本編は続クリで始まります~。

急速発進! 大和って空母だっけ…?

pso20170724_163358_006
 皆さんはこのSSがどういう状況かお分かりになりますでしょうか……(;´・ω・) かなりの数の幻創の零戦が飛び交う天轟幻創戦艦・大和上空で、あまりの理不尽さに呆然としました。でも面白かったからいいや!(笑)
 んでこの状況なのですが、今回の日記タイトル通り真の禁圧解除みたいな感じのやつですね。天轟大和の特徴として、禁圧解除後に特殊マーカーの小型追従ミサイル攻撃がありますが、そのミサイルの発射元を破壊する、又はそれらを含む甲板上の武装をほぼ破壊すると、ハギト・フェムトがこのような専用のセリフを発します。
ハギト「ここまで足掻くとは……想定外だな――急速発進!
 急速発進、よく耳にする言葉に直すと緊急発進(スクランブル)なのかな? 前半セリフの後、ワープしてから急速発進セリフと共に急にこの大技を放ってきます。こちらを威嚇・牽制するのみならず零戦が特攻攻撃してきて、とてもじゃないですが回避は難しいです。
pso20170724_163352_004
 零戦が現れる代わりに、追従小型ミサイルはやはり発生しませんでした。SS右側にまだ砲が残っているので、おそらくトリガーは高角砲(砲身が長いやつが左右6つずつ?あります)の破壊ですかね。
 SSには映っていませんが、右上マップ上には半端ない数の小っちゃい▲が動き回っていました(´・ω・`)キモッ 皆さんも一度は直に見てほしい、そう思った三朝三夕でした!

Q.報酬期間の成果は?  A.無いです!

 報酬期間、一週間ってやっぱり短い! アクセサリ再販&ブーストアイテムのスクラッチは散々な結果でした…とほほ(´Д`) ブーストの方なんて大成功たんまり貰ってしまいまして、肝心のブースト二式はスタミナだけという始末。売っぱらってメセタにしちゃったぜ!
 再販の方はけっこう良いのが封入されてましたよね! ロビアク「座る3」に始まりアニメ風瞳Cヘビ目、ヘアスタイル類も充実してました。この前Lolimちゃんと会ったらスク品で固めてたので撮影してきました!
pso20170722_035725_004
 ヘアスタイルは『目隠しショートボブ』、安くなってるので今のうちに二つ入手しておくといいかも。ショートかつハネ毛が少ないので干渉しにくいのがポイントですね!
 前髪近くにあるハネ毛は『アホ毛A』、今後のエステアプデでもっと使用感が良くなるかもですよ~(*´ω`)
 そして首元の『ユーマチョーカー』、こちらもアプデで首にフィットさせられるようになることに期待です! 首元が空いてさみしい時に役立ちそう。
 Lolimちゃんの外行きスタイル、クールで綺麗ですねぇ(∩´∀`)∩ わたしはあまりにテーマや骨格が変わりすぎるので、もはやメタモンみたいだとか言われました( ´∀` )ワハハ
 気に入ったものがあったら、二つ買ってアカウント共通化に備えておくのが賢い手かも逆にそれを見越して寝かせておくのも手です! お好きにど~ぞ♪

新コーデ紹介! ダーク&クールな三朝さん

 報酬期間でちまちま貯めたメセタが、わたしの場合どこに流れるか。もちろんオシャレだよね! モデュレイター・フリクト・使わなくなった☆11防具など、今のうちに売ってエレガントを買いためるってのもアリなんですが、我慢できなかった('ω') でも後悔はしてないZE☆
 ああだこうだ言ってないで貼りましょうか。今回はダークな感じが溢れてくるコーディネートになっています。では、SSどぞー。
pso20170724_175451_055
pso20170724_170155_015
 月面は光源が暗いため(時間経過で少し変化?)中々撮りにくかったですが、余計なものがほとんどないのでお気に入りスポットとなりました。SF×ファンタジー、結構面白いSSが撮れるものですねぇ。
 コーデ名は無難に”デビル・スタイル”、尻尾は無いけどね! 全体テーマ色を赤と黒で統一したコーディネートになっています。
 ヘアスタイルは皆さんご存知『アーデムヘアー』、EP5でもバリバリ活躍してくれること間違いなしです('ω')
 頭のアクセは『ダークレイスホーンB』と『シャルテリアヘアアクセ』を合体させたものです。シャルアクセの輪っかって何かをくぐらせたくなりますよね。ホーンBはコス依存なのでちょうど赤黒くなってくれました(・∀・`*)
 背中から生えている翼は『ダークレイスウィング』、ホーンとセットで別のオンラインゲームの種族を模した物らしいですね。再販アクセの中に『竜の翼』があったのですが、似合わなかったのでこちらにしました。そのままだと腰から生えるので、上に持っていくといいかも。
 ボディペイントの『クロームタトゥーF』やメイクの『【敗者】タトゥー』も赤色で、上から下まで全身真っ赤! 猛牛がいたら追いかけられそう……('ω')
 再販物で儲けたメセタで欲しかったアクセを買ってコーディネートする。今はすんごい満足してます~(*´ω`) ヘビ目って綺麗だけど地味に怖い……

■今回も読んでくれてありがとう( ゚Д゚)ファー

 ほいな、今回はここまで。うーん、日記らしい日記だわぁ…これぞ日記系ブログ!(笑)
 EP4もとい前半報酬期間は残すところあと一日となりましたが、やり残したことはないですか~?
 ファレグはやっつけましたか? メロンは育ててますか、マロンを慰めてあげましたか? チェインカンストダメージは出しましたか? 武器防具は新調し終えましたか? ヒーローになる準備は出来てますか?
 もっともっとありますが、後は皆さん個人ごとに指さし確認してみてください! わたしはチェインマロンカンスト目指して頑張ります!
 EP5開始からはまた少し更新頻度が変化するかもしれませんが、新章からもよろしくお願いします! コメント投票も待ってますよ~(∩´∀`)∩ では、ばいばーい│´ω`)ノシ