pso20170511_214821_006
デウスエスカ・グラーシア 討伐後の集合写真!各々個性がすごいですな……


 どうも、クリファドフューズのドロ数が芳しくない三朝三夕です。前回のリアユニットをクリファドへアップグレードする分は間に合ったのですが、武器の交換はいつになるやら。今回はアプデ後なので内容にも少し触れていこうかな? では、最初の話題行っちゃいましょう! 本編は続きを読むをクリック!

 まずはアプデで追加された新4人用レイドボス、”デウスエスカ・グラーシア”の話題から。レイド形式なのに12人用ではなく、4人用なんですね。金ぴか光沢で目がくらむ…!
 グラーシアは”デウスエスカ・ゼフィロス撃破(大体は発生から30分くらい)後に発生する緊急クエスト、『創世を謳う幻創の造神』にて出現する新エネミーです。膝神様や【敗者】【巨躯】と同じシステムですね。きちんと撃破しておかないと受注できませんから注意です! 発生アナウンスも出遅れ組には撃破後にしか聞こえないようです。
 また、クエスト内容はこれまたDPSありのプラスαとして、5回床掃除するとクエスト自体が失敗扱いになるということ。一人で5回ペロってもアウト、みんなで仲良くPVのようにペロんちょするのもアウトなのです。

 で、グラさん自身の攻略難易度なんですが運営によるとゼフィさんのおよそ8割程度の実質HPを持つとかどうとかで、wikiの雑談版では「英雄」称号持ち4人じゃないとやばいとか。しかも攻撃力もアップしているので今まで耐えていた人でもペロっちゃうだろうとか。未だ6分残しでしかソロ花クリアできてないので、戦々恐々な状態で挑むことになりましたよ……。
pso20170511_214323_000
 んで、事後報告になっちゃうのですが、まあタイトル&SSでも分かる通りクリアできました! 乙女ごり押しor耐性ゲーってなくらいDPSチェック時の火力がすさまじかったです。蔦攻撃やパンチでごっそりHPが削られていく様は慄くほかない……。
pso20170511_214342_004
 んでんで、SS見てくださいよこれ! ふふん、そうです! ブログ読者のAkiさんと行ってきたんですよぉ(*´ω`) 最初のSSは撃破後にSS撮影許可を取って集合写真に収めたもの。Akiさんとは1回目からご一緒させてもらって、火力押しプレイスタイルの全力を発揮していただきました! 打撃値4000とかやばい!☆14とか目じゃないよ!w

 わたし以外のPTメンバー構成は、うちのマスターの Chloli さん、Akiさんこと aki さん、そしてakiさん所属チームマスターの riri# さん。どなたも個性的な格好をしていて、おしゃれもバトルも楽しんでる感じが伝わってきて満ち足りた時間でした! akiさんとコーデ相談した時とかリアルに嬉しい悲鳴が出た…笑 彼女のブラッドマリアコーデ、血と狂気に満ちてて素晴らしいですよね。カニバリズム狂信者みたいな感じかな? また談義したい!
 それと実はチムマスのChloli、彼女もまたここの読者の「極寒の神様」なんです……まあ身内だろうってことは薄々気づかれてたと思いますが(;´・ω・) チャット内容もコメントと同じちょっぴりカオスな感じを醸し出す人ですが、決して怪しい者なんかじゃないんです。いつ何時でも白髪を愛すその姿勢には感服せざるを得ないです。
 riri#さんのダークレイス一式が細い体ながら威圧感を与えてきてます……クロ礼装との相性の良さが一目でわかりますね! コスにデフォルトでついてくるお腹の紋が悪魔っぽさをさらに引きあげてます。ストチャしてると飛翔してるようにも見えて最高でした!


 ん~長い! けどまだまだ続くよ。次はスクラッチの話題です! SSも貼っていこうかな?


 まずは、コスチュームから。「ウィナーズデザインsideB」、盛り上がってますねぇ。やはりコーデカタログが実装されてからファッション関連が熱を帯びてきたように感じてます。sideAと対を成すsideBもユーザーたちの熱い思いのこもったオリジナルコスチュームが入っています。
pso20170512_171320_00
 特に左「ブラッドマリア」右「プログレスクロース」は、ニッチな部分を埋めてきた感じで人気の高いコスですね。「イノセントローズドレス」はウェディング系とは少し違い、化粧直し後やパーティのドレスコードに近い物となっています。「ブレイブスピリッツ」は女性でも着れるので、SOROボイスを使用するのにはうってつけ?かも。そして「悪人タイツ 雪」……需要あるんですかこれ?おそらくハズレ枠です。

 アクセサリは、「うさぎリボン 白・黒」や「えり巻きキツネ・ネコ」などキュートな物、「ヘキサシールド」や「動力パイプ」などキャスト勢に人気が出そうな物が登場しました。リボンなんかは右側に付くので嬉しいですね。シールドは地味にハニカムが動くなど凝ってます。「旋風紅」「オーヴァルフードB・C」など出品数の少ないものの再販もきたので大満足です!

 そして武器迷彩! 今回の凄いですよねぇ、AR弓カタナ複合「*ディナイアルワン」にJBDBパルチ複合「*ラ・ベル・メール」などなど欲しかったところをピンポイントで攻めてきてます! その他すでに実装されていた迷彩等も入っています。 

 ではでは、スクラッチ情報と私感が終わったところで三朝さんの新コーデ紹介行きますか!
PSO2 三朝コーデ⑤
 今回のスク10連で引き当てた「イノセントローズドレス影」! やっぱり三朝さんは黒ですねぇ。おめかしした三朝さん、かわええ……。嫁になんて絶対にやらない!w 名前はシンプルに”ドレススタイル”かな? 影は質感が他色と違うので、ごてごてつけると変かもしれないと思い、頭~胸にかけてアクセを集めました。オタクスタイルクラウンかしこまった席でないパーティ風に、ただ気品は忘れずにということでインヴェボディコサージュ&黒バラコサージュを使用。キラキラエフェクトは一度使ってみたかったので入れてみました!
 このコスの何がいいって、太ももですよね。背中もつーってやりたくなりますが、太ももの魅惑には負けますねぇ。健康的な白い太もも、そして短いドレスなので動くといろいろやばいのがポイントなえっちいコスチュームでした。


 いやぁ、楽しいですな。クエストもコーデも充実して最高です! そういえばレアドロも数は少ないですが、良いのがゲットできました!
pso20170512_183836_028
 地味にダブル=カノンも映ってますが旧式なので割愛。グラさん初回時にクリファドクラッチの直ドロがあり、めちゃくちゃ驚きました……しかも限界34状態! 他二つはトリガーやアムチはむはむでドロップしたエネミーモチーフ武器たち。これでどちらも35にできます。やったぜ。
 久しぶりのレアドロ報告、皆さんはドロップどうですか? フレにはドロップ加減について呪いの言葉をかけられるのですが……これってわたしがおかしい、のか?(´゚Д゚`;)


 では、今回はここまで! ここんとこ更新が多いので皆も楽しめてるかな? たくさんコメントくれるとそれだけ励みになります! だからコメントしていって!w 
 んじゃ、また会おうね! ばいばーい│´ω`)ノシ