pso20170507_173920_049
ロビアク「座る4」、めちゃくちゃいい!こうやって、右クリで手を振ってくれ――ぎゃあああああさんたさああああああああああん可愛いよおおおおおおおおお!!!1!(爆発四散)


 どうもこんにちは、変身に使うエステ無料パスの在庫に危機感を覚え始めた三朝三夕です。なんか今月はすごいブログに張り付いてる気がする……あ、今までが放置気味だっただけか!
 ここ数日でアクセス/PV数とユニークユーザ様の数が二桁超えてきてて、主としてはめちゃくちゃ嬉しくて泣きそうです。めげないでやってきてホントに良かった……(´;ω;`)ウッ…

 さあ、感謝の気持ちを吐き出したらいつものようにいきなり始めますよ! では最初の話題から行きまっしょい! 本編は続きを読むをクリック!

 タイムアタッククエストにはひっそりとリスクが付きまとう。そのリスクと言えば……そう、アブダクションですねぇ。赤い画面とアラーム音で、クルトンオーダー中のアークスをどれだけ恐怖に沈め苦しめてきたのか分からないこのシステム。
 転移させられるのはスリップダメージが継続して入る毒沼が一面を覆う『ダーカーの巣窟』エリア。SH難易度からは地形とエネミーがごろっと変化して、VHより苦戦を強いられることになります。まあ、ここらへんはwikiで調べれば一発ですね。

 昨日VHで拉致確率を上げて、思い付きでフレとXHTAで狙っているとなんと2回目で早速拉致! やったぜ。とその時はガッツポーズをしたわけですが、2人PTだと滅茶苦茶きつかったというのが帰還してからの感想。世壊浸食核を付けたボス級エネミーのHPの多さ、厄介さと言ったら、esで言う覇級みたいな感じでした。

 だがしかし、報酬はおいしかった! Sクリアで250KリターナーⅢ付きのユニット(おそらく1s~3・4s?)が確定で手に入ります。さらに、XH帰還を達成するとこんなものまで。
pso20170509_184609_003
 なななんと4sリターナーⅢユニットをPON☆と渡してくれました。2鯖価格だとこれ結構な値段します。クリア時報酬で2sユニットも貰えたので、かなりおいしい体験でした。書き終わって見るとすごいイマサラタウン感がするけど、気にしない!w


 お次の話題は、ドゥーム掘り! わたしの最近のトレンドは、フリー探索の東京探索Nで”ラプラスの悪魔”を狩り続けることなのです。どっかのアプデからか分かりませんが、”ラプラスの悪魔”のドロップする武器防具に特殊能力「ドゥームブレイク」が付与されるようになりました。オデンさんはやっと血眼で追いかけられることも無くなったんですね。そして今はきっとパラレルオデンを引いたアークスに嫌な顔をされるようになった、と。オデンさん全く許されてないですやん。
pso20170509_184509_002
 こちらがラプラスが落としてくれるユニットの例。わたし個人では武器で最大7sのドロップを確認したのでおそらくユニットも7sまでなら直ドロを狙える、のかな?

 んで、ドゥーム掘りというのはモデ掘りと意味はほぼ一緒です。モデュレイターより価値がぐっと下がるのが欠点ですが、その分多スロットのユニットを多く出品することでメセタを稼ぎます。しかし、モデ掘りにはない優れた点もあるのです。それは、上の話題でも触れたTA周回が不要であること。フリー探索をはむはむすればいつでも会える存在なのです。
 次に、もともと多スロが落ちやすいこと。2種のソール・ステータス・レジスト系の付与率が高く、今ではドゥームブレイクも付与されるため多スロがごろごろドロップします。また、ラプラスはドロップ数が多いこととテーブルに多額のメセタも入っているためハズレがほぼありません。緑箱並べられるのとどっちがいい?なんて聞かなくてもわかりますねぇ。
 あとはADクエストに籠らないでいいことが利点ですかね。カプセル要らない、ドリンク厳選しなくても多スロは落ちる、一回のクエスト時間が短い、戦闘機とブルフに悩まされないなどなど。模倣体に遭遇してもPT揃うまで待機なんて面倒なこともしなくていいのです。
 そして何といってもこの要素だけは外せない! ソールを見てはっとしませんか? そうです、トウオウ×フルベガスで『エーテル・ソール』が作れるのです。ユニットに『エーテル・ファクター』を付けたい方、やるっきゃないですよ!


 なっが。魅力に溢れすぎててつい長文になってしまいました、申し訳ない(´・ω・`)
 少しは短くできればいいのですが、長文になるのが特徴だと思ってくれれば幸いです。


 ほいさ、ここからは後半の部、文だけの地獄が続くぜ! あっ、本当にごめんね?短いから許してね?(´・ω・`)

 前から閲覧してる方はお気づきかもしれませんが、以前と比べてかなり右側カラムが騒々しくなってきましたね。直近の記事でRSSについてお話ししましたが、昨日今日はネットの海をさまよって色んなパーツを集めてきました。

 大きいところではブログ閲覧をよくする方はたいてい目にする赤い『R』が目印、「人気ブログランキング」。双璧を成す「ブログ村」に何かの姉妹ページの「blog circle」などに登録してきました。また、1か月ほど前に申請していた公式サポーターズリンクにも認可が下り、晴れて公式サポートブログになりました! 皆さん、拍手!

 まあこれ以上コンテンツを増やすとなると、ブログデザインを一新しないといけなくなる他、一人ではなかなか手が回らなくなってくるかもしれないので、しばらくはこのデザインになるかと。もしかするとチームブログになったりもして……?



 さてはて、今日はここまでかな? 更新に時間をかけてるせいで先ほどは神様緊急を忘れるところでした、危ない危ない。え、フューズですか? あはは、安定の一個でした(白目)。
 カラム内の投票やRSSはどんどん活用していって下さいね! blog circleでは、新しいサークルを設けておいたのでぜひ参加してくれると嬉しいです! あとはコメントもどんどんほしいかな!w
 じゃあご飯の用意があるからここへんで。 では、ばいばーい│´ω`)ノシ


 ※追記:5月12日、見やすいようにブログデザインを改変。記事内容は続クリックで見えるように。