pso20170216_ソロ徒花リザルト

リアルでガッツポーズまでした、念願のソロ徒花クリア画面からスタートです!Σ(◉ɷ◉ )

 なんやかんやでもうかなり更新していませんでしたね、ここ(´゚ω゚`) 過去のやつも日記というかレアドロ板というかもうなんなんだこれ。でも今回は結構日記っぽい?報告っぽい?感じになるかも?

 まずはソロ徒花のお話から行きまっしょい。フルネームは”輝光を屠る輪廻の徒花”、守護輝士にちなんでのネーミングですかね。皆さんはなんて略してますか?わたしはソロ徒花派ですが、フレは”てるみつ”派みたいです(笑) 

 このクエストの内容はもう何度も言ってます通り”ソロ”で”徒花”戦に挑むクエストです。12人マルチのステータスをあれこれ弄って制限時間を20分まで縮めた、【超上級者向けクエスト(by.運営)】となっています。一言で言うとDPS&PSチェッカーみたいなもの?(*´-ω・)ワカランネ
 また通常の緊急徒花と同時に発生するほか、『シーちゃん』からバッヂ交換でトリガーを入手しトリガークエストとして挑むことができます。 わたしはトリガーを買って何度も練習してました。まあその9割が無駄に終わっていったのですが(´・ω・`)

 そう、何といってもこれ、【双子】戦まであるんですもの。あのだだっ広ーいフィールドできゃらきゃら笑うラブホテル(違う)のぐるぐる回る足を壊すのを一人でやるんですから、連続で挑むと正直言って気が滅入ってきますね、あれ(笑) 車に飛翔に扉に……12人用に設定された内容が一人に襲い掛かるとあんなにも面倒なんですねぇもしかしなくてもPSってプレイヤーストレスだったり?あっはっは、はぁ(´Д`)アバァ


 まあサゲなコメントは控えまして、クリアしたんですからその時の戦闘内容を少し。ここから読みにくいですがどうかご容赦くださいませ。
 光アストラ靴にイザネセットにチーム木にレーションに肉野菜炒めにPドリPAに時限に、とあらゆるバフ効果を付けて挑みました。職はなんとまあおバカとか地雷とか言われても仕方ないですが、BoTe靴専(´∀`;●) 上記のバフにTeのシフタクリティカル&デバンドカット全振りまでかかった本気モードです。

 【双子】戦を6分半ほどでクリアして時間を無駄に消費していく演出を過ぎて即座に転送スイッチON! ここでバフをかけなおして【深遠なる闇】戦へ。花弁はブレスタ、コアにエレスタザンバガストを繰り返して残り8分を切ったあたりで人型に移行しここで一度目のPB発動。ビットを壊して頭にジーカー打ってを繰り返すこと4回(DPSの低さに驚愕)、一騎打ちは適宜回復しながら出来るだけ削ります。そんで死にます。生き返ります(笑) 二度目のPB発動後はダウンさせてジーカーをしてなんとかクリア!

 果たしてクリア時間は……なんと19分59秒! ギリギリもギリギリ、時間ぴったりで終了という驚きの結果でした(;;;՞;ਊ՞;;)ヤベェ
pso20170216_キャンプリザルト

 火力もダメで防御もアレな感じの職構成でなんとかクリアまでこぎつけました……すごいやりきった気持ちです。うれしみ!
 赤箱からは虹は見えませんでしたが、クリア報酬の『ユニオンブースター』がこんにちは。称号報酬でもう4つ手に入ったので何かレイシリーズの装備を一つだけユニオンシリーズにグレードアップさせられます! や↑ったぜ。
 ああでもないこうでもないとぶつくさ言いながらも、クリア出来るとやはり素直にうれしい気持ちになりました。がしかし、もう行かないからなぁ!


pso20170217_シーナリーシロコタン

 SGスクラッチ運はわたしに味方していたようですな( ・`ω・´)キリッ

 いやぁ、やっとこさ三朝さんも流行りのエロセンt――いえ、イノセントクラスタに変身完了ですー。無料で集められる分のSGでもなんとかインナー以外を揃えることができて、前回のDFシリーズはなんだったんだと言いたくなるレベル。インナーは前回のVDのビッチ属性イメージを引き継ぐためにスマートインナーを着用しています。個人的には上も下もアレなイノセントのほうがツェルハトゥールよりえっちい気がします。
 本当ヒロインが着る服じゃないですよこれー……でもうちの子が可愛くなったからよし!

 んでんでイザネ! 長かったサイキ時代を終えて時代は全身イザネ奴時代に突入する……ってな感じでまとめたSSどぞー。
pso20170217_装備紹介用SSまとめ

 フレにおススメされた3部位オールレジスト&ダブルソールでイザネ防具の防御面を徹底的に底上げさせた装備になっています。PP面はドリンク補正で補えるレベルなのでかなりの良装備だと思っています。アストラはまあ普通の内容になってるかな?Huで使用するならOPは見直した方がいいかもですね。これで今持っているオルレジ付きグリュゾショスールまで履いたらカチ勢の仲間入りも近い……?


 はい、今回はここで終わりです。新しい装いに身を包んだうちの子、可愛かったですか?どうぞ、気楽にコメント残していってくださいね!
 怒涛の徒花週間でEPDを狙いたい三朝さんでした。では、またお会いしましょ~│´ω`)ノシ